群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
フワフワのかき氷(天然氷使用)
友達が「天然氷を使った美味しいかき氷がある」
ってんで、お隣は栃木県までフラリとしてきました。。






天然氷
お、何やら雰囲気がありますね。。
そしてお店の入り口では順番待ちの
お客さんが並んでいました^^
これは休みの日だとすごく混みそうですね(^o^;A






カキ氷
(コンモリ)
比較対象物がないのでわかりづらいですが
これ、物凄く大盛りなんです(^o^)

とちおとめ(苺)+ミルクを頂きました。。
苺エリアは甘酸っぱく、ミルクは甘い!
氷は極めが細かくてふんわりしています。。
いちごミルクはホント美味しいです(^¬^)

氷の中にもちゃんといちごミルクが入っているの
ですが不思議なことに氷はふわっとしているんですよ。
どうやっているのかな( ´ω`)?




(↓おまけ)

草木ダム
(草木ダム2013_6_25:クリックすると拡大します)
帰り道、眺めがいいので草木ダムで休憩。。
写真では水位があるようにみえますが大分減っています。。
ちなみにもう5分上流に車で走った所では
湖の底が見えているところもありましたよ( ゜o゜)ノ
#草木湖の説明
________________
松月氷室 (しょうげつひむろ)
住所:栃木県日光市今市379
電話:0288-21-0162
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
大きなかき氷!
全部食べるのたいへんそう!
冷え冷えになっちゃいますね!
2013/06/27(木) 07:04:02 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 大きなかき氷!
> 全部食べるのたいへんそう!
> 冷え冷えになっちゃいますね!

凄く大きいのですが氷のキメが細かいので
不思議とスッスとお腹に入っちゃう。。

とはいえ氷。。
食べ終わる頃には体が中から冷えて
汗も引いちゃいましたo(`・ω・´) ノ
2013/06/27(木) 19:17:41 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
 後ろアタマが。。。
見ただけで頭が痛くなってきそうな大盛りっぷりですね。
かき氷って、若者の食べ物だと、近頃ホントにおもいます。
この年になると一口だけで十分なのですよね。
でも、その一口が、美味しくて、つい注文しちゃうのだ。
これはシロップもおいしそう。
VIAさんが頼んだのを、横取りして、一口食べたい。
2013/06/27(木) 22:37:32 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
季節ですねぇ
おお、おいしそう~!!しかもとちおとめって♪最高♪

まだまだ少ないけれど天然水のふわふわかき氷、各地であるようですね☆
東京は知らないんだけど、実家のある湘南の江ノ島近くでは食べても口の中が変に冷たくならないというふわふわかき氷がありました♪やはりおいしかったにゃ~☆
2013/06/28(金) 10:28:56 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
キーンと頭が痛くなった?
アイスも氷も冷たいものは何も食べられない私は
VIA♪さんが食べてるのを想像して
涼ませてもらいます(笑)
2013/06/28(金) 13:17:43 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
天然氷のかき氷はキメが細かくて美味しいそうですね。
そして頭にキーンとこないと聞いたことがあります。
とちおとめ+ミルクはとってもおいしそうですね~。
2013/06/28(金) 15:59:40 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re:  後ろアタマが。。。
mamatamさん

> 見ただけで頭が痛くなってきそうな大盛りっぷりですね。

大盛りなんですが不思議とお腹にすーっと入ってしまいました!

> これはシロップもおいしそう。

甘いだけでない、本格派な「甘酸っぱさ」でしたよ(^o^)丿

> VIAさんが頼んだのを、横取りして、一口食べたい。

溶けないうちにドウゾ(^m^)
2013/06/28(金) 19:33:33 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: 季節ですねぇ
猫ラッキーさん

> おお、おいしそう~!!しかもとちおとめって♪最高♪

濃いというか果実っぽいというか本格的味でしたよ!

> 食べても口の中が変に冷たくならないというふわふわかき氷がありました♪やはりおいしかったにゃ~☆

そう、これ。。
コンビニとかで売っているガリガリのはすぐ頭が痛くなるんですが
これはガンガン食べられました。。
…とはいってもちゃんと頭痛くなったけど(笑)
2013/06/28(金) 19:38:54 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> キーンと頭が痛くなった?

はい、ちゃんと4~5回痛くなりました(^o^;A

> アイスも氷も冷たいものは何も食べられない私は
> VIA♪さんが食べてるのを想像して
> 涼ませてもらいます(笑)

頭痛に耐えている時は「ムンクの叫び」
状態でそれはもう・・・w(゜o゜)w
2013/06/28(金) 19:40:29 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 天然氷のかき氷はキメが細かくて美味しいそうですね。

口どけがスゴイ。。
スッと溶けちゃったんですよヽ(゚ω゚*)ノ

> そして頭にキーンとこないと聞いたことがあります。
> とちおとめ+ミルクはとってもおいしそうですね~。

いつもの倍のペースで食べても頭痛が来ませんでした。。
でもやっぱり最終的には頭痛くなりました_(^^;)ゞ
2013/06/28(金) 19:42:12 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
