群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
カモが鳴く
非公認ではありますが
30℃を軽く超えたワタシの周り。。
暑いったらありません(;´・`)>

お散歩するのも時間をずらしたほうがいいですな。。

と、夕方歩いていたこの日
用水路からガーガー鳴き声が聞こえます。。






1_20130531184200.jpg
(が~)
何やらしきりにガーガー言っています。。
その視線の先をみますと…






2_20130531184157.jpg
もう一匹やってきました。
ワタシの位置からは死角になっていて
見えませんでしたよ!




(↓おやつ)

ハロハロ
(ミニストップのハロハロ)
暑い時はやっぱりこれですよ!
色々種類がありましたが
宇治抹茶をチョイスヽ(゚ω゚*)ノ

ちゃんと白玉も入っています。。
最後、バニラアイスと氷をまぜまぜして
シャーッと飲んでやりました(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
わたしも昨日カモさん見ました
それがね、ばさばさって音がしたと思ったら、親水緑道の脇の水路から、ぴゃ~~って飛び立ったとこだった。
初めて見たよ、目の高さを飛んでるカモ。
ブロ友さんいわく、カルガモらしいけど。
なかなか凛々しい姿でした。でも、なにかに驚いたのかしら?まさかわたしの顔にじゃないよね。
2013/06/01(土) 12:36:10 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
夏はこれよね~。
ハロハロ!!
ワタクシも大好きです。
夏になると必ず太ります・・・(涙)
2013/06/01(土) 17:30:30 | URL | まーず #- [ 編集 ]
もう一匹の鴨さんと呼び合っていたのですね。
仲良さげでかわいいですね^^

ほんとに湿気はあるし暑いし・・・
ハロハロがとっても美味しそうに見えます~。
2013/06/01(土) 17:39:02 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ガーッ
おお、恋人同士か、愛の告白か♪そんな鴨さんたちでしょうか♪

うーむ。最近すべてはないのですが…あんこがOKになってきた私…(羊羹とかはNG)ローソンか、明日買って食べてみます~!!
2013/06/01(土) 18:38:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: わたしも昨日カモさん見ました
mamatamさん

> それがね、ばさばさって音がしたと思ったら、親水緑道の脇の水路から、ぴゃ~~って飛び立ったとこだった。
> 初めて見たよ、目の高さを飛んでるカモ。

カモ君って結構大胆というかノンビリしているのが多くて
平気で目の前を横切りますよね(笑)
完全野生型だとそんなことないけど、餌もらっていて
なれているのが多いよね(^m^)
2013/06/01(土) 19:56:51 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まーずさん

> 夏はこれよね~。
> ハロハロ!!
> ワタクシも大好きです。
> 夏になると必ず太ります・・・(涙)

ミニストップの前を通ると悩ましい幟がヒラヒラと…
ゴールデンアップルってのも気になったけど
今回はこれで!
2013/06/01(土) 19:57:59 | URL | VIA♪>まーずさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> もう一匹の鴨さんと呼び合っていたのですね。
> 仲良さげでかわいいですね^^

騒々しくガーガー言いながら泳いでいました^^
非常にカモらしいです(^o^)丿

> ほんとに湿気はあるし暑いし・・・
> ハロハロがとっても美味しそうに見えます~。

ワタシはお店の中で食べたのですが
駐車場では車の中でソフト食べている人も
託さ似ました。。
2013/06/01(土) 19:59:55 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: ガーッ
猫ラッキーさん

> おお、恋人同士か、愛の告白か♪そんな鴨さんたちでしょうか♪

騒々しく泳いでいるのでワタシに発見され、写真撮られて
しまいましたとさ(^o^;A

> うーむ。最近すべてはないのですが…あんこがOKになってきた私…(羊羹とかはNG)ローソンか、明日買って食べてみます~!!

他にもモモやりんご系列のもありましたから悩んでから
買ってみてくださいヽ(゚ω゚*)ノ
2013/06/01(土) 20:02:03 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
ギョギョッツ!
もう30℃超えですか…
暑い夏もすぐそこって感じですね(>_<)
2013/06/02(日) 12:06:43 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: ギョギョッツ!
いもようかん♪さん

> もう30℃超えですか…
> 暑い夏もすぐそこって感じですね(>_<)

ココ数年の気温って極端なんですよね(;´・`)>
冬も夏も容赦無いというか。。
2013/06/02(日) 21:36:57 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
