群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
2013初ネコ
話が前後してしまいますが
元日にいつものように散歩をしていると
今年初めてのネコさんに出会いました^^






初ネコ
カメラを向けるとズンズン寄ってきます。。
暇だったのかな!?
一通り愛想を振り撒くと、






初ネコ2
気が済んだのか戻っていきます(^m^)

その後、






初ネコ3
お仲間も着て挨拶しに来ました。。

今年も色んな写真が撮れると良いなと思います(v^ー°)




(↓おやつ)

餡子餅
(餡子餅)
餅つき大会の手作りヤツ。。
新鮮なのでまあ、伸びる伸びる!
甘すぎない餡子も手作りっぽくて美味しいですよ(*´ -`)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
初猫さんですね。
懐っこい子ですね。
つきたてのお餅って美味しいんでしょうね。
食べてみたいなあ。
2013/01/08(火) 07:07:49 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
初撮り猫、おめでとう♪
最初の猫さん、アライグマみたいな尻尾で可愛いな~
三毛猫ってなんだかめでたい気がするのは
私だけかな?(笑)
大昔(幼稚園前)はまだ曾祖母が生きていたからなのか
親族全員集まって、盛大に餅つき大会した事がありました。
ちぎったお餅を丸めるのもおもしろかったな~
つきたてのあんころ餅ってほわほわした温かさが
焼くのとは違ったうまさだね。
2013/01/08(火) 14:39:11 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 初猫さんですね。
> 懐っこい子ですね。

カメラ向けてしゃがんだらトコトコ
やってきてくれました^^

> つきたてのお餅って美味しいんでしょうね。
> 食べてみたいなあ。

自宅でお餅作れるヤツと米粉からパン作れる
機械が欲しいんですよ(^m^)
2013/01/08(火) 20:36:24 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 最初の猫さん、アライグマみたいな尻尾で可愛いな~

ボワっと寝癖っぽくなっているよね。。

> 三毛猫ってなんだかめでたい気がするのは
> 私だけかな?(笑)

いや、その感は中々ですよ!というのはNetで以前調べたとき
三毛猫は幸運を運んできてくれるなんて書いてありました。。
あとサビ猫ちゃんとかオッドアイのネコさんも幸運を
くれるとかナントカ。。

> 大昔(幼稚園前)はまだ曾祖母が生きていたからなのか
> 親族全員集まって、盛大に餅つき大会した事がありました。

うちも田舎で餅ついてくれました^^
爺ちゃんと婆ちゃんが元気だったころ食べさせて
くれました(-∀・)
2013/01/08(火) 20:39:23 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
初猫ですね☆
スリスリひなたぼっこ~
焼肉屋さんライトアップされてましたね(驚)飛騨牛はやっぱり違いますか?
あこがれのモーニング。
安くて一度食べてみたいな♪
2013/01/08(火) 21:15:44 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
猫さんがずんずん寄ってきてくれるなんて
新年から幸先がいいですね。
今年もたくさん猫さんに出会えるということかもしれませんね^^
2013/01/08(火) 21:30:23 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 初猫ですね☆
> スリスリひなたぼっこ~

暇だったみたいでカメラ向けたらすぐ
やってきたよ^^

> 焼肉屋さんライトアップされてましたね(驚)飛騨牛はやっぱり違いますか?

実は、美味しいは美味しいけど明確な違いはよくわからず(^_^)

> あこがれのモーニング。
> 安くて一度食べてみたいな♪

家の近くに混まないモーニングやっているお店が
あればいいのになあ(^_^;)
2013/01/09(水) 19:28:34 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 猫さんがずんずん寄ってきてくれるなんて
> 新年から幸先がいいですね。

一通りアピールがすんだら元板場所に
戻るのがとても面白かったです(*^_^*)
2013/01/09(水) 19:29:40 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
