群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
新潟の温泉へ
だいぶ暖かくなって来ましたね。。
そろそろスタッドレスタイヤを脱ぐ時期ですが
今年の雪納めに友達が新潟の温泉へ連れて行って
くれることになりまいした(-∀・)






青空雪
(青空と雪:クリックすると拡大します)
道路にこそ雪はないものの、新潟に入ると
まだまだ雪景色が楽しめます^^

南魚沼市に来た所で休憩を兼ねて
新しくできた道の駅に寄ってみることにしましょうъ( ゜ー^)






道の駅外
(道の駅 南魚沼 雪あかり)
流石できたてなので建屋が綺麗です。。
情報センターに食堂…






農産物とか
農産物売り場もあり、






記念館外
奥にはこんな立派な建物があり…






記念館中
今泉記念館という市民ギャラリーとなっております。。
(2Fは有料)
ふむふむ、全体的にお金のかかった道の駅ですなφ(..)

…とりあえず休憩終了!
お土産も買ったので先に進みます。。






雪の回廊
(雪の回廊)
さてお昼ごはんと温泉を目指して
雪の中を進んでいきます(^o^)

<次回に続く>
_________________
道の駅 南魚沼 雪あかり
住所:新潟県南魚沼市下一日市855
電話:025-783-4500
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
まだ雪景色が見れる場所があるんですね〜。
福岡は桜満開ですよ。
2013/03/23(土) 06:57:13 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
新潟の雪はすごいですね。
魚沼...
美味しいお米とお酒がありそう(^m^)
2013/03/23(土) 19:35:23 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> まだ雪景色が見れる場所があるんですね〜。
> 福岡は桜満開ですよ。

群馬、新潟はスキー場も沢山あります^^
なので高速30分走ればまだまだ雪景色ですъ( ゜ー^)
2013/03/23(土) 20:28:24 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 新潟の雪はすごいですね。

道路には雪はないけど雪の回廊をよくみると
層がみえます。相当大きく積もっていたのが
だんだん溶けている感じですな。。

> 魚沼...
> 美味しいお米とお酒がありそう(^m^)

実はお米の絡んだ地ビールを買って来ました!
2013/03/23(土) 20:30:16 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
テレビで見たような
おお、雪景色!!!!
そしてテレビで見たことあるな雪の崖…☆癒されてきてくださいね♪おいしいものたくさんありそうですね♪
2013/03/24(日) 10:57:47 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: テレビで見たような
猫ラッキーさん

> おお、雪景色!!!!
> そしてテレビで見たことあるな雪の崖…☆癒されてきてくださいね♪おいしいものたくさんありそうですね♪

今年は行きが多かったんでしょうね。。
雪の層をみると大分積み重なって出来た感じをみてとれましたからヽ(・◇・)
2013/03/24(日) 20:43:52 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
