群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
携帯型ウォーターパック
暑くなると散歩やサイクリングに水分補給は必須ですヽ(・◇・)

ただ持ち運ぶための容器が邪魔になるんですよね…
何か良い物無いか探していたところ気になるもの発見!






容器
(vapur:2パック)
これこれ!
ポリエチレン製のウォーターパックです。。
保温性はありませんが1本で400cc入ります(^v^)

で、気に入ったのが飲み終わった後はぺったんこに
なることです。。
これなら帰りのバッグの中が広くなります^^




(↓おやつ)

ごぼう入り
ごぼう入りおやき。。
今日のは生地がもっちりしっかり
していますね^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
おやきって福岡にはないんですよ〜〜〜〜〜〜〜。
なんだか新鮮だわ。
がっつり食べれそうな食べ物ですね。
2013/05/16(木) 06:42:47 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
たしかにからのペットボトルでも
かさ張ったりしますから
ペッタンコになるというのは優れものですね。
便利なものを見つけるのがお上手なんですね☆

おやきは素朴な味がして美味しいですね^^
2013/05/16(木) 17:49:18 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
そうそう
これね~気になっていたんですよねぇ…やはり便利そうですなぁ~♪

そしてこのゴボウのおやき、物すごいおいしそうですーっ!!おやきって大好きです♪
2013/05/16(木) 17:59:49 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさんn

> おやきって福岡にはないんですよ〜〜〜〜〜〜〜。
> なんだか新鮮だわ。
> がっつり食べれそうな食べ物ですね。

長野県の県民食で、向こうに遊びに行った時に
スーパーによったら「おやきコーナーがありました^^
普通の野菜具だけでなく色々な餡(栗やかぼちゃなどなど)
もありました。。
2013/05/16(木) 21:58:57 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ペッタンコになるというのは優れものですね。
> 便利なものを見つけるのがお上手なんですね☆

夏場になると水分補給は重要なのはわかるのですが
荷物が増えるのが泣き所でしたが今年はこれで行きますよ!

> おやきは素朴な味がして美味しいですね^^

こちらは皮が厚めでしたねえヽ(・◇・)
2013/05/16(木) 22:01:07 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: そうそう
猫ラッキーさん

> これね~気になっていたんですよねぇ…やはり便利そうですなぁ~♪

保温性はゼロですがスペース効率を最優先としたと思えば
割り切れると思いました^^

> そしてこのゴボウのおやき、物すごいおいしそうですーっ!!おやきって大好きです♪

最近のおやきは餡のバリエーションが素晴らしいこと!
2013/05/16(木) 22:03:06 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
