群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
赤帽子の牛さん
寒い日が続いていますねぇ。。
周りで風邪っぴきが増えてきたので
予防マスクをすることにします(;´・`)>

では風邪に負けないよう張り切って
写真紹介(-∀・)


年末のこと駅を歩いていると・・・






牛さん
(赤帽子ウシ:クリックすると拡大します)
(´・∀・`)おや!
可愛らしい帽子かぶった牛さんですよ!
よく似合っています^^




(↓おやつ)

生コンニャク
(生コンニャク)
下仁田の友達んち自家製の生コンニャクです。。
プレーンと青海苔入り。。
生なのでガンガン食べちゃいました!

お正月で油っこい高カロリーな物ばかり食べていたので
お腹の中がスッキリしました!
(とか言いつつ、肉味噌+醤油+マヨで味付けして
たべました)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
赤い帽子の牛さんだ。
スウェーデンには牛のアートが町中にかざられていたなあ。
赤い帽子の牛さんはスイスっぽい雰囲気がしますね。
2013/01/10(木) 06:49:57 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
年中クリスマス気分の
陽気な牛さんかしらね('-'*)フフ
季節によって被り物も違うのか気になるところ。
また違うの被ってたら報告よろしく('0')/!
プルーン入りのこんにゃく、これはもうスイーツだね^^
青海苔の方はともかくこっちには肉味噌とかマヨはなしだよね?
それとも意外とマッチしたのかな?
生こんにゃくのプルプル感が画面からも伝わってくるわ~(*^^)
2013/01/10(木) 09:52:04 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
クリスマスバージョンの牛さんですね。
ほんと赤い帽子がお似合いです^^

自家製コンニャクって普通に買ったものと食感が違って美味しいですよね。
甘めのタレ(黒蜜とか)でスイーツっぽくもなりそうですね♪
2013/01/10(木) 15:49:33 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんにゃくはノンカロリーだからいいですね♪
私もそうしようかな~
田楽味噌付けて食べると美味しいですよね。
2013/01/10(木) 18:27:08 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> スウェーデンには牛のアートが町中にかざられていたなあ。
> 赤い帽子の牛さんはスイスっぽい雰囲気がしますね。

ほうほう。。
スウェーデンと牛には何かゆかりがあるようですね^^
楽しい街並みなんでしょうね(*^^)v
2013/01/10(木) 19:03:27 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 年中クリスマス気分の
> 陽気な牛さんかしらね('-'*)フフ
> 季節によって被り物も違うのか気になるところ。
> また違うの被ってたら報告よろしく('0')/!

これ撮った時はバッチリクリスマスの時期でした。。
もしかしたら季節ごとの装いがあるかもしれないので
注意してみてみます!

> プルーン入りのこんにゃく、これはもうスイーツだね^^

うんにゃ、「プレーン(素)」の蒟蒻なんです。。

> 生こんにゃくのプルプル感が画面からも伝わってくるわ~(*^^)

柔らかくも歯ごたえもあり、独特の食感なんですよ^^
2013/01/10(木) 19:05:46 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> クリスマスバージョンの牛さんですね。
> ほんと赤い帽子がお似合いです^^

ちゃんと落ちないようゴム紐もして
あったんですよ(^o^)

> 自家製コンニャクって普通に買ったものと食感が違って美味しいですよね。

あと煮物に入れたときに味の染みかたが違うんですよね(*^^)v

> 甘めのタレ(黒蜜とか)でスイーツっぽくもなりそうですね♪

そうそう!
友達が教えてくれたんですが黄な粉まぶしても美味しいって。。
黒蜜+黄な粉で甘味としてもいけそう!
2013/01/10(木) 19:08:02 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> こんにゃくはノンカロリーだからいいですね♪
> 私もそうしようかな~
> 田楽味噌付けて食べると美味しいですよね。

お腹も膨れるし、お通じがすごくよこなりました(*^^)v
正月太り解消に一役かいました。。
2013/01/10(木) 19:09:15 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
こんばんは!
遊びに来てくださって
ありがとうございます!!

自家製の生コンニャク・・
美味しそうですね!!
お写真からプルプル感が伝わってきました。
コンニャクっておかずにもなるしスイーツにもなるし地味ですが優れものですよね。
カロリーが少ないのも大いに魅力的です!!
VIA♪さんの楽しいお写真の数々、
また次回を楽しみにしています!!
これからも宜しくお願い致します!
2013/01/12(土) 02:27:07 | URL | シャシャシャ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 遊びに来てくださって
> ありがとうございます!!

甘味大好きなので思わず見入ってしまいました!

> 自家製の生コンニャク・・
> 美味しそうですね!!
> お写真からプルプル感が伝わってきました。

その後スーパーの蒟蒻たべましたが
やはり別物でした(^_^ゞ
美味しいですけどね。。

> これからも宜しくお願い致します!

こちらこそどうぞよろしくお願いします(^○^)¥
2013/01/12(土) 20:48:29 | URL | VIA♪>シャシャシャさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
