群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
道の駅花の里いいじま
先日、長野へ遊びに行ってきた時に寄った
道の駅紹介です。。
ワタシ、道の駅大好きですヽ(゚ω゚*)ノ






花の里いいじま
(花の里いいじま)
こちら、敷地内にバラエティ豊かなお店が
沢山入っています。
(詳しくはHPをどうぞ)

色々気にはなりましたが…






さくらおやき
(さくらおやき)
これまたワタシの大好物、おやき!
馬肉が入っています。。

馬肉=さくら

というのにかけてサクラの花が
あしらってあるそうです(-∀・)

ピリ辛味付けの野菜に馬肉がよくあいます。。
皮はフンワリなので田舎まんじゅうに近いというか。。
場所場所で色々特色があっていいですね(^o^)

そして今回はワタシ運転なので
脳にエネルギーを与えるために甘味を…






ブレッドいいちゃん
(ブレッドいいちゃん)
パン屋さんなのですが

「上伊那特産すずらん牛乳使用」

の文字が目に入りました!
しかも250円と今時安い(^v^)






すずらんソフト
巻々数も多いですよ!
そしてスッキリバニラが冷たくて美味しい。。

更に嬉しいのが、






しっぽまで
しっぽまでソフト詰まっています!
最近はしっぽまで入っていないことが
多い気がしますがこのお店は違いますよ!



さて、リフレッシュ出来たしいつものように
温泉へ向かいます。。
<長野フラフラ続く>
________________
道の駅花の里いいじま
住所:長野県上伊那郡飯島町七久保2252番地
電話:0265-86-6580
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
私も道の駅、大好きですよ~(*^_^*)
見つけると立ち寄らずに居られません。
先日買った紫陽花も道の駅で買ったの。

でもやっぱり現地のスィーツですよね~
桜のおやき、食べてみたいです(笑)
2013/05/18(土) 10:18:48 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
私も~♪
長野ですね♪もう子供の時以来、実はいっていません涙

今年時間ができたら一泊一人旅を戸隠あたり、行ってきたいなと思っています♪

さて道の駅!!私も大好き~♪やはり国内で必須なのはどこにいっても道の駅ですよ~♪
楽しいですよね☆

さくらのおやきの中身はあんこだと思ったからびっくりしました笑
私は苦手で馬肉は食べられないのですが、長野で子供のときに食べた親の知人のお宅のおばあちゃんがつくってくれた手作りおやきが人生で最高のおやきです♪

ソフトは神降臨ですね…
2013/05/18(土) 11:24:24 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 見つけると立ち寄らずに居られません。
> 先日買った紫陽花も道の駅で買ったの。

道の駅にはお花や植木をうっていることが
多いですよね。。ワタシはもっぱら食い気の方ですが(^_^ゞ

> でもやっぱり現地のスィーツですよね~

パン屋なのでパンの方も食べてみたかったんですけど
ここはソフトクリームにしておきました(^o^)丿
2013/05/18(土) 20:53:58 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: 私も~♪
猫ラッキーさん

> 今年時間ができたら一泊一人旅を戸隠あたり、行ってきたいなと思っています♪

戸隠は美味しい蕎麦屋さんが沢山ありますからよーく
下調べをしてから行ったほうがいいですよヽ(゚ω゚*)ノ

> さて道の駅!!私も大好き~♪やはり国内で必須なのはどこにいっても道の駅ですよ~♪
> 楽しいですよね☆

ドライブに行くときの楽しみに新規の道の駅探訪ってのがあります。。

> 私は苦手で馬肉は食べられないのですが、長野で子供のときに食べた親の知人のお宅のおばあちゃんがつくってくれた手作りおやきが人生で最高のおやきです♪

ワタシが立ち回っただけでも色々なバリエーションがありました。
なのでその家独自のマル秘おやきなんてのも沢山あるんでしょうね(^m^)

> ソフトは神降臨ですね…

高くて美味しいのはまあ普通なのですが、ここのは美味しいし安い!
2013/05/18(土) 20:58:09 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
