群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
多目的スパナ
100円ショップの工具シリーズ(笑)
今回紹介は…






多目的
(多目的スパナ)
自転車用と書いてはありますが
六角ボルトを回せますよ(-∀・)
しかも薄口タイプなので狭いところにも
入りやすいんです。。

本格的なボックスレンチがあったほうがいいに
決まっていますが、コンパクトに収納できるし
何より安いですo(`・ω・´) ノ

…ただ難点としては全長が短いので
硬いボルトを回すのに力がいることでしょうか。。




(↓おやつ)

takanoの
(takanoのロールケーキ)
しかも苺のロールケーキです!
生クリームも美味いし苺も美味い(^v^)ノ
甘味チャージで工作もはかどります。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おひさしぶり
一瞬、何の遺跡の遺物かなと思ってしまった次第ですが、何て素敵なスパナ!!これは便利。私は自分でこういう手作業をすることは苦手なんですけど、いざというときがありますから、このスパナ買おうかしら…

ロールケーキ…これは降臨ですね☆おいしそう笑
2013/03/17(日) 10:24:16 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
またまた便利そうな百均グッズですね。
百円なら多少の難点も気にならないですし。
なにより色んなことに使えそうなところがいいですね♪

いちごのケーキは王道ですね。
たくさん食べれてしまいそうですね♪
2013/03/17(日) 15:43:55 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
わ、これは便利そう
よく見たら、模様じゃなく、六角レンチの頭が入るように穴があいてるんですね。
本文を読むと、見かけ倒しではなくちゃんと使えるらしい。これで105円?お値打ちですね。
うちの方の100菌にもあるかしら?探しに行こう。
2013/03/17(日) 17:07:52 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: おひさしぶり
猫ラッキーさん

> 一瞬、何の遺跡の遺物かなと思ってしまった次第ですが、何て素敵なスパナ!!これは便利。私は自分でこういう手作業をすることは苦手なんですけど、いざというときがありますから、このスパナ買おうかしら…

そうなんですよ、普段は全く使うことがなくてもホンのちょっと、
ひょっとした時にこういう工具があると役に立つんです^^
何より安いし(^_^ゞ

> ロールケーキ…これは降臨ですね☆おいしそう笑

このサイズだと無理せずスッキリと食べきれるんです!
2013/03/17(日) 21:15:03 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> またまた便利そうな百均グッズですね。
> 百円なら多少の難点も気にならないですし。
> なにより色んなことに使えそうなところがいいですね♪

安いので荒く使って壊れちゃっても惜しくないです(^_^ゞ
でもこの手の工具がひとつあると助かることありますよ。。

> いちごのケーキは王道ですね。
> たくさん食べれてしまいそうですね♪

適度に酸味の利いたイチゴでした!
あっという間に完食ですよヽ(゚ω゚*)ノ
2013/03/17(日) 21:20:25 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: わ、これは便利そう
mamatamさん

> よく見たら、模様じゃなく、六角レンチの頭が入るように穴があいてるんですね。
> 本文を読むと、見かけ倒しではなくちゃんと使えるらしい。これで105円?お値打ちですね。

六角ボルトが固くしまっている場合だと工具の全長が短いので力を
いれずらいのですが、間に合わせ工具としては良い感じです^^
2013/03/17(日) 21:24:22 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
ねじまわし
六角ボルト・レンチ?をまわすの、難しいんですよね。
すぐ、外れちゃう。
2013/03/17(日) 22:33:55 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
このスパナ100円!
すご〜い!
100円ショップってたまにとってもお得なゴージャスグッズがありますよね。
2013/03/18(月) 06:58:54 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
安い工具って、私はネジ舐めちゃったりするんですが
これはどう?
結構使えますか?

ロールケーキ美味しそう~
そういえばクリスマス以来、ケーキ食べてないわ~
2013/03/18(月) 10:26:56 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: ねじまわし
安理緋さん

> 六角ボルト・レンチ?をまわすの、難しいんですよね。
> すぐ、外れちゃう。

ちゃんと垂直に差し込まないと変な感じに
なりますよね(^_^ゞ
2013/03/18(月) 19:16:31 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> このスパナ100円!
> すご〜い!
> 100円ショップってたまにとってもお得なゴージャスグッズがありますよね。

当たり商品とハズレ商品の差が激しいけど
それを吟味して使えるのを探すのって楽しいです!
2013/03/18(月) 19:17:29 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 安い工具って、私はネジ舐めちゃったりするんですが
> これはどう?
> 結構使えますか?

ワタシが使った感じだと大丈夫だったけど
確かに、個体差が激しいから普通に使っているだけで
舐めたり折れたりなんて話聞きますね(^_^ゞ

> そういえばクリスマス以来、ケーキ食べてないわ~

そしたら春だし、フルーツ物食べましょう(^v^)ノ
2013/03/18(月) 19:19:05 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
