群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
夜桜(高崎城址公園)
さて、群馬の街場でのサクラもいよいよ最盛期です(^v^)ノ

毎年ライトアップされたサクラを見に行くコチラは
高崎城址公園まわりです。。
それでは早速夜桜紹介!(-∀・)






1_20130405194238.jpg
(クリックすると拡大します)
高崎公園では花見の宴会客多し。。
遠くからパチリ。。






2_20130405194239.jpg
(クリックすると拡大します)

3_20130405194239.jpg
(クリックすると拡大します)

4_20130405194240.jpg
(クリックすると拡大します)
お堀端が一番綺麗ですヽ(゚ω゚*)ノ
暖かい夜で良かった。。




(↓おやつ)

みずのの塩大福
("みずの"の塩大福)
サクラもいいですがやっぱり
「花より大福」ですな!
塩が絡むと餡の甘さが引き立って美味しい^^
_______________
高崎城址公園
場所はこのあたり

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
夜桜きれいだなあ、福岡はもう葉桜です。
群馬へ仕事で行った時そこにも行ったような・・・
2013/04/06(土) 07:16:08 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
おお!
こちらはもうすっかり散りました(>_<)
入学式も葉桜で…

夜桜、幻想的でうっとりします^^
2013/04/06(土) 08:05:10 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
夜桜は昼間とはまた違う雰囲気が楽しめそうですね。
川面に浮かんだ花びらも風情があっていいですねぇ。

甘いものってちょっぴり塩味があるとより食べやすくなっておいしいですよね♪
2013/04/06(土) 15:32:03 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 夜桜きれいだなあ、福岡はもう葉桜です。

この日は暖かい夜でユッタリユッタリ歩けました!

> 群馬へ仕事で行った時そこにも行ったような・・・

おや!そうなんですか^^
そしたらすれ違っていたかもしれないほどの
距離ですよ!
2013/04/06(土) 19:33:08 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: おお!
いもようかん♪さん

> こちらはもうすっかり散りました(>_<)
> 入学式も葉桜で…

むむ。。入学式に間に合ってくれれば
最高の記念写真になったんでしょうが(^o^;A

> 夜桜、幻想的でうっとりします^^

祭り会場からちょいと離れたところから眺めるのが好きです(-∀・)
2013/04/06(土) 19:34:23 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 夜桜は昼間とはまた違う雰囲気が楽しめそうですね。
> 川面に浮かんだ花びらも風情があっていいですねぇ。

昼間のサクラもいいですが、ワタシャやっぱり
夜桜が一番好きですねえ。。

> 甘いものってちょっぴり塩味があるとより食べやすくなっておいしいですよね♪

この塩大福は甘みもほどほどでぺろりでしたよ。。
2013/04/06(土) 19:35:57 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
こんばんは…きれいですね(o^-^o)
夜桜♪今年は見れなかったので、嬉しいです。ありがとうございます。

スマホからの更新、随分、慣れましたよ。
楽しいですd(⌒ー⌒)!


では、おやすみなさい♪
2013/04/06(土) 22:23:22 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> こんばんは…きれいですね(o^-^o)
> 夜桜♪今年は見れなかったので、嬉しいです。ありがとうございます。

こちら、何故か土日はいつも天候不順でして平日に
夜桜見物に行ってきました(^v^)ノ

> スマホからの更新、随分、慣れましたよ。
> 楽しいですd(⌒ー⌒)!

使いこなしてきたみたいですね!
写真を撮るアプリも純正以外にも
色々な特殊効果を追加できるのありますから
好みに合ったの入れると一層楽しくなると思います^^
2013/04/07(日) 21:05:16 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
夜桜
夜桜ってまた色っぽくて美しいですね~♪昔住んでいた東京郊外が桜が名所で散歩がてらよく夜桜楽しんだものです…

すあまかと思ったら大福でしたのね☆ちょっと塩気が入るとなると、あんこが苦手な私も食べたくなる~♪
2013/04/07(日) 21:11:02 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 夜桜
猫ラッキーさん

> 夜桜ってまた色っぽくて美しいですね~♪昔住んでいた東京郊外が桜が名所で散歩がてらよく夜桜楽しんだものです…

昼間の桜もいいですが、夜桜は別格ですよね(・v・)
変に色を付けなくても良いので自然に楽しみたいです。。

> すあまかと思ったら大福でしたのね☆ちょっと塩気が入るとなると、あんこが苦手な私も食べたくなる~♪

そう言われてみるとすあまっぽくも見えますね(^m^)
2013/04/08(月) 21:15:58 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
こんばんは(^▽^)

夜桜綺麗ですね(*^^*)♪


今年は夜桜を見に行かれなかったので 見せていただいてありがとうございます♪

大福美味しそうですね♪
和菓子も良いですね(^ー^)
2013/04/09(火) 20:52:14 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> 夜桜綺麗ですね(*^^*)♪

同じ場所を偶然、今通って来ましたが
アタリマエのことながらすっかり桜は散ってしまっていました><

> 大福美味しそうですね♪

あんこ物を食べるといつもより足に
力がはいるような気がしますo(`・ω・´) ノ
2013/04/10(水) 22:10:53 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
