群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
減塩アイテム
前々から探していた丁度いい大きさの
「霧吹き」をやっと見つけました。。

何をしたかったというと・・・






霧吹き
(減塩)
霧吹きに醤油をいれるんです^^
普通の入れ物から醤油をかけようとすると
ピャーっとでて醤油オーバーしてしまうこと
が多いです(ノ_・、)

ですが霧吹きなら出過ぎることは絶対ないし
少量でも醤油霧が広がるので少ない量ですみます。。
この時期はストーブの上で焼いたお餅に
威力を発揮します!ヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

オールドファッションドーナツ
(ドーナツ)
これはセーブオンの激安ドーナツ(確か55円)です。。
セーブオンというのは北関東は群馬を中心に見かける
ローカルコンビニなんです。。
他にも39円アイスとかやたら安いプライベートブランドの
お菓子があるんで好きなコンビニです^^


↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
霧吹き醤油って考えていますね。
減塩って簡単なようで難しいですよね。
2013/01/16(水) 06:54:09 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
こんにちは!
霧吹きにお醤油・・
思いもよらなかったです!!
さっそくまねっこさせて下さい!!可愛い霧吹きを探さないと~♪
2013/01/16(水) 14:12:42 | URL | シャシャシャ #- [ 編集 ]
これは他にもいろいろ使えそうだね♪
ポッカレモンなんかも入れたいかも^^

お得感のあるお菓子を見つけると
嬉しいのよね~
私の今日の甘味分は
にゃんこ先生の七辻まんじゅうです(^ー^* )
2013/01/16(水) 15:57:01 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
そういえば、油でも霧吹き式のアイテムがありましたよね。
お醤油でも使えるなんて考えてもみませんでした。
ナイスアイディアですね☆

お手頃価格で美味しいのはいいですね。
セーブオンは近所にないのであまり行ったことがないのですが
こんどチェックしてみたいです。
2013/01/16(水) 16:13:13 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 霧吹き醤油って考えていますね。
> 減塩って簡単なようで難しいですよね。

特に醤油は「塩を飲むようなもん」だって聞きました。。
美味しいんですが気をつけたいですね^^
2013/01/16(水) 18:24:24 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シャシャシャさん

> 霧吹きにお醤油・・
> 思いもよらなかったです!!
> さっそくまねっこさせて下さい!!可愛い霧吹きを探さないと~♪

刺身とかずけ丼などにも威力を発揮しますよ!
使わないのではなくて、減らすってほうがいいですよね(*´ -`)
2013/01/16(水) 18:26:08 | URL | VIA♪>シャシャシャさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> これは他にもいろいろ使えそうだね♪
> ポッカレモンなんかも入れたいかも^^

ナルホド、柑橘系ね^^
あと霧吹きにはエタノール入れて消毒としても
使っています。。

> 私の今日の甘味分は
> にゃんこ先生の七辻まんじゅうです(^ー^* )

饅頭^^
この時期の甘味補充は風邪予防にも有効ですよね。。
2013/01/16(水) 18:29:00 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> お醤油でも使えるなんて考えてもみませんでした。
> ナイスアイディアですね☆

オトンが醤油をジャバジャバかけるのみて気になって
いたんです。。予想以上に好評で正式採用されました!

> セーブオンは近所にないのであまり行ったことがないのですが
> こんどチェックしてみたいです。

今ではコンビニでドリップ珈琲って珍しくないですが
セーブオンはかなり昔から飲めたんですよ^^
2013/01/16(水) 18:31:00 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
なるほど
いやはや、これすごい!!一箇所にでなく万遍にという意味でもすごい!!これは活用させていただいちゃいます!!

セーブオンというのは初めて聞いたのですが、39円アイス、ちょっと羨ましいです♪
2013/01/16(水) 19:40:12 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
へえぇ!!
霧吹きでお醤油とはねえ、思いつきませんでした。
でも、こまめにお掃除しないと、霧吹きの穴が詰まっちゃいそうですね。横着者には向かないか。
2013/01/17(木) 10:13:22 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
こんにちは

霧吹きに醤油を入れるってナイスアイデア(o^^o)
そうそう!ついついドバッと出てきてしまうんですよね~。
今度私も実践してみようと思います☆

55円でこんなに美味しそうなドーナツが・・・ヽ(*゚O゚)ノ
100円でおつりが来るってところが嬉しいですね^^
2013/01/17(木) 15:04:35 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: なるほど
猫ラッキーさん

> いやはや、これすごい!!一箇所にでなく万遍にという意味でもすごい!!これは活用させていただいちゃいます!!

醤油は薄く広がれば量はそれほど問題では無いと思いましたよ!

> セーブオンというのは初めて聞いたのですが、39円アイス、ちょっと羨ましいです♪

やっぱり^^
群馬周りでしか見かけないので知らない人のほうが多いですよね、セーブオン。。
2013/01/17(木) 19:13:37 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: へえぇ!!
mamatamさん

> 霧吹きでお醤油とはねえ、思いつきませんでした。
> でも、こまめにお掃除しないと、霧吹きの穴が詰まっちゃいそうですね。横着者には向かないか。

そうそう!
どれくらいで詰まってしまうかも使いながら調べてみようと思っていますよ^^
キャップもしているし、今のところ大丈夫です。
2013/01/17(木) 19:14:57 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> そうそう!ついついドバッと出てきてしまうんですよね~。
> 今度私も実践してみようと思います☆

濃い口の味には慣れないほうがいいと思います_(^^;)ゞ
濃いのは美味しいんですけどね。。

> 55円でこんなに美味しそうなドーナツが・・・ヽ(*゚O゚)ノ
> 100円でおつりが来るってところが嬉しいですね^^

そして55円と侮るなかれ!
中々美味しいんでこれからもおやつ欲しいときは買いに
行こうと思います^^
2013/01/17(木) 19:17:05 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
ナイスアイディア
考えましたね。
焼餅に振りかけるのはいいですねぇ
わたしも真似をさせてもらいます
良い霧吹きが見つかればいいんだけど。
2013/01/17(木) 21:31:27 | URL | 壮路29 #- [ 編集 ]
Re: ナイスアイディア
壮路29さん

> 考えましたね。
> 焼餅に振りかけるのはいいですねぇ
> わたしも真似をさせてもらいます

僅かずつでも毎日の積み重ねが
高血圧を防ぐのかな、っと(-∀・)

> 良い霧吹きが見つかればいいんだけど。

100円ショップの化粧品コーナーにありました^^
2013/01/18(金) 20:45:20 | URL | VIA♪>壮路29さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
