群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
追いかけネコ
寒いけど天気の良いこの日、
いつものように散歩をしていると・・・






1_20130117185704.jpg
田んぼの中をあるくネコさん発見(-∀・)
このときはタイトル「どんど焼きネコ」
にしようかなとか思っていました。。






2_20130117185707.jpg
ネコさん、だるまを無視して先に進みます。。






3_20130117185704.jpg
そしてダッシュ!
一体どうした事か(;`・∀・)






仲良し
ネコさんの先には散歩をしている黒犬さんがいたんです。。
で、どういう訳か黒犬さんとオバサンの後を
ずっとついていくんです('ー')

オバサンもネコさんに話しかけています。。
黒犬さんもまんざらでも無い様子(^m^)

勝手な想像ですが、このお三方は顔なじみで
普段から仲良く散歩をしているのかも
しれませんね(v^ー°)




(↓おやつ)

唐崎
(唐崎)
この和菓子、なんといいますか
餡子と生地の具合が月餅とドラ焼きの中間的な
味わいで美味しかったですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ワンコを追いかけるニャンコ。
仲良しなんですね。
微笑ましい風景ですね。
仲がいいってすてきなことだなあ。
2013/01/18(金) 06:52:15 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
わぁ
ダルマが何とも言えずいい味を出していますが…お散歩仲間なのか、なかなか動物好きにはたまらないエピソード♪ 尻尾がもふもふな猫さんですね♪時間が何となく決まっていて待ち合わせみたいにしているのかもなぁ…

ところで月餅とドラ焼きの中間ならちょっと食べてみたいな♪そうそう最近友だちになった人に「餡子、きっと白い砂糖のがだめなんじゃないなかな。自分で黒砂糖とかで炊いてみたら?美味しくて餡子好きになるかもよ?」と言われました。
2013/01/18(金) 10:45:17 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
猫とだるま、絵にあるわと思ってたら
猫ちゃんの目的は黒犬さんでしたか^^
ほのぼのした光景だね=*^-^*=♪
どんな話をしてるのか聞いてみたいね。
また私の中で妄想会話がくりひろげられています(笑)
2013/01/18(金) 11:01:07 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
こんにちは!
猫ちゃんの日常生活を垣間見た感じですね。
平和な風景です!!
どら焼き、ドラえもんでなくても
皆さんお好きですよね♪
私も大好きです♡
2013/01/18(金) 14:25:39 | URL | シャシャシャ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> ワンコを追いかけるニャンコ。
> 仲良しなんですね。

この写真だとちょいと離れていますが
もっと寄り添うように歩いていたんですよ。。

> 微笑ましい風景ですね。
> 仲がいいってすてきなことだなあ。

ホント、ワタシも一緒に歩きたかったです><
2013/01/18(金) 20:46:18 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: わぁ
猫ラッキーさん

> ダルマが何とも言えずいい味を出していますが…お散歩仲間なのか、なかなか動物好きにはたまらないエピソード♪ 尻尾がもふもふな猫さんですね♪時間が何となく決まっていて待ち合わせみたいにしているのかもなぁ…

最初はダルマにスポットがいくお話になるかと思ったのですが
意外な展開でした^^
ネコさん、この黒犬さんを待っているのかな。。

>自分で黒砂糖とかで炊いてみたら?美味しくて餡子好きになるかもよ?」と言われました。

餡子も色々な味わいがありますからね。。ワタシも以前はまあ、苦手で_(^^;)ゞ
それが今じゃあ美味しく食べられるようになっております(-∀・)
2013/01/18(金) 20:49:09 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 猫とだるま、絵にあるわと思ってたら
> 猫ちゃんの目的は黒犬さんでしたか^^

何か最初から急いでいると言うか一直線にどこかに
向かっているような感じだったんですよ。。

> ほのぼのした光景だね=*^-^*=♪
> どんな話をしてるのか聞いてみたいね。
> また私の中で妄想会話がくりひろげられています(笑)

ワン&にゃんさんは本当に人の言葉がわかる
らしいですから、オバちゃんもちゃんと?
話しかけていたのかもしれません(^○^)¥
2013/01/18(金) 20:51:52 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シャシャシャさん

> 猫ちゃんの日常生活を垣間見た感じですね。
> 平和な風景です!!

何がきっかけでこの3人は仲良しになったのですかねえ。。
楽しい場面に遭遇できました(v^ー°)

> どら焼き、ドラえもんでなくても
> 皆さんお好きですよね♪
> 私も大好きです♡

生ドラ、栗ドラ、バターどら。。
どれも美味しいですよね!
2013/01/18(金) 20:55:15 | URL | VIA♪>シャシャシャさん #- [ 編集 ]
この様子からするといつも一緒にお散歩しているのでしょうね。
犬と猫が仲が良いのは微笑ましくていいですね^^

月餅とどら焼きの中間のような味・・・
頭の中で想像が駆け巡ってしまいました~。
2013/01/18(金) 21:54:03 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
猫と犬が仲良しっていいでうよね。
私もそんな光景をみてみたいです♪
醤油の霧吹き~
ちゃんとお味はしますか?
以前買ったオイルスプレー
我が家は見当たりません(笑)
2013/01/19(土) 10:01:40 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> この様子からするといつも一緒にお散歩しているのでしょうね。
> 犬と猫が仲が良いのは微笑ましくていいですね^^

この辺り、以前にも違うネコさんにも会って
楽しい時間をすごしたことあるんです。。
好きな場所のひとつです(^○^)¥

> 月餅とどら焼きの中間のような味・・・
> 頭の中で想像が駆け巡ってしまいました~。

生地の食感がまさに、なんです!
面白い和菓子に仕上げたモンです(v^ー°)
2013/01/19(土) 20:50:53 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 猫と犬が仲良しっていいでうよね。
> 私もそんな光景をみてみたいです♪

黒犬さんの飼い主おばさんもまた
いい味を出していました^^

> 醤油の霧吹き~
> ちゃんとお味はしますか?

味もですが、醤油の香りもよくするんです。。
これワタシ気に入りましたよ!

> 以前買ったオイルスプレー
> 我が家は見当たりません(笑)

(^m^)
2013/01/19(土) 20:52:47 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
