群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
すまして向うをみてる
毎日寒いですね。。
常に体に力が入っているためか変な疲れ方します_(^^;)ゞ

こんなときこそ、元気良く腕を降って散歩しましょう!


・・・っと歩いていると何か大きい鳥が
電信柱に止まっていますよ( ゜o゜)ノ






様子を伺う
(様子を伺う:クリックすると拡大します)
トンビかな?
#ノスリとのコメント頂きました(^○^)¥
キョロキョロと獲物を探しています。。
胸がフックラしていてカワイイですが猛禽類。。
クチバシや爪は鋭いですよ(-∀・)




(↓おやつ)

レーズンサンド
(レーズンサンド)
シットリとしたクッキー生地に沢ー山の
レーズンが入っています(v^ー°)
レーズンの風味がタマラナイお菓子です!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:身近な野鳥 - ジャンル:写真

コメント
コメント
とんび、大迫力ですよね。
停まっているところってんあまり見たことないので新鮮。
2013/01/22(火) 06:53:01 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
寒いと肩に力が入って
肩こりになっちゃう(*^^*ゞ
時々ぐるぐる回すといいよね。

一休み中のとんびさんはこの後、
ぐるりと輪をかいたかな?
レーズンサンド、ちょっとお酒入ってたっけ?
ラムレーズンの入ったチョコあるでしょ?
大人の味だったな~
2013/01/22(火) 10:24:36 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
トンビ
そうそう寒いときは変に縮こまろうと体がきゅーっとしますから、意識して伸ばして歩いたり、走ったりするほうがいいかもしれませんね☆
トンビさん、胸が白かったかな??と思ったけれどやはりトンビかな??笑 ふっくらしていて可愛いですね~♪ レーズンサンドは王道ですな☆
2013/01/22(火) 12:11:23 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)
VIA♪さん♪
お散歩に行ってきたんですね(^_^)
とんび・・・
大きいですねぇ(^o^;)
飛んできたら怖いかも
(^^;)ゞ
何か獲物は見つかったのでしょうかね?
あぁ~!
ブルボンのレーズンサンド~!!
これ!美味しいですよね~♪ブルボンシリーズ大好きです♪
2013/01/22(火) 20:03:29 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> とんび、大迫力ですよね。
> 停まっているところってんあまり見たことないので新鮮。

ちょいとわかりづらいんですが
結構大きかったです_(^^;)ゞ
近づいたらもっと大きく感じたんでしょうね。。
2013/01/22(火) 20:05:29 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 寒いと肩に力が入って
> 肩こりになっちゃう(*^^*ゞ
> 時々ぐるぐる回すといいよね。

動いていないはずなのに妙に体が疲れているんです。。
何かと思ったら体に四六時中力がはいっていました><

> 一休み中のとんびさんはこの後、
> ぐるりと輪をかいたかな?

電柱から一直線に飛んでいきました。。
何か見つけたのかもしれません( ゜o゜)ノ

> レーズンサンド、ちょっとお酒入ってたっけ?

これは入っていなかったと思います。。
わかりやすい味わいでしたよ^^
2013/01/22(火) 20:07:46 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: トンビ
猫ラッキーさん

> そうそう寒いときは変に縮こまろうと体がきゅーっとしますから、意識して伸ばして歩いたり、走ったりするほうがいいかもしれませんね☆

寒くて体が硬くなっているから気をつけないと体いためちゃいますよね><
自転車とかでも急ブレーキかけなくてはいけない事があったとき
怪我しちゃいそうです( ゜o゜)ノ

> トンビさん、胸が白かったかな??と思ったけれどやはりトンビかな??笑 ふっくらしていて可愛いですね~♪ レーズンサンドは王道ですな☆

ホントは猛禽類なので好戦的なのかもしれませんが、
フワッとしていると可愛く感じちゃいますよね(^○^)¥
2013/01/22(火) 20:10:14 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> とんび・・・
> 大きいですねぇ(^o^;)
> 飛んできたら怖いかも(^^;)ゞ

そうなんです!
結構遠くなのにこの大きさってことは
近くで見たら大きいぞう(^m^)

> ブルボンのレーズンサンド~!!
> これ!美味しいですよね~♪ブルボンシリーズ大好きです♪

レーズンたっぷりで美味しい!
何より体に良さそうでいいよねъ( ゜ー^)
2013/01/22(火) 20:17:25 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
こんばんは
このふっくらした鳥さんは、「ノスリ」というタカの仲間だと思います。
猛禽類ですが、なかなか優しい目をしていますよ。
2013/01/22(火) 20:32:14 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
寒いと体に変に力が入って肩が凝ったりしますよね。
冬こそお散歩が体に良いかもしれませんね^^

電柱の上にきれいにとまっていますねぇ。
猛禽類はカッコイイですね☆

このお菓子も買った覚えはないのによく食べた覚えがあります。
レーズン美味しいですよね♪
2013/01/22(火) 22:21:03 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんにちは!
コメントを読ませていただいて・・・
この鳥さんはタカの仲間なんですね。
カラスと違って風格がありますね~
レーズンサンド、
真似っこして作った事がありますが、意外と難しいんですよ!
またリベンジしたいと思っています。
2013/01/23(水) 14:58:22 | URL | シャシャシャ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
ハロゲンくんさん

> このふっくらした鳥さんは、「ノスリ」というタカの仲間だと思います。
> 猛禽類ですが、なかなか優しい目をしていますよ。

情報ありがとうございます!
早速追記させてもらいまいた(-∀・)
大きくて迫力がありました。。
2013/01/23(水) 20:38:05 | URL | VIA♪>ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 寒いと体に変に力が入って肩が凝ったりしますよね。
> 冬こそお散歩が体に良いかもしれませんね^^

足先、家にいるといつまででも冷たいですが
散歩してるとポカポカしています(-∀・)

> 電柱の上にきれいにとまっていますねぇ。
> 猛禽類はカッコイイですね☆

余り近くでカメラを向けると嫌がるので
遠くの物陰からパチリです^^

> このお菓子も買った覚えはないのによく食べた覚えがあります。
> レーズン美味しいですよね♪

味も想像できるでしょ(^m^)
オールレーズンをもうちょっとしっとり
柔らかにした感じと言うか。。
2013/01/23(水) 20:41:36 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シャシャシャさん

> コメントを読ませていただいて・・・
> この鳥さんはタカの仲間なんですね。
> カラスと違って風格がありますね~

ノスリらしいですね(-∀・)
他にもトンビ、タカ、ワシといますが
その違いがヨクワカリマセンで_(^^;)ゞ

> レーズンサンド、
> 真似っこして作った事がありますが、意外と難しいんですよ!
> またリベンジしたいと思っています。

シャシャシャさんさんは自分で作るという
選択肢があるのが素晴らしいです。。
ワタシは食べるのみなので(^o^;A
2013/01/23(水) 20:43:32 | URL | VIA♪>シャシャシャさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
