群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
道の駅 八ッ場ふるさと館
さて、前回の続きです^^

久しぶりに群馬に出来た新しい道の駅
「八ッ場ふるさと館」にやってきました。。






道の駅 八ッ場ふるさと館

・ソフトクリームスタンド
・農産物売り場
・食堂
・中華レストラン
・農産物(お土産)売り場
・コンビニ(焼きたてパン有り)

があります。。

更に、






足湯
(足湯)
このように足湯もあったります(-∀・)
運転疲れも癒せますね。。

それではメイン目的の「八ッ場ダムカレー」を
食べるべく食堂へ行ってみましょう!






ダムっぽく
(八ッ場ダムカレー)
このように真ん中に敷居が有り
ダムっぽさを演出しています。。






ダムっぽく2
別角度から。。
このように食べ方の説明もありました(^m^)

カレーには地物の野菜が使われているそうです。。
肉、野菜、きのこたっぷりのルーで美味しかったですよ(^¬^)




(↓おまけ)

漏水
(漏水)
大変です!
漏水が始まりました!(*>ω<)=3
_______________
道の駅 八ッ場ふるさと館
住所:群馬県吾妻郡長野原町大字林1567-4
電話:0279-83-8088
場所はこの辺り
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
ダムのように盛られたカレー、ユニークですね。
水不足になるとルーが少なくなるのかな・・・・。
2013/06/19(水) 06:55:49 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> ダムのように盛られたカレー、ユニークですね。
> 水不足になるとルーが少なくなるのかな・・・・。

ご心配には及びません!
記録的な渇水の関東ですがダムカレーの
ルーもライスたっぷりでした(-∀・)
2013/06/19(水) 20:27:38 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
ダムを模したカレー、なるほど面白いですね。
ルーもたっぷりでおいしそうです~。
ダムなので漏水する前に食べ終わりたい気分になってしまいそうですね(^^;
2013/06/19(水) 21:12:21 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ダムを模したカレー、なるほど面白いですね。

敷居は取り外して洗えるようです(-∀・)

> ルーもたっぷりでおいしそうです~。
> ダムなので漏水する前に食べ終わりたい気分になってしまいそうですね(^^;

食べ方も書いてありましたがワタシは面倒なので
好きに食べさせてもらいました(^m^)
2013/06/20(木) 20:16:48 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
