群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
100円ショップでグルーガン
暇な時は100円ショップによく行くワタシです(-∀・)
すると面白いもの発見。。






日曜大工
(ワイヤーブラシとグルーガン)
ワイヤーブラシはまあありそうな感じですよね。。
でもその右のグルーガンは初めて見ました(^o^)
(315円の商品ですが)

グルーガン。。
右に見えるグルースティックに
熱をかけると液化します。トリガーを引くと
液化した物がニューっとでてきます。
そして冷えるとまた固まります。。

接着剤より接着力は落ちますが固まるまでの
時間がとても早いので色々な用途に使えるので
工作には重宝するんですよъ( ゜ー^)
良い物買えました!




(↓おやつ)

たこやき亭
(たこやき亭)
まさに駄菓子(笑)
ガリガリガリガリ食べておきました(^¬^)
そして部屋中ソースの香り!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
100円ショップ、なかなかステキなものが売っているんですね。
100円だからついつい買いすぎちゃいそうになりそうですよね。
2013/03/05(火) 06:47:03 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
ほう
いろいろ得意そうなVIA♪さんですが、こちらを使ったものもぜひアップを♪
何か楽しくなりますね。

たこ焼きのこちらは懐かしい?かも。
私は1年に数回、「絶対ベビースターが食べたい」時がきますね。
2013/03/05(火) 10:54:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
私これHCで1000位で買ったので
¥100均で売ってるの見たとき愕然でした(^^;
ま、今は消耗品は¥100均で済ませてます。
結構使いますものね♪
2013/03/05(火) 12:55:46 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
グルーガンって手芸や工作する人は重宝するんだよね?
あれって結構高いと思ったけど
315円で買えるなんて!
前に紹介してくれた充電電池、私も買いました。
本当に充電器まで売っててびっくりだったよ。
近くのダイソーがリニューアルして
品揃えがかなりよくなったので
私もお買い得品を探す旅に行って来ます"(@´▽`@)ノ"""
2013/03/05(火) 13:58:03 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
100円ショップは色んなものがあって楽しいですよね。
私もよく暇を見ては良いものがないか物色しています♪
これもなかなか便利そうな商品ですねぇ。

駄菓子系スナックおいしいですよね。
たまにうまい棒とか食べたくなります。
2013/03/05(火) 16:12:36 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 100円ショップ、なかなかステキなものが売っているんですね。
> 100円だからついつい買いすぎちゃいそうになりそうですよね。

単品では使えない工具もあら不思議、組み合わせて使うとさらに
世界が広がったりします(^o^)丿
2013/03/05(火) 20:34:54 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: ほう
猫ラッキーさん

> いろいろ得意そうなVIA♪さんですが、こちらを使ったものもぜひアップを♪
> 何か楽しくなりますね。

あ、そうですね^^
妙な工作物を紹介するってのもいいですね。。
…お蔵入りのものが多いですが_(^^;)ゞ

> 私は1年に数回、「絶対ベビースターが食べたい」時がきますね。

ベビースター、お腹がすいた時マグカップに入れて
麺にしてたべることがあります(^¬^)
2013/03/05(火) 20:37:11 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 私これHCで1000位で買ったので
> ¥100均で売ってるの見たとき愕然でした(^^;

逆に気をつけないとホームセンターのほうが安い!
なんてこともありますよね。。
使い分けですな!
2013/03/05(火) 20:38:25 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> グルーガンって手芸や工作する人は重宝するんだよね?

そうそう!
手芸やっている人が使うって言っていました。。
…どうに使うかはよくわからないけど(^_^ゞ

> 前に紹介してくれた充電電池、私も買いました。
> 本当に充電器まで売っててびっくりだったよ。

あ 買えましたか!アレ人気だから無いことが多いんです。
あっても700円商品だったりね(^o^;A
2013/03/05(火) 20:40:29 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 100円ショップは色んなものがあって楽しいですよね。
> 私もよく暇を見ては良いものがないか物色しています♪

工具のあたりがワタシは大好きです!
後は電気小物のコーナーかな(^o^)丿

> これもなかなか便利そうな商品ですねぇ。

つけるの失敗してもドライヤーで炙るとまた
溶けるのでやり直せるよ。。

> たまにうまい棒とか食べたくなります。

うまい棒も美味しいですねー!
コーンポタージュ味が大好き(^¬^)
2013/03/05(火) 20:42:24 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
こんばんわ。
クルーガンって初めて知りました。
工作で使うんですね~。
知らないものたくさんあるなあ。
2013/03/05(火) 21:49:54 | URL | 2940ちかりーぬ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
2940ちかりーぬ さん

> クルーガンって初めて知りました。
> 工作で使うんですね~。
> 知らないものたくさんあるなあ。

工夫次第で色んな事に使えますよ!
失敗しても比較的やり直しが効くのが
接着剤と違うんね(^o^)
2013/03/06(水) 20:53:30 | URL | VIA♪>2940ちかりーぬ さん #- [ 編集 ]
なんともお洒落なお店でございますな♪

ウマイもん大好きなワタシ・・
ゴルゴンゾーラ・・うーん、たまらんね(*^_^*)
2013/03/08(金) 23:39:35 | URL | まきぽん^^ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まきぽん^^さん

> ウマイもん大好きなワタシ・・
> ゴルゴンゾーラ・・うーん、たまらんね(*^_^*)

ゴルゴンゾーラはちょいと癖があるので
ダメっていう人も多いですが
クセのあるチーズ大好きなワタシとしては
外せない一品です(^o^)丿
2013/03/09(土) 20:06:22 | URL | VIA♪>まきぽん^^さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
