群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
熊?
折角サクラが咲いたのに非常に寒かった群馬( ゜o゜)ノ
そんなときはショッピングモールを歩くのが
いいですな(-∀・)






くま?
(熊?)
目立つ場所にデーンと座るこちら様。。
熊でしょうかねえ!?
微妙に謎です( ´ω`)




(↓おやつ)

お札せんべい
(お札せんべい)
煎餅とありますが、味はたまごボーロ風^^

…と しれっと書きましたが
「たまごボー
なのか
「たまごボー
なのかあやふやだったんです。
でもgoogle日本語入力はスゴイ!

「たまごb」

まで入力したら「たまごボーロ」と予測しれくれました(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
食べる1万円!
どうせなら100万円とかにすればいいのに・・・・と思ったことでしょう。
2013/03/31(日) 07:03:07 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
玉子ボーロ
玉子ボーロって丸い形してるし、ボーロっていう名前が聞きなれないので、あれ?ボールだったかな?って思っちゃうし、実際ボールって思い込んでそう言っている人もいますね。
わたしもわからなくて迷っていた頃ありました。
でもさ、よく考えると、ボーロって何?って思いませんか?
VIAさん、知ってる?
2013/03/31(日) 09:26:14 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
おはようございます♪コメントありがとうございます♪スマホにしましたが。。
やはり、便利なのですね。頑張りたいですよ。更新しますね。このおやつは、テンションあがりますね(笑)(^_^)v

では今日も、happyな1日になりますように♪
2013/03/31(日) 09:36:11 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
形は熊ですけど真っ赤な色と胸のロゴマーク(?)が気になりますね。

玉子ボーロって丸いあの形のイメージなので
平べったいお札の形で玉子ボーロ風というのはちょっと不思議な感じですね。
そういえば「ボーロ」って何でしょうね?(^^;
2013/03/31(日) 14:36:44 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 食べる1万円!
> どうせなら100万円とかにすればいいのに・・・・と思ったことでしょう。

あはは!そうですね。。
どうせなら夢はでっかくヒャクマンエン!(^o^)丿
2013/03/31(日) 19:39:11 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: 玉子ボーロ
mamatamさん

> 玉子ボーロって丸い形してるし、ボーロっていう名前が聞きなれないので、あれ?ボールだったかな?って思っちゃうし、実際ボールって思い込んでそう言っている人もいますね。

そうなんです。。
その丸い形状が記憶を曖昧にしちゃってくれちゃいますよね(^o^;A

> でもさ、よく考えると、ボーロって何?って思いませんか?
> VIAさん、知ってる?

はい、さっそくウィキペディアで調べてみました。。

「ボーロ(葡: bolo)とは、焼菓子の一つであり、南蛮菓子の一つである」

だって。。お菓子の名前だったんですね(-∀・)
2013/03/31(日) 19:41:31 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> おはようございます♪コメントありがとうございます♪スマホにしましたが。。
> やはり、便利なのですね。頑張りたいですよ。更新しますね。

使い方に慣れちゃえばこっちのものですよ!
逆にバッテリーが心配になってくると思いますよ(^_^ゞ
2013/03/31(日) 19:43:30 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 形は熊ですけど真っ赤な色と胸のロゴマーク(?)が気になりますね。

この御店のマスコットキャラクターなのかな!?

> 玉子ボーロって丸いあの形のイメージなので
> 平べったいお札の形で玉子ボーロ風というのはちょっと不思議な感じですね。

スーパー行くと棚の最後の方にいっぱい連なった奴が
売っていますよね(-∀・)

> そういえば「ボーロ」って何でしょうね?(^^;

折角なのでウィキペディアで調べたところ、

「ボーロ(葡: bolo)とは、焼菓子の一つであり、南蛮菓子の一つである」

とのことです。。お菓子の種類なんですね(^o^)
2013/03/31(日) 19:45:56 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
おかげで
東京も寒いんだから、そちらはもうちょい寒いですよね…でもおかげで桜が少し長く楽しめそうですね♪

熊さん、スーパーマン的!!でもシャネルのマークにも見える笑何かのキャラなのでしょうか?

そしておやつ、こういうのたまらないですね♪ツボに入るというか…
2013/03/31(日) 20:25:45 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: おかげで
猫ラッキーさん

> 東京も寒いんだから、そちらはもうちょい寒いですよね…でもおかげで桜が少し長く楽しめそうですね♪

今日現在、ワタシの住んでいるところは桜が満開です^^
一週間くらい遅れているのかな!?

> 熊さん、スーパーマン的!!でもシャネルのマークにも見える笑何かのキャラなのでしょうか?

熊っぽいキャラ、通路に置いてありまして。。
撮らずにはいられませんでした(-∀・)
2013/04/01(月) 20:45:41 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
お札せんべいは
リッチなお味でしたか^m^
ショッピングモールは
女性にとってはとても楽しい場所ですね☆
2013/04/01(月) 21:10:48 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> お札せんべいは
> リッチなお味でしたか^m^

味はというといたって素朴。。
でもこの外観がイイヨネ(-∀・)

> ショッピングモールは
> 女性にとってはとても楽しい場所ですね☆

歩いてみて回るだけでも楽しい^^
寒い時は特に良い!
2013/04/02(火) 20:47:58 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
