群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
東尋坊
少し前に金沢に行くことがありました。。
折角なので周辺もまわったので
不定期ではありますがその辺りのお話も
チョイチョイ混ぜていきたいと思います(-∀・)

さて、今回はサスペンスドラマのエンディングで
おなじみの「東尋坊」の写真ですъ( ゜ー^)






0.jpg
まさに東尋坊!






1_20130601174648.jpg
(クリックすると拡大します)
非常に天気がよく海も空も青いすよ!






2_20130601174651.jpg
(クリックすると拡大します)
上の写真に船が映っていまして、
それをグイーっと望遠撮影(^o^)






3_20130601174653.jpg
(クリックすると拡大します)
高いところが怖いので縁には近づきませんでしたが
絶壁からの写真です(^o^;A
風も結構強く吹いていました。。

で、折角なので魚介類を食べましょうか。。




(↓お昼)

丼
"やまに水産"でお昼です。。
こちらは海鮮丼。。






イカ
これはコンガリ香ばしい烏賊焼き!
マヨにちょいと振られた七味がいいですね^^






刺身
で、刺身盛り合わせ。
一緒に白米をガフガフです(^¬^)

絶景を眺めた後の新鮮な海の幸はタマランですな!
____________
やまに水産
住所:福井県坂井市三国町東尋坊
電話:0776-81-3420
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
海に向かって叫んでみたり
罪を告白したり(笑)しましたか?
新鮮な海の幸でご飯もすすんだでしょうが、
本当はビール飲みたかったのでは?('-'*)フフ
2013/06/03(月) 19:47:25 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 海に向かって叫んでみたり
> 罪を告白したり(笑)しましたか?

トリックの説明を始めたらいよいよ物語も終わりです(笑)
捕まるか落ちるか。。

> 新鮮な海の幸でご飯もすすんだでしょうが、
> 本当はビール飲みたかったのでは?('-'*)フフ

イカとビールを一緒にやれれば最高だったのでしょうね><
この時は麦茶で我慢でした(^o^;A
2013/06/03(月) 20:26:24 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
これが有名な東尋坊ですか。
足もとはやはり断崖なのでしょうか?
高いところはちょっと怖そうですけど良い眺めですね。

海の近くではやはり海の幸がおいしいでしょうね☆
2013/06/04(火) 16:25:54 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 足もとはやはり断崖なのでしょうか?
> 高いところはちょっと怖そうですけど良い眺めですね。

皆さん「何故ソコまで」ってくらい縁まで歩いて
いました。。ワタシには怖くて無理!(^o^;A

> 海の近くではやはり海の幸がおいしいでしょうね☆

何軒もお店があったのですが事前情報でこちらに
してみました(^o^)
2013/06/04(火) 20:32:18 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
金沢旅行~景色がいいですね☆
海鮮好きな方はきっと
美味しいのでしょうね。
ご当地ソフトクリーム
とかはないのかな?!
2013/06/04(火) 21:42:19 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
なつかしい
東尋坊、夏もいいですね。冬もいいですよ、怖いけど。
冬の方が食べ物はおいしいわね。
2013/06/05(水) 00:12:08 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 金沢旅行~景色がいいですね☆

この日、雨予報だったのですが
何故かいい天気になりました(-∀・)

> ご当地ソフトクリーム
> とかはないのかな?!

あ、実はあったんだけど
お腹の容量を考えるとどうしても
たべられませんで(^o^;A
2013/06/05(水) 20:33:37 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: なつかしい
mamatamさん

> 東尋坊、夏もいいですね。冬もいいですよ、怖いけど。

雪景色、荒れる日本海も見てみたいですヽ(・◇・)

> 冬の方が食べ物はおいしいわね。

そうなんですね。。
ソコがかなり重要ですね(^¬^)
2013/06/05(水) 20:34:55 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
北陸は…
まだ未開の地です、私。
行ってみたいなぁ~
2013/06/07(金) 21:20:03 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
