群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
スマートフォンの熱対策その3
さあ、いよいよ暑くなってきました。。
すると気になるのがスマートフォンの熱です(;´・`)>

以前にもスマホの熱対策をしてきましたが
スマホ自体ではなく、スマホ台の方に熱対策してきました。
#改造する場合は自己責任で

熱対策
その1
その2
その4



そして今回はいよいよ本体側に熱対策を
施そうと思います。。






マーキング
ちなみに純正バッテリーがヘタったので
社外の大容量バッテリーに交換してあります。

電池の外形が大きくなるので専用カバーと交換します。
ですのでその専用カバーに通気口を作成します。。






穴あけ
最初、マーキング後ドリルで穴をかけて
先日購入したリューターでバリを取りました。

…しかしどうも通気性も良くないし
ブツブツ開いた穴が気持ち悪い('A`)

中途半端はイカンので…






くり抜き
外装をくり抜いてやりました!
(リュータの頭を変えてカッターに)






貫通
カバーをはめてやるとこんな感じ。
電池丸見えです(^o^;A
流石に気になるので…






埋める
絶縁に気をつけつつアルミテープで
蓋をします。

そして先日購入したグルーガンで
隙間を定着させます。






完成
完成!

アルミ自体放熱性が良いので
熱対策に効果ありそうですよo(`・ω・´) ノ
更に窪みに薄型ヒートシンクを仕込めば
完璧でしょう。。


何故こんなことをしているかというと
ワタシの使っているスマホは大分古いので
夏にナビなど高負荷をかけ長時間使うと
熱暴走からリブートがかかってしまうことがあります。

それがもし高速道路上だと止まるわけにもいかず
困ったことになることでしょう。。

スマホのシステム的な設定なども色々チューニング
していますがやはり物理的な熱対策が
大切だと思うわけですъ( ゜ー^)




(↓おまけ)

おまけ
丁度いい大きさのヒートシンクがあるので
充電中本体を乗せれば放熱しつつ充電できます(^o^)




(↓おやつ)

エコールクリオロ幻のチーズケーキ
(エコールクリオ:幻のチーズケーキ)
いやー こちらは包丁で簡単に切れていいですな。。
ふんわり柔らかタイプのチーズケーキです!
一本物のチーケですのでいつもの通り
大きく切って頂きましたよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


Pentium 4 Northwood/2.8GHz対応薄型25mm厚・1U対応...

Pentium 4 Northwood/2.8GHz対応薄型25mm厚・1U対応...
価格:4,980円(税込、送料込)

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
すごい
これまた高度な私にはやや一部ちんぷんかんぷんでごめんなさいですが、素晴らしいお点前で感動いたしました。すごいこういうふうにカスタマイズできるのって尊敬なんですよ…みんなやればできるって言うけれど、絶対的に向きがありますからね…
チーズケーキはベイクド派ですが、おいしそうですね♪
2013/05/11(土) 16:11:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: すごい
猫ラッキーさん

> これまた高度な私にはやや一部ちんぷんかんぷんでごめんなさいですが、素晴らしいお点前で感動いたしました。すごいこういうふうにカスタマイズできるのって尊敬なんですよ…みんなやればできるって言うけれど、絶対的に向きがありますからね…

本当は新しいの買えれば一番いいのですが、なまじっか高い時に
買ったものでそれ考えると勿体無くて(^_^ゞ
まだまだ使えますよ!

> チーズケーキはベイクド派ですが、おいしそうですね♪

ワタシも2つあればベイクド選んじゃいますが
ふわふわもまた良しですヽ(゚ω゚*)ノ
2013/05/11(土) 21:26:33 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
