群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
防犯カメラにツバメ
最近セブン-イレブンでドリップコーヒー飲める店舗が
増えて来ました。。
これがなかなか美味しいのです(-∀・)
この日も飲むべくお店に寄ると…






つばめ
(ツバメ:クリックすると拡大します)
ビチビチ、ぎちぎち鳴き声が聞こえます。。
ツバメがいますね('ー')

よくみると乗っているのは防犯カメラなのですが
機体がおもいっきり下を向いています(笑)
これでは何も映っていないでしょう(^o^;A
ツバメが乗ったくらいでは傾きませんよね!?




(↓おやつ)

北の夢讃童
(ブッセ)
これ、北の夢讃童(ゆめさんど)という
ブッセです。。
カスタードやチョコクリームが入っています。。
表面もしっとりのブッセです(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
つばめちゃん、良い枝?を見つけて休んでいますね。
ブッセ、食べる時にはいっぱい食べちゃうのはなぜだろう。
2013/06/15(土) 06:56:37 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
ほほ~
ええっ!!セブンでドリップとは知りませんでした…うちのほうのセブンでもやっているかな…見てみます。

燕ちゃん、可愛いですね~♪コンビニに燕のご家族って結構多いかも♪
しかし、その防犯カメラ。床しか映っていなさそう笑
2013/06/15(土) 10:01:02 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
最近はツバメが巣を作れるところも少ないとか聞いたことがあるので
このツバメさん達はいい場所を見つけましたね。
ツバメが巣を作ると縁起がいいそうですから
お店にもお客さんにもいいことがあるかもしれませんね^^

ブッセはふんわりして美味しいですよね♪
2013/06/15(土) 14:26:15 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> つばめちゃん、良い枝?を見つけて休んでいますね。

ここだと適度に人がいるから外敵に
襲われなそうです^^

> ブッセ、食べる時にはいっぱい食べちゃうのはなぜだろう。

これまた適度な軽さがあるからスッスッとお腹に入ってしまう(^o^;A
2013/06/15(土) 18:39:42 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: ほほ~
猫ラッキーさん

> ええっ!!セブンでドリップとは知りませんでした…うちのほうのセブンでもやっているかな…見てみます。

予定では夏くらいまでに前店舗に珈琲サーバーマシン入れる予定だとかヽ(・◇・)

> 燕ちゃん、可愛いですね~♪コンビニに燕のご家族って結構多いかも♪
> しかし、その防犯カメラ。床しか映っていなさそう笑

もしかしあらツバメ、プライバシーを気にしてカメラを
下に向けちゃったとか(^m^)
2013/06/15(土) 18:41:28 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 最近はツバメが巣を作れるところも少ないとか聞いたことがあるので
> このツバメさん達はいい場所を見つけましたね。

あと定番なのが道の駅とかSAのトイレの入口。。
よく「頭上注意」のポスターがありますね_(^^;)ゞ


> ブッセはふんわりして美味しいですよね♪

表面がカリッとした奴もありますよね。。
そっちも美味しいです(^o^)丿
2013/06/15(土) 18:43:27 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
ちょっと!
アンタ、どこ見てんのよ!!って、お客さんに絡まれそうなトンでもな方向を向いてますね、このカメラ。
燕さんはつがいかな?
近くに巣をつくったのでしょうか?
雛たちが全員巣立つまで、無事に子育て出来るといいですね。
2013/06/15(土) 19:19:44 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
おはようございます^^

コーヒーの置いてあるセブン、知っています!
確か1杯100円で飲めるんでしたよね。
私の近所でも置かれるようになりましたよ~♪

カスタードのチョコクリームのコラボのブッセ、
ふんわりとした生地が美味しそうです(´ω`) 


いつもブログのご訪問、応援をして下さり
本当にありがとうございます(*^_^*)
2013/06/16(日) 05:09:26 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
美味しそうなブッセですね。
食べた~い♪
2013/06/16(日) 08:22:33 | URL | eemy♪♪ #- [ 編集 ]
Re: ちょっと!
mamatamさん

> アンタ、どこ見てんのよ!!って、お客さんに絡まれそうなトンでもな方向を向いてますね、このカメラ。

真下も真下、一体何が写っているのやら(^m^)

> 燕さんはつがいかな?
> 近くに巣をつくったのでしょうか?

もしくはこれからココに作ろうとしているか!?
いずれにせよ無事旅を続けて欲しいですね(^o^)
2013/06/16(日) 19:59:49 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> コーヒーの置いてあるセブン、知っています!
> 確か1杯100円で飲めるんでしたよね。
> 私の近所でも置かれるようになりましたよ~♪

ちなみに昨日もセブンに行ったのですがその店舗は
残念ながら「6月20日より」珈琲販売開始でした(ノД`)

> カスタードのチョコクリームのコラボのブッセ、
> ふんわりとした生地が美味しそうです(´ω`) 

ふんわり過ぎて何個でも食べられちゃうのが
怖いところなんですよ(^o^;A
2013/06/16(日) 20:02:07 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
eemy♪♪さん

> 美味しそうなブッセですね。
> 食べた~い♪

ふんわりフンワリと
お腹の中に入っていってしまいました(^m^)
2013/06/16(日) 20:07:23 | URL | VIA♪>eemy♪♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
