群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スマートフォンの熱対策4
またまたスマホカバーに熱対策してみました(^^ゞ

熱対策
その1
その2
その3






3_20130702072059.jpg
左が今回購入したシリコンケースで
右が前回穴をあけた大容量バッテリーについてきた
ケースです。。

購入したケースのシリコンというのがポイントで
カッターで簡単に穴をあけられます。。
こんなのが安く売っています

ワタシの機種はもう古いので送料込みで
350円で買えました(*^^)v







1_20130702072056.jpg
大容量バッテリーなので純正カバーには
収まらない為専用ケースを使うのですが
厚みが増してしまうのです。

そこで今回はシリコンケースに穴を開けて
電池部分を凸っと出します。。
#既存のカバーは使わず、シリコンケースのみ使用。
バッテリーとSIM付近には絶縁に気を使いつつ
アルミテープを貼り放熱&シールド性を向上させます。
(殺風景なのでアルミテープの上にシール貼りました。
念のため画像を修正^^;

これなら既存のカバーを確保しつつ
夏だけ放熱性を上げるってことが出来ますよ!




(↓おやつ)

プリンケーキ
(セブンイレブンのプリンケーキ)
その名の通りプリンケーキです!
ソースのかかった生クリームにスポンジ層も
あるプレミアムな甘味です。。
よーく冷やして食べました!(^^)!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コンビニのおやつは本当に美味しいですよね。
ケーキ屋さんより美味しいなあと思うこともあります!
2013/07/03(水) 06:40:39 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
いつもいろいろ工夫して使いやすくカスタマイズしてるのを見てると
一家に一台じゃなくて我が家にVIA♪さんが欲しくなるわ('-'*)フフ

おおぉ~このプリンケーキ、先日悩みに悩んで
熱い視線を送りつつ諦めたやつじゃないですかぁ~
また今日もVIA♪さんが食べてるとこを想像することにしますわ(笑)
2013/07/03(水) 16:56:41 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
興味あるけど
時間がない。
考えられないし、探せないし、多分工作してる暇もないの無いないづくめ。
大容量バッテリーにもすごく惹かれるんだけど。。。
VIAさんの真似っこはプリンケーキだけで我慢。
これ美味しそうだね。明日のおやつ、これがいいな。明日買いに行こう!
2013/07/03(水) 20:06:14 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> コンビニのおやつは本当に美味しいですよね。
> ケーキ屋さんより美味しいなあと思うこともあります!

そしてどのセブン-イレブンでも安定して
手に入るってのが魅力ですよねヽ(・◇・)
2013/07/03(水) 20:16:52 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 一家に一台じゃなくて我が家にVIA♪さんが欲しくなるわ('-'*)フフ

料理出来ませんが珈琲(アイス含む)を入れるのも得意です(^v^)ノ

> また今日もVIA♪さんが食べてるとこを想像することにしますわ(笑)

そりゃあもう大人しく食べましたよ!
じーっくり味わいながら(*>ω<)=3
2013/07/03(水) 20:18:49 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: 興味あるけど
mamatamさん

> 大容量バッテリーにもすごく惹かれるんだけど。。。

「機種名+大容量バッテリー」で検索すると出てくると思います^^
ちょいと重くなりますがすごく持ちが良くなったので大満足です!

> これ美味しそうだね。明日のおやつ、これがいいな。明日買いに行こう!

飲み物(無糖)も用意してくださいね(^m^)
2013/07/03(水) 20:20:48 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
私のwalkmanもシリコンカバーです。
タブレットもすごく熱くなります。
大きさめっちゃ違うけど
VIA♪さんカワイイの作って~(冗談です)

栃木のかき氷美味しそうです♪
草木ダム懐かしい。
綺麗です~
2013/07/04(木) 17:02:53 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 私のwalkmanもシリコンカバーです。

独特な手触りでなかなかいいですね^^

> VIA♪さんカワイイの作って~(冗談です)

変なのができかがるよ(^m^)

> 草木ダム懐かしい。
> 綺麗です~

その後少しは水位は回復したのかな!?
2013/07/04(木) 19:37:12 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
カスタマー
おお、相変わらずその素晴らしい腕前に乾杯でございます!!
私はカスタマイズ=壊す のが多いのでね…

そっか、iPhoneってもしや熱くなるのですか…???ドキドキ
2013/07/04(木) 20:41:52 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: カスタマー
猫ラッキーさん

> 私はカスタマイズ=壊す のが多いのでね…

いやいや、ワタシも破壊覚悟、ギリギリの戦いですよ(^m^)

> そっか、iPhoneってもしや熱くなるのですか…???ドキドキ

コレ、古いandroidなんです。
パワー無いのに無理させるから発熱がスゴイんです。。
2013/07/05(金) 21:31:02 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
