群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
パンク修理セット
さて、ある日のこと車のタイヤを見ると
釘が刺さっている!

あ”~ ふんじまったかぁ('A`)

と嘆いていてもしかたありません。
折角なので自分でパンク修理に挑戦です。

自転車では何度かやったことありますが
車では初めてですヽ(・◇・)
修理キットを買うところからです。

カー用品店に直で行く前に念のため
100円ショップをみてみると…






パンク修理
あった!
ゴム糊とゴムは315円ですが
突っ込む奴は105円ですよ!

ホクホクと家に帰り、ネットでパンク修理の
シミュレーションを頭の中で繰り返す('ー')
そして、いざラジオペンチで刺さった釘を抜いてみろと…

なんと折れた釘のお腹だけがホンの2mmくらい
タイヤに刺さっているだけでした(^o^;A

不幸中の幸いではありますが何かこう
消化不良ですねえ(笑)
パンク修理剤あるのは心強いですが
これが役に立たないことを祈ります_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

吉田屋羊羹本舗
(吉田屋羊羹本舗)
日光の和菓子屋さんで買ってきた
水ようかんです^^
これ、手作りの本物?なので
賞味期間も短いですよ!

冷蔵庫でキッチリ冷やして、ササッと
食べちゃいました。。
上品な甘さでとても美味しかったです(*>ω<)=3

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント
コメント
パンク怖いですよね。
自分で修理するってすごいなあ。
水ようかん美味しそう!
2013/07/15(月) 07:07:45 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
相変わらず素晴らしい
こんにちは!車のタイヤのパンクまでもご自分で直してみようという、素晴らしいVIA♪さん!!感歎の一言でございます。

修理代ってきっと高いのだろうから、できたら自分でというのもとっても理解できますが、きっと私だったら自信ないなぁ。
2013/07/15(月) 12:41:25 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
良かったのか?
うん、良かったのよね。
その意気込みは買う。素晴らしいと思う。けど、
そのキットが役立たずに終わることを
わたしも祈りますl。
水ようかん美味しそう。
この暑さの中で見ると、ホントに食べたくなってきますね。
2013/07/15(月) 21:13:55 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> パンク怖いですよね。
> 自分で修理するってすごいなあ。

刺さった釘を見た時はホント
しょんぼりでした(;´・`)>

> 水ようかん美味しそう!

普通のこってりした羊羹も美味しいですが
夏はやっぱり水ようかんですね(*>ω<)=3
2013/07/15(月) 22:15:37 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: 相変わらず素晴らしい
猫ラッキーさん

> 修理代ってきっと高いのだろうから、できたら自分でというのもとっても理解できますが、きっと私だったら自信ないなぁ。

お店に頼むと3000~4000円くらいですがうまく自分で修理出来れば
その分おやつ代にしたいです(-∀・)
2013/07/15(月) 22:17:09 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: 良かったのか?
mamatamさん

> その意気込みは買う。素晴らしいと思う。けど、
> そのキットが役立たずに終わることを
> わたしも祈りますl。

パンクづくことってあるんですよ( ゜o゜)ノ
酷い時は1ヶ月に一回とか。
それは自転車だったのですが、ホンの数センチ
右を走っていれば画鋲踏まなかったのにと
悔しい思いをしました。。

> 水ようかん美味しそう。
> この暑さの中で見ると、ホントに食べたくなってきますね。

自然な甘さで癖のない美味しい水ようかんでした^^
また食べたいですよ!
2013/07/15(月) 22:19:41 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
私はバイクで経験した事あります。
バイク用は瞬間空気入れ付きもあるんだけど
(すぐに空気入れないと走れないので)
高いので修理屋持って行くのと変わらないような(^^;

日光の水羊羹、美味しいですよね~
食べたくなっちゃいます。
2013/07/16(火) 06:58:30 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
自分で修理しようって考えるだけでもすごいです。

“本物の水ようかん”おいしそう!やっぱりお値段もそれなりでしたか?
2013/07/16(火) 10:03:31 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
パンク修理セットまであるなんて
100円ショップは凄いですよね。
せっかく購入したけど使わなくて済んだならその方がいいですよね。
でも手元にあるといざというとき安心でいいですね。

水羊羹の季節ですね。
普通の羊羹より食べやすくてついたくさん食べちゃいそうですよね(^^;
2013/07/16(火) 17:39:05 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> バイク用は瞬間空気入れ付きもあるんだけど
> (すぐに空気入れないと走れないので)
> 高いので修理屋持って行くのと変わらないような(^^;

パンク修理剤とかはすぐ動かせるっていう
強みがありますよね^^
山奥の夜パンクとか嫌ですからねえ><

> 日光の水羊羹、美味しいですよね~
> 食べたくなっちゃいます。

缶詰とか真空パックのしか食べたことが
なかったのですがこれはいつもと違う味わいでした!
2013/07/16(火) 20:13:09 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 自分で修理しようって考えるだけでもすごいです。

何故か今回はやる気が出て来ましたo(`・ω・´) ノ

> “本物の水ようかん”おいしそう!やっぱりお値段もそれなりでしたか?

それがですね、買ってもらったので値段は聞けませんでした(^o^;A
2013/07/16(火) 20:14:23 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> パンク修理セットまであるなんて
> 100円ショップは凄いですよね。

このセットはちょっと珍しいと思います。。
色々百均行きますが初めて見たかも(ドリルのほう)

> 水羊羹の季節ですね。
> 普通の羊羹より食べやすくてついたくさん食べちゃいそうですよね(^^;

そうそう!普通のはこってり濃厚だけど
水ようかんってスルリと入るのでついつい油断?して
しまいますね(^o^;A
2013/07/16(火) 20:15:58 | URL | VIA♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック