群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
秩父の味噌ぶた丼
先週のこと、ノビノビになっていた
初詣にでも行こうということになりました(・v・)

場所はお得意の秩父です。。
折角なので今回は秩父名物「味噌ぶた丼」も
狙います(-∀・)
前回は巨大とんかつでした


この日はそうです、先週の大雪が降った日です_(^^;)ゞ






とちのみ
まさかこの後、雪が積もるとは思わなかったので
休憩を兼ねて「とちのみ」で珈琲とプリンを
頂きます。。こちらはケーキ屋さん兼喫茶店です。
友達はベイクドチーズケーキ。。
どちらも濃厚で美味しかったですよ^^




埼玉県に入り、秩父に近づくと反対側車線の
車にやたら雪が積もっています(;´・`)>
その後わかったのですが秩父は北関東では
一番積もったようで。。

雪道ドライブの場合は自分の車は使わないのですが
今回はワタシの車でした_(^^;)ゞ
スタッドレスは履いているものの一度止まったら
スタックしそうな程の降雪でしたので
写真を撮る余裕はありませんでした。。

・・・そして冷や汗をかきながらお店に到着。。






野さか
(野さか)
駐車場は雪がコンモリ!
人気店でとても混んでいます。。
しかし運のいい事に1台分駐車スペースが
空いていました(^○^)¥
ただ雪が深すぎて勢いをつけないと
車が奥まで入りませんでした(笑)






豚みそ丼
通常盛りでも豚肉が沢山です!
ご飯が見えてきませんよ^^
そして豚肉は柔らかジューシー(^¬^)
味噌味はそれ程強くなく程よいです。。
雪道運転で妙に力が入って疲れたので
豚肉パワーで疲労回復でした!

ちなみに余りの豪雪となったため
初詣は中止にしました(^o^;A
__________________
とちのみ
住所:群馬県太田市西本町5-4
電話:0276-25-0057
場所はこちら
__________________
野さか
住所:埼玉県秩父市野坂町1丁目13−11
電話:0494-22-0322
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
見るからに濃厚そうなチーズケーキですね。
それにしても雪が積もってますね。
福岡は半日で溶けちゃったです。
寒い時には美味しいモノってエネルギーにでなっていますよね。
2013/01/20(日) 06:54:46 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
本末転倒!
この前のトンカツと同じお店ですか?
生姜や木とか焼肉とかは、わたし自分で作ったたれでも美味しいと思うんだけど、味噌豚は無理だと思います。プロの腕希望です。
だけど、これ食べたのに初もうではパスって、本末転倒?だけど、体の転倒よりいいし、車の転倒なんてなってたらもってのほかだから、これでいいのだ!!でしたね。
2013/01/20(日) 15:28:41 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 見るからに濃厚そうなチーズケーキですね。

朝一からケーキでテンション上げちゃいました(-∀・)

> それにしても雪が積もってますね。
> 福岡は半日で溶けちゃったです。

先日の雪も融けてホッとしていたら
来週にまた3日も雪マークがついています><

> 寒い時には美味しいモノってエネルギーにでなっていますよね。

食べておかないとホント体温が上がらないのがこの時期!
気をつけないと(-∀・)
2013/01/20(日) 19:09:32 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: 本末転倒!
mamatamさん

> この前のトンカツと同じお店ですか?

いえ前回とは違う店です。。
でも同じ道沿いでした^^

> 生姜や木とか焼肉とかは、わたし自分で作ったたれでも美味しいと思うんだけど、味噌豚は無理だと思います。プロの腕希望です。

味噌豚用の味噌は確かに自宅では作れなそうな深い味でしたねえ(^¬^)

> だけど、これ食べたのに初もうではパスって、本末転倒?だけど、体の転倒よりいいし、車の転倒なんてなってたらもってのほかだから、これでいいのだ!!でしたね。

それがもう、物凄い勢いで雪が積もっていきました><
大事をとって中止にしました(^o^;A
2013/01/20(日) 19:12:35 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
お久し振りです♪
こんばんは(^_^)
VIA♪さん♪

お久し振りですm(_ _)m
ブログのご訪問&コメントありがとうございました♪
遅れてしまいましたが 今年も宜しくお願い致します♪
『味噌ぶた丼』
美味しそうですね♪

先日の雪・・・
かなり積もったんですね・・・
無事に帰って来られた様で良かったです(^-^)
2013/01/20(日) 20:25:44 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
すごいボリュームの丼ですね。
味噌味もきっとご飯に合って美味しいのでしょうね。

雪道の運転は大変ですからね~。
味噌ぶた丼の目的が達成できたのですから
初詣はまた次回のお楽しみですね。


2013/01/21(月) 16:24:38 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。
埼玉ゆえに、親近感を覚えながら拝見しておりました。

おいしそうですね~。
140号沿いのお店でしょうか・・・

もう、数年たつので定かではないのですが、秩父神社の近辺で食べたときもボリューム満点でした。お店の名前は忘れてしまいました・・・
2013/01/21(月) 17:55:57 | URL | Vitalabolove #- [ 編集 ]
秩父
わぁ、あの日、車が峠で大変だったとコメでいただいていましたが、この帰りだったのですね!!

でも♪無理せず初詣を我慢されて帰ってきたからこそよかったのかもしれませんね☆
す、すごい豚丼!!御飯が見えないというのは「これぞ!」って感じでうれしいですね♪また味噌と魚とか味噌と肉とか、お味噌って本当万能なそそられる食材なんだなと思います♪いつか手作りで作るのが夢なのだ♪
2013/01/21(月) 18:51:10 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: お久し振りです♪
☆明☆3・6☆さん

> 『味噌ぶた丼』
> 美味しそうですね♪

普通の焼肉タレの豚丼も美味しいですが
この味噌豚も美味しいですよ~!(-∀・)

> 先日の雪・・・
> かなり積もったんですね・・・
> 無事に帰って来られた様で良かったです(^-^)

やっぱりチェーン巻くのは面倒、寒い、汚れるので
スタッドレスタイヤだけで乗り切れてよかった(^o^;A
2013/01/21(月) 20:35:46 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> すごいボリュームの丼ですね。
> 味噌味もきっとご飯に合って美味しいのでしょうね。

大盛りを頼んでいる人のドンブリをみましがた
ワタシでは完食出来ないと思いました(^o^;A

> 雪道の運転は大変ですからね~。
> 味噌ぶた丼の目的が達成できたのですから
> 初詣はまた次回のお楽しみですね。

出来れば初詣もしたかったですが
よくばっちゃイケマセンよね。。
また機会をみてにします(^○^)¥
2013/01/21(月) 20:37:17 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Vitalaboloveさん

> いつも訪問ありがとうございます。
> 埼玉ゆえに、親近感を覚えながら拝見しておりました。

こちらこそいつも拝見だけで失礼しております。。

> おいしそうですね~。
> 140号沿いのお店でしょうか・・・

はい、まさに140号です^^
いつも混んでいる道ですがこの日は一風変わった
景色をみることができました(^○^)¥
2013/01/21(月) 20:39:02 | URL | VIA♪>Vitalaboloveさん #- [ 編集 ]
Re: 秩父
猫ラッキーさん

> わぁ、あの日、車が峠で大変だったとコメでいただいていましたが、この帰りだったのですね!!

そうなんです、あっと言う間に道路に雪が積もりビックリ><
坂を上れるかヒヤヒヤ(;´・`)>

> す、すごい豚丼!!御飯が見えないというのは「これぞ!」って感じでうれしいですね♪また味噌と魚とか味噌と肉とか、お味噌って本当万能なそそられる食材なんだなと思います♪いつか手作りで作るのが夢なのだ♪

香ばしい焼肉のタレ+味噌。。
これをマスターできたらすごいんだけどなあ。。
(ってもし作れたらお店を開けちゃいますよね_(^^;)ゞ
2013/01/21(月) 20:41:54 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
