群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
稲の中に
むわーっと暑いです('A`)
でも田んぼに水を引き込み始めたので
日が出ていなければちょいと涼やかです。。

と、この時期恒例の…






カモ0
(クリックすると拡大します)
どこからともなくやってくるカモ。。
カメラを向けるとスイーッと
逃げていきます。。






カモ
(クリックすると拡大します)
こちらはリラックスモード(-∀・)
体(首)柔らかいですねえ。。




(↓おやつ)

ジャンボシュークリーム
(ジャンボシュークリーム)
右上見てください"当たり"です!
もう一個もらえましたよ(^o^)

さて「夏チョコ」とありますが何が夏なのかは
よくわからず。。
でもクリームたっぷりでうまく食べないと
溢れるほどでしたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
田んぼの中に鳥が!
初めて見ました!
びっくりです!
2013/07/07(日) 07:11:58 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
雑草や害虫を食べてもらう「合鴨農法」ってやつですかね?

以前、どっかの田んぼの近くで、おそらく田んぼ所有者のおじさんの後ろで行列をつくる合鴨軍団(ご出勤途中?)を見たことがあります。

代替わりして、働けなくなった子は、きちんと人間が食べて供養するとか・・・。

まぁ、薬品に頼るより安心なんでしょうね。
2013/07/07(日) 15:10:07 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 田んぼの中に鳥が!
> 初めて見ました!
> びっくりです!

で、ですね
微妙にガーガー言っているのがまた
面白いんですよ(^m^)
2013/07/07(日) 20:34:13 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 以前、どっかの田んぼの近くで、おそらく田んぼ所有者のおじさんの後ろで行列をつくる合鴨軍団(ご出勤途中?)を見たことがあります。

それはまた珍しい上に微笑ましい場面に遭遇出来ましたね(^o^)
後を付いて行きたくなりますね。。

> 代替わりして、働けなくなった子は、きちんと人間が食べて供養するとか・・・。

複雑な気分ですが自然の摂理ですね。。
2013/07/07(日) 20:35:55 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
こんばんは。

田んぼの中に 鴨さん?
珍しい ですね~
稲は 大丈夫なのでしょうか *^^*
2013/07/07(日) 21:56:48 | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
そういえば無農薬栽培で
「カルガモ農法」ってありますよね。
それなのかしら?

こっちはパンとか色々・・・
針混入事件で
怖くて買えないです(ToT)
2013/07/08(月) 09:35:37 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
水を張った田んぼに鴨さん・・・涼しげでいいですね。
鴨って二羽でいることが多いので微笑ましいですよね^^

夏チョコですか、雪塩とありますけど
ほんのり塩味がするのでしょうか?
「あたり」はいくつになっても嬉しいものですよね♪
2013/07/08(月) 18:41:17 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トマトの夢3さん

> 田んぼの中に 鴨さん?
> 珍しい ですね~
> 稲は 大丈夫なのでしょうか *^^*

それがまあ上手いこと稲をよけて
泳いでいくんですよ!
すいーっと。。
2013/07/08(月) 20:19:46 | URL | VIA♪>トマトの夢3さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> そういえば無農薬栽培で
> 「カルガモ農法」ってありますよね。

このカモは恐らく「流し」でやってきた
んではないかと思います。。

> こっちはパンとか色々・・・
> 針混入事件で
> 怖くて買えないです(ToT)

そういえば犯人が捕まったとニュースで
やってきたのでそのうち落ち着くのかな!?
2013/07/08(月) 20:21:09 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 水を張った田んぼに鴨さん・・・涼しげでいいですね。
> 鴨って二羽でいることが多いので微笑ましいですよね^^

ガーガー ガーガーお喋りしながら泳いでいますよね。。
話好きなのかな(^v^)

> 「あたり」はいくつになっても嬉しいものですよね♪

最近のお菓子は当たりくじ付きって減ったような…
ワタシが好んで買っていた駄菓子はくじ付きばっかりでした(^m^)
2013/07/08(月) 20:27:29 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
こればかりは
おお、涼しげ。こればかりはなかなか神奈川の実家のほうの田んぼでも見られませんでした。

そしてシュー!!!夏チョコ。食べたいんですけどっ!!どこのお菓子ですかっ
2013/07/08(月) 21:26:51 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: こればかりは
猫ラッキーさん

> おお、涼しげ。こればかりはなかなか神奈川の実家のほうの田んぼでも見られませんでした。

田んぼに水が入ると何処からともなく飛んでくるみたいなんです(^m^)

> そしてシュー!!!夏チョコ。食べたいんですけどっ!!どこのお菓子ですかっ

スズランで買ってきたってんですけど、普通に売っているのかな!?
2013/07/09(火) 20:10:40 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
