群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
肉を求めて(ラスト)
さて肉探しの旅行シリーズも
今回でラストです^^
殆ど食べ物の絡む話になっております(^_^ゞ


温泉に入った後、ホテルにチェックイン。
ホテルはビジネスホテルなので割愛。。
ワタシ、宿泊は質素にしてその分食べ物に
つぎ込むんです(-∀・)


宿泊地から飛騨牛を食べられる焼肉屋さんに向かいます。。
その道すがら・・・






マンホール
(マンホール)
ご当地マンホールがあったのでパチリ(^o^)
左は昼間寄った下呂温泉にて。。
先に進みます。






外観
(焼肉ろくべえ)
ライトアップされています^^
飛騨牛というと100gでもアッと驚く値段の
お店が多いのですがこちらの焼肉屋さん
では軍資金に合わせた肉を選べますъ( ゜ー^)






生中
(生中)
まずは生中でご機嫌を伺います。。






野菜
肉
(2~3人前のセット焼くよ!)
いよいよ飛騨牛の登場!
色々な部位があります。。

難しい事はヨクワカリマセンが
美味しい肉達(^¬^)
そして、






飛騨牛肉丼的な
(すき焼き風牛丼的な味わい)
やはりご飯と牛肉は合いますね!
コレ美味しかったです。。



飲んで食べて一日目は終了^^


そして翌朝。






イーグル珈琲
モーニング
(イーグル珈琲のモーニング:Bセット430円)
前日のホテルに向かう道すがら
気になる喫茶店があったのでチェック。。
憧れのモーニングセットを食べるべく入店。。

・珈琲
・サラダ
・目玉焼き
・ベーコン
・ヨーグルト
で430円ですよ!群馬ではモーニング頼める
喫茶店は滅多に無いのでとても羨ましいですよ!

美味しく朝食を頂き、先に進みます。


雪の峠を越える前に少し休憩を。。






ドライブステーション板倉
店内
(ドライブステーション板倉)
とても広い駐車場のドライブインです。。
売り場も広く、






西部警察
西部警察関連グッズがあったり、






ラーメン工場
ラーメン工場があったりします。。






撮影に
(クリックすると拡大します)
映画の撮影にも使われたようです(-∀・)


トイレ休憩を済ませて先に向かいます。。






一番雪深い
この先の峠が今回で一番雪深かったです。
安全運転で進みます。
それにしても4WDは雪道でも安定して
走るモンですね^^

ひた走るとそろそろお昼の時間です。。
友達が「年越し蕎麦がまだ」らしいので
スマホを使って蕎麦屋を現地検索。。
よさげなお店がみつかりました(v^ー°)






そば所白山
おろし蕎麦
(蕎麦処 白石)
ワタシはおろし蕎麦(1:8)を注文。。
つゆをサッとかけて大根おろしと共に頂きます。
サッパリとしていておろしもイイデスネ(^○^)¥



そして今回の旅行最後の滞在地は、







やすらぎの湯
(やすらぎの湯)
長野の道の駅内にある温泉施設です。。
館内は広く休憩スペースもゆっくり出来ました。
お風呂も露天、内湯ともに広くて快適。
館内の様子はHPをご覧下さい^^
。。
。。
今回の目的の「肉」
鶏ちゃんも飛騨牛もとても美味しい物が食べれた上、
温泉も堪能でき大満足のお正月になりました!
_____________________
焼肉ろくべえ
住所:岐阜県高山市岡本町1-114-1
電話:0577-35-4129
HPはこちら
場所はこちら
_____________________
イーグルコーヒー高山
住所:岐阜県高山市石浦町2丁目398
電話:0577-33-0393
HPはこちら
場所はこちら
_____________________
ドライブステーション板倉
住所:岐阜県高山市丹生川町坊方2126-2
電話:0577-78-1138
HPはこちら
場所はこちら
_____________________
そば処 白山
住所:長野県松本市寿豊丘532
電話:0263-57-6267
場所はこちら
_____________________
やすらぎの湯(マルメロの駅ながと)
住所:長野県小県郡長和町古町2436番地の1
電話:0268-68-2601
紹介ページはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
どれも美味しそうなものばかり。
ドライブステーションも今いろんなものがあって楽しいんですね。
モーニング、すごくリッチですね。
食べ物がおいしいと旅がうんと充実しますね。
2013/01/06(日) 07:03:31 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
イーグル!
無事飛騨牛を堪能されたようですね♪

そしてマンホール、何て素敵なご当地マンホール!これは友人のマンホールマニアに教えないと…白鷺?が可愛いですね~!!

イーグル珈琲というそのネーミングにやられた次第です笑
うちのほうもモーニングといったら、数年前にできた名古屋の「コメダ珈琲」ぐらいというところでしょうか。あとは今もやっているのか、すかいらーくのモーニング。

雪山が美しいですね!!こちらはまだ降っていないものなぁ…
2013/01/06(日) 12:43:56 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> どれも美味しそうなものばかり。
> ドライブステーションも今いろんなものがあって楽しいんですね。

ここはカナリ大々的なドライブインでした^^
最近は道の駅が多いのですがこういうのところもいいですね(^○^)¥

> モーニング、すごくリッチですね。
> 食べ物がおいしいと旅がうんと充実しますね。

雪を眺めながらの珈琲とトーストは最高の
贅沢でした。。しかも安いし(-∀・)
2013/01/06(日) 19:10:29 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: イーグル!
猫ラッキーさん

> 無事飛騨牛を堪能されたようですね♪

お店が混んでいてあわや、というところでした!
どの席でも良いって泣き付きました(笑)

> そしてマンホール、何て素敵なご当地マンホール!これは友人のマンホールマニアに教えないと…白鷺?が可愛いですね~!!

右のは暗い上に塗れているので判別不能ですが一応。。

> うちのほうもモーニングといったら、数年前にできた名古屋の「コメダ珈琲」ぐらいというところでしょうか。あとは今もやっているのか、すかいらーくのモーニング。

群馬にも今年の夏、コメダが来たのですがそりゃもうスゴイ混みようで(^_^ゞ
ゆっくりゆったり食べられないとモーニングとは言えませんなあ(笑)
2013/01/06(日) 19:13:52 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
飛騨牛の登場ですね☆
色々な部位が味わえるセットはいいですね。
ご飯も美味しそうですね。
モーニングセットが憧れというのも何だか分かります。
最期のお蕎麦まで美味しそうで良い旅でしたね。
食べたもって旅の大切なポイントですよね。
2013/01/06(日) 21:14:00 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
明けましてです。今年もよろしくです。
ご無沙汰でした。
それにしても。。。です。なんと美味しそうなブログでしょう。
もうどれにコメントしたらいいの?っていうくらい、わたしも旅に出たくなりました。
喫茶店のモーニングなんて何年食べてないだろう。すごく懐かしいです。
焼肉は羨ましいの一言。
その他もろもろ、一緒に飛騨を旅した気分にちょっとだけならせてもらいました。ありがとうございました。
今年もおいしくてマッタリで、楽しいブログ、よろしくです。
2013/01/06(日) 21:37:43 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
うっほほ~~い!!お肉だお肉だ!!
ひだぎゅう、美味しそう~~~!!
甘そう~~~!!
旨みが多そう~~~!!
いいな~いいな~。

ドライブインにラーメン工場て
面白いですね~~!!
どのくらい広いんだろ。
すごいなー。

そして最後はやはり蕎麦でしめるとこが
VIAさんらしいですね。^^
2013/01/07(月) 19:48:13 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 飛騨牛の登場ですね☆
> 色々な部位が味わえるセットはいいですね。
> ご飯も美味しそうですね。

様々な食感、脂がまた良いんですよね!
白米だとそれでお腹一杯になっちゃってなんか
損した感じになるけどこのすき焼き牛丼はOK!

> モーニングセットが憧れというのも何だか分かります。
> 最期のお蕎麦まで美味しそうで良い旅でしたね。
> 食べたもって旅の大切なポイントですよね。

群馬にはモーニング文化がありませんよね(^_^ゞ
テレビでみてすごくあこがれていました^^
2013/01/07(月) 20:30:39 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: 明けましてです。今年もよろしくです。
mamatamさん

> それにしても。。。です。なんと美味しそうなブログでしょう。
> もうどれにコメントしたらいいの?っていうくらい、わたしも旅に出たくなりました。

基本的に食べ物ありきなのです(^_^ゞ
でもコンセプトが明確なので行き先を決めるのが楽です(笑)

> その他もろもろ、一緒に飛騨を旅した気分にちょっとだけならせてもらいました。ありがとうございました。

比較的近場に飛騨&下呂があって嬉しい限りです^^
車で移動するのがワタシも友達も好きなので。。

> 今年もおいしくてマッタリで、楽しいブログ、よろしくです。

マイペースにやって行こうと思います(^o^)丿
2013/01/07(月) 20:33:45 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: うっほほ~~い!!お肉だお肉だ!!
2940ちかりーぬさん

> ひだぎゅう、美味しそう~~~!!
> 甘そう~~~!!
> 旨みが多そう~~~!!

焼き過ぎないように、かといってお腹が痛くなるのも
嫌なので凄く気を使って焼いたんですよ!

> ドライブインにラーメン工場て
> 面白いですね~~!!

西部警察との絡みはよくわかりませんでしたが
色々な種類のラーメンが売っていましたъ( ゜ー^)

> そして最後はやはり蕎麦でしめるとこが
> VIAさんらしいですね。^^

ちょいとお下品な話になりますが
外食が続くと野菜不足からフンが出づらくなります( ゜o゜)ノ
そんなとき蕎麦が効く(ような気が)しますな。。
2013/01/07(月) 20:40:46 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
すんごい満喫されましたね!!
見た目からとっても美味しそうな焼肉やさん、入るだけで楽しそう^^
美味しいお肉はジューシーでたまらないでしょうね!!
そしてお蕎麦や温泉まで、いい旅行になりましたね♪
私も一度中部地方に足を伸ばしたくなりました!
2013/01/08(火) 00:05:14 | URL | クルー #- [ 編集 ]
ご挨拶が遅れてごめんねぺ<(_ _)>
今年ものんびりお付き合いよろしくお願いします^^
飛騨牛とは豪勢だね~w(*゚o゚*)w
涎が出てくるわ(笑)
旅館で食事が貧相だとがっかりするもんな~
自分で美味しい店を見つけるのも
旅の楽しみだよね(*^^)
2013/01/08(火) 01:33:31 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クルーさん

> すんごい満喫されましたね!!
> 見た目からとっても美味しそうな焼肉やさん、入るだけで楽しそう^^
> 美味しいお肉はジューシーでたまらないでしょうね!!

日常ではあまり良い肉は食べられないからお正月くらいは
贅沢してもいいよね(v^ー°)
あとカロリー気にせずたべる!

> そしてお蕎麦や温泉まで、いい旅行になりましたね♪

温泉もこの寒い時期が最高に気持ち良いですよね(^○^)¥
2013/01/08(火) 20:32:23 | URL | VIA♪>クルーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 今年ものんびりお付き合いよろしくお願いします^^

こちらこそどうぞよろしくお願いします(^○^)¥

> 飛騨牛とは豪勢だね~w(*゚o゚*)w
> 涎が出てくるわ(笑)

焼肉の煙に燻されて体中がずっと良いにおい
していたよ(^m^)

> 旅館で食事が貧相だとがっかりするもんな~

それとワタシ、旅館とかの夕食で興味の無いもの出てきちゃうと
困るんです。残せない性分なので食べるんだけど
そういう感じで満腹になりたくないので
旅行行くときは素泊まりと決めているんです。。
で、宿では寝るだけ。。
2013/01/08(火) 20:34:57 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
