群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
ぶんぶく茶釜の茂林寺
前回の館林フラフラの続きです。。

館林といえば上毛カルタ「ぶんぶく茶釜の茂林寺」
で有名なタヌキ寺があります^^

何やら伝承があるようですが、何よりタヌキが可愛い
ので以前から行ってみたいと思っていました。。
お花見スポットから程近いので立ち寄ってみることに
しました。。






たぬきーず
(クリックすると拡大します)

たぬきーず2
(クリックすると拡大します)

カラオケ
以前群馬テレビで見たときはこのタヌキ達に服が
着せてありました(^o^)
イベントがあるときにコスプレさせるのでしょう。。






女の子
ちなみにこちら見た限りで唯一の女の子でした(-∀・)




(↓お昼)

kouba.jpg
(KOUBA)
こちらワタシの「行ってみたいお店」リストに
入っていたお店です(・v・)





キッシュとカレー
(キッシュとカレー)
スパイシーチキンのカレーとキッシュの
欲張りセットです^^






チーズケーキとくるみの
(チーズケーキとくるみのケーキ)
チーズケーキにはオレオが乗っています。。
そして濃い!手前のはくるみが沢山乗ったケーキです。
台座はタルトのっぽい奴です。
メインもデザートも美味しく頂きました(^¬^)



ちょいと肌寒い日になりましたが
桜&鯉のぼり&美味しい物&タヌキと大満足の
館林フラフラになりました!
________________
茂林寺
住所:群馬県館林市堀工町1570
電話:0276-72-1514
場所はこちら
HPはこちら
________________
KOUBA
住所:群馬県館林市西本町9-35
電話:0276-72-6289
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
桜で眼は眼福、美味しいランチで
お腹もしあわせな一日だったね^^
VIA♪さんのブログ読むと
お腹が減ってくるから困るわ(笑)
レディなたぬきさん、紅一点でモテモテなんだろうね('-'*)フフ
2013/04/04(木) 12:28:15 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 桜で眼は眼福、美味しいランチで
> お腹もしあわせな一日だったね^^

花見でちょいと摘んでいたんだけど
ペロッと食べきっちゃいましたよ(^v^)ノ

> レディなたぬきさん、紅一点でモテモテなんだろうね('-'*)フフ

茂林寺の入り口でお出迎えしてくれた美人さんでした(-∀・)
2013/04/04(木) 20:28:57 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
こんばんは…
たぬきさん、良い表情ですね(*^^*)
女の子ですか?かわいい♪

チーズケーキも、くるみケーキも、大好きですよ。美味しそうですね♪

では、今日も、お疲れ様でしたm(__)m
おやすみなさい…☆
2013/04/04(木) 21:49:21 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
美味しいやら面白いやら
良いですね、見るものたくさん、食べるものもっとたくさんっていう感じ。
キッシュもクルミケーキも、んまそー
美味しいものお腹いっぱい食べてきたはずの今夜なのに、お腹パンパンなのに、目がほしーーーーって言ってます。
2013/04/05(金) 00:48:10 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
ぶんぶく茶釜のお寺があるんですね。
それにしても狸の置き物さんたちこんなに並んだら面白いですね。
2013/04/05(金) 07:06:13 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> たぬきさん、良い表情ですね(*^^*)
> 女の子ですか?かわいい♪

どのタヌキも憎めない表情していますよね(-∀・)
また違う時期に来てみたいです。。
服を着ているって話なので!
2013/04/05(金) 20:28:13 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
Re: 美味しいやら面白いやら
mamatamさん

> 良いですね、見るものたくさん、食べるものもっとたくさんっていう感じ。

ただひとつだけ残念だったのはすごく寒かったことなんですよ(^o^;A

> 美味しいものお腹いっぱい食べてきたはずの今夜なのに、お腹パンパンなのに、目がほしーーーーって言ってます。

お腹空いていないはずなのに写真から刺激されて
「お腹すいた信号」でちゃうことありますよね(^m^)
2013/04/05(金) 20:31:20 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> ぶんぶく茶釜のお寺があるんですね。
> それにしても狸の置き物さんたちこんなに並んだら面白いですね。

写真は掲載していませんが見上げるほど大きいタヌキ像も
あったんですよ(^v^)ノ
桜も綺麗でした。。
2013/04/05(金) 20:48:04 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)

色々なタヌキさんがいっぱい居ますね♪
女の子のタヌキさんって珍しいですね(^-^)
きっとモテモテでしょうね♪
キッシュにカレー
それに ケーキも美味しそうですね♪

見て 歩いて 食べて・・・
美味しさいっぱいのフラフラになりましたね(^_^)
2013/04/05(金) 21:15:53 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
この間南面が賑わっていたと聞きましたが
この桜まつりだったのかな?!
こんなオシャレなお店あったの知らなかったです。でもちょっと量が少ないような^m^
2013/04/05(金) 22:15:29 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 色々なタヌキさんがいっぱい居ますね♪
> 女の子のタヌキさんって珍しいですね(^-^)
> きっとモテモテでしょうね♪

参拝に来ている沢山の人、皆共通して
笑顔でたぬきさん達をみていました(-∀・)
和やか!

> 見て 歩いて 食べて・・・
> 美味しさいっぱいのフラフラになりましたね(^_^)

花粉も思ったほうど飛んでいなかったのもよかった。。
後は晴れていれば文句なかったんですけどねえ(^o^;A
2013/04/06(土) 19:29:18 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> この間南面が賑わっていたと聞きましたが
> この桜まつりだったのかな?!

一週間前は色んな所で桜祭やっていたようですね。。
群馬だと山場だと来週もみられるかな!?

> こんなオシャレなお店あったの知らなかったです。でもちょっと量が少ないような^m^

カレーが遠いので少なそうにみえるけどちゃんと盛ってあるよ。。
珈琲とケーキで満腹。。
2013/04/06(土) 19:31:45 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
たぬき
これがぶんぶく茶釜ですか~
面白~い
こういうところ行ってみたいです。
2013/04/07(日) 22:17:12 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: たぬき
安理緋さん

> これがぶんぶく茶釜ですか~
> 面白~い
> こういうところ行ってみたいです。

そう、文福茶釜なのです!
なんだかお寺さんだということを
忘れてしまうほのぼのさです^^
2013/04/08(月) 21:16:56 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
