群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
寒いわけだ
妙~に寒いなと思ったこの日。。
起きた瞬間から顔が冷たい(;´・`)>

まあ冬だしそんなもんかと気にせず散歩に
行ったのですが・・・






寒いはず
(シャーベット:クリックすると拡大します)
川のヘリが凍ってます(^_^ゞ
歩いても歩いても暖かくならなかったのですが
これみて納得です。。






鳥
(鳥:クリックすると拡大します)
その先では野鳥が物凄い勢いで
トトトトっと走っています。
ワタシも見習って早足に変更(-∀・)




(↓おやつ)

栗羊羹
(俵屋吉富の栗羊羹)
体温上昇を狙うにはやはり甘味が必要。。
この栗羊羹はすごい!
栗がスライスではなくてゴロゴロ入っていて
栗面積のほうが多いくらいです(^○^)¥
足取りも軽くなりますよ。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
川の端っこが凍っているんですね。
そりゃ寒いですよ。
栗羊羹、いいですね。
なんだか贅沢な一品だなあ。
2013/01/14(月) 07:03:20 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
おひさです♪
こんにちは!
あ、セキレイさんでしょうか。まねしたくなるんですよね笑 トトトと歩きたくなる。尻尾がトントンいうところもすっごい気になっていっつついつい見とれてしまう鳥さんです♪

す、すごい。川が凍っている!!寒いわけですな。今日は湘南も大雪警報の初雪です!!さみ~です
2013/01/14(月) 14:07:08 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 川の端っこが凍っているんですね。
> そりゃ寒いですよ。

いつもと違った寒さを感じたんです(´゜д゜`)
そしたこんなことに。。

> 栗羊羹、いいですね。
> なんだか贅沢な一品だなあ。

これも「どこまで食べられるか」
試してみたい一品です(笑)
2013/01/15(火) 17:22:36 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: おひさです♪
猫ラッキーさん

> あ、セキレイさんでしょうか。まねしたくなるんですよね笑 トトトと歩きたくなる。尻尾がトントンいうところもすっごい気になっていっつついつい見とれてしまう鳥さんです♪

お散歩コースによくいる鳥さんです。。カメラを向けると逃げるのですが
憎めないやつですヽ(・◇・)

> す、すごい。川が凍っている!!寒いわけですな。今日は湘南も大雪警報の初雪です!!さみ~です

珍しく南関東、積もりましたね><
ワタシも出先でチェーン巻く寸前までいきました><
2013/01/15(火) 17:24:38 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
今日も寒くて凍えそうでしたっ。
散歩で風邪ひかないでくださいね。
友達のこんにゃく透き通ってる~
クセがなさそうで美味しそう~
2013/01/15(火) 21:27:03 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
水たまりとか池でなく川が凍っているというのが
より寒さを感じさせられますね。
鳥さんを見習ってトトトッと早歩きで体温を上げるのもいいですね^^

これでもかというほど栗が入った羊羹ですね~☆
2013/01/15(火) 21:49:23 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 今日も寒くて凍えそうでしたっ。
> 散歩で風邪ひかないでくださいね。

実は久しぶりにちょいと風邪っぽいんですヽ(・◇・)
いつもより大目に甘味とって大人しくしております。。

> 友達のこんにゃく透き通ってる~
> クセがなさそうで美味しそう~

生蒟蒻は弾力が独特なんです。。
硬いというのではなくて歯ごたえがあるというか。。
2013/01/16(水) 18:20:37 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 水たまりとか池でなく川が凍っているというのが
> より寒さを感じさせられますね。

ナントカフローズン的な氷具合でしたヽ(・◇・)
風が冷たいはずです。。

> 鳥さんを見習ってトトトッと早歩きで体温を上げるのもいいですね^^

ものすごくちょこまかと動き回ります。。
飛ぶのではなくてあくまで走っていました(笑)

> これでもかというほど栗が入った羊羹ですね~☆

スライス栗が多い栗羊羹業界?ですがコレはすごかった!
2013/01/16(水) 18:23:14 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
