群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
一反木綿?
風が強いです( ゜o゜)ノ

寒いんですけどね、散歩したほうがごはんも
おやつも美味しいので厚着して歩いています。。
すると・・・






一反もめん
(一反木綿?:クリックすると拡大します)
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる一反木綿
のような物が空にフワフワ。。

和風の凧ですね(-∀・)
最近はゲイラカイトなど西洋凧を見る事が
多いのでちょっと嬉しかったり。。




(↓おやつ)

レーズンケーキ
レーズンたっぷりのパウンドケーキです。
ナッツも入っているので歯ごたえも良し!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

フリップアップマーカー 【一反木綿】

フリップアップマーカー 【一反木綿】
価格:1,102円(税込、送料別)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
和風凧シンプルで良いですね。
昔の人もこれと見間違えて妖怪だと思ったのかな。
2013/02/07(木) 06:49:22 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
特にお正月とかだと
カイトだとなんだか味気なく感じるな~
小学生の時、自分で作った凧を
正月にみんなで揚げる行事があって
竹ひごで枠組んで絵書いて、バランスとるのが難しかったけど
揚がった時は嬉しかったな。
凧を飛ばせる場所があるのはいいね^^
これから、もしこの凧見かけたら、「一旦木綿~♪」って言っちゃうな(笑)
2013/02/07(木) 13:00:49 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
晴れた空に白い凧がいい感じですね。
なるほど、こういうのが一反木綿のモデルだったのかもしれませんね。

レーズンやナッツの入ったケーキは風味も良くて美味しいですよね♪
2013/02/07(木) 15:51:02 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんばんは(^-^)


うわぁo(^o^)o
ホ・・・
ホントに 一反木綿みたいですねぇ~(^o^)/


ぴゃるみさん♪と同じで 私も 小学生の時に行事で みんなで凧揚げをしていました♪懐かしいです(^_^)


おやつ♪
レーズンがたっぷりで美味しそうですね♪
2013/02/07(木) 20:00:39 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 和風凧シンプルで良いですね。
> 昔の人もこれと見間違えて妖怪だと思ったのかな。

昔の夜は行灯、提灯くらいの光しかなかったので
見間違ってしまったって話を良く聞きますね_(^^;)ゞ
2013/02/07(木) 20:14:28 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 特にお正月とかだと
> カイトだとなんだか味気なく感じるな~

そういえば久しぶりに羽子板やっているのもみました。。
カチーン!っていい音をさせていましたよ!

> 竹ひごで枠組んで絵書いて、バランスとるのが難しかったけど
> 揚がった時は嬉しかったな。

そうそう!和凧ってバランスが難しいんですよね。。
尻尾の長さが難しくてワタシも四苦八苦しました><
2013/02/07(木) 20:16:16 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 晴れた空に白い凧がいい感じですね。
> なるほど、こういうのが一反木綿のモデルだったのかもしれませんね。

ワタシ、一目で「一旦木綿!」って思いました(^m^)
風の強い日だったので元気良く泳いで?いました。。

> レーズンやナッツの入ったケーキは風味も良くて美味しいですよね♪

香りと歯ごたえがタブルで良い甘味でした!
2013/02/07(木) 20:17:56 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> うわぁo(^o^)o
> ホ・・・
> ホントに 一反木綿みたいですねぇ~(^o^)/

色といい尻尾?といいなんか一旦木綿チックですよね。。
青空にフワフワと^^

> ぴゃるみさん♪と同じで 私も 小学生の時に行事で みんなで凧揚げをしていました♪懐かしいです(^_^)

凧揚げ集会ってのがありましたよね!
ワタシんときは西洋凧と和凧を選べたのですが
ワタシは和凧を作りました!
2013/02/07(木) 20:20:47 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
こんばんわ
凧、いいですね!!
凧あげ大好きでした!!
でも子供は幼稚園のイベントでやったほかは
ぜんぜんさせてません。
電線のないばしょがないので。。
凧揚げしたいな~。
2013/02/09(土) 00:50:09 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ
2940ちかりーぬさん

> でも子供は幼稚園のイベントでやったほかは
> ぜんぜんさせてません。
> 電線のないばしょがないので。。
> 凧揚げしたいな~。

そこんとこ行くと、ワタシの家の近くは
田舎なモンで凧揚げする場所には困りません(-∀・)
寒いから見てるだけだけど。。
2013/02/09(土) 20:31:55 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
