群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
すだ金(お蕎麦屋さん)
夏を思わせるこの日「今日は蕎麦だな!」
ということになりました。。

で、すぐさま現地検索です。。
お腹が空いているので

「近く」
  で
「美味しそうな」
お店無いかな(-∀・)?




ありました!

外観
(すだ金)
一見蕎麦やんさんには見せませんね。。
ですがお店に入るとシックで落ち着いた雰囲気です!
(店内はHPをどうぞ






セット
(贅沢セット)
注文したのは限定10食のランチセット。。
蕎麦、天婦羅3点、刺身2点、サラダ、小鉢、お新香
これだけついて1050円ですよ!ヽ(゚ω゚*)ノ






細麺
かなりの細麺です( ゜o゜)ノ
でも香りも良いしシャキっとしています。。

それとサラダに何やらカリカリした何かが
かかっていて「美味しいねえ」って話をしていたら
「そのカリカリは蕎麦の実を焙煎してナンタラ。
これをウンニャラするとそば茶が~」
と教えてくれました^^

飛び込みで入ったお店で予想以上に
美味しいものを食べられて大満足でした!




(↓おまけ)

椅子
玄関にて。。
手作りっぽい椅子が置いてありましたよ(^o^)
_________________
すだ金
住所:群馬県伊勢崎市太田町272
電話:0270-40-5525
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:食べ歩き - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
天ぷらそば、お皿の数が多いせいかとても豪華に見えますね。
この値段はかなりお得な感じがします。
2013/03/29(金) 06:57:41 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
ナニ!この豪勢なランチが1050円とな?!
蕎麦の実入りのサラダなのか~
くるみ的な扱いなのかな。
VIA♪さんのわかりやすい説明(笑)で
なにやら香ばしい食感が伝わってきたよ(*^^)
2013/03/29(金) 14:32:39 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 天ぷらそば、お皿の数が多いせいかとても豪華に見えますね。
> この値段はかなりお得な感じがします。

ここ、夜は飲み屋さん的な装いなので
今度は車なしで飲みながらゆっくりしたいですよ!
2013/03/29(金) 20:33:43 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> ナニ!この豪勢なランチが1050円とな?!

ね、安いですよねヽ(゚ω゚*)ノ
他のセットもお手頃価格だったしボリュームも
ありそうだったのですごく迷ったんですよ。。

> VIA♪さんのわかりやすい説明(笑)で
> なにやら香ばしい食感が伝わってきたよ(*^^)

洋食だとサラダにカリカリしたのかかっていること
ありますが蕎麦屋では初めてです。。
しかも蕎麦の実!
2013/03/29(金) 20:36:01 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
かわいい
可愛い椅子だこと。
おそばもおいしそうだけど、このイスが、かわいくて、ほんとにいいですね。
2013/03/29(金) 22:17:43 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
これだけのセットでこのお値段、贅沢ですね~。
小鉢でいろいろ食べられるのは嬉しいですよね。
お蕎麦もちょっと透明感のあるような麺でおいしそうですね。
クマさんの椅子なんだかほっこりしますね^^
2013/03/29(金) 22:50:12 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: かわいい
mamatamさん

> 可愛い椅子だこと。
> おそばもおいしそうだけど、このイスが、かわいくて、ほんとにいいですね。

蕎麦、美味しく食べた後この椅子見つけて
またいい気分になったんっですよ(-∀・)
2013/03/30(土) 21:04:45 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> これだけのセットでこのお値段、贅沢ですね~。
> 小鉢でいろいろ食べられるのは嬉しいですよね。

普段余り通らない道なので全く気が付きませんでした。。
でも次からは友達にもオススメ出来ます!

> クマさんの椅子なんだかほっこりしますね^^

入店の時はお腹すいていたので全く気が付きませんでした(^o^;A
2013/03/30(土) 21:06:58 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
