群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
水が澄んでる
群馬県北部、片品村をフラリと歩くことがありまして、
その時川べりも歩いたんです。。

すると…






魚
(イワナ?:クリックすると拡大します)
澄んだ水の中、魚が泳いでいますね^^

よくわからないですが画像検索すると
「いわな」っぽいように思えます。。






魚2
(クリックすると拡大します)
川の水がこんなに住んでいるなんて
素晴らしいですねえヽ(゚ω゚*)ノ




(↓おやつ)

町田屋のパンプキンムース
(町田屋のパンプキンムース)
こちらも群馬県のお菓子やさんみたいです。
甘過ぎない濾して作ったカボチャ感バッチリのムース。。
シッカリ冷やして食べましたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
澄んだ川の水!
イワナが見えるのって凄いですね。
海でもきれいな水を見ると心が洗われるような気持ちになります。
2013/07/29(月) 07:04:08 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
そちらは雨は大丈夫?

岩魚って綺麗な水じゃないといないんですってね。
澄んだ水の中で生き生きしていますね。

カボチャのムース美味しそう。
ふんわり感が伝わって来ます♪
2013/07/29(月) 09:29:43 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
おいしそう
こんにちは!
水がきれい!!何か毎年夏は海!なんだけど、今年は森と川に行きたくて、奥多摩に行こうかと考え中です。

岩魚♪プリン♪ おいしそうです~!!川魚の塩焼きが大好きなのです☆高級なのでなかなか食べられませんが笑
2013/07/29(月) 10:33:51 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 澄んだ川の水!
> イワナが見えるのって凄いですね。
> 海でもきれいな水を見ると心が洗われるような気持ちになります。

こういう場所って日陰がホント涼やかなんですよ。。
きっと水も冷たくて気持ちよかったんだろうなあ(^v^)ノ
2013/07/29(月) 19:51:15 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> そちらは雨は大丈夫?

昨日、フレッツ光網が落雷でやられ
ネットが不通になりました><

> 岩魚って綺麗な水じゃないといないんですってね。
> 澄んだ水の中で生き生きしていますね。

結構近づいても逃げませんでした。。
カメラ慣れていたのかな(^m^)

> カボチャのムース美味しそう。
> ふんわり感が伝わって来ます♪

ベースがカボチャなので自然な甘さ!
冷やして美味しいムースでした(^¬^)
2013/07/29(月) 19:53:27 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: おいしそう
猫ラッキーさん

> 水がきれい!!何か毎年夏は海!なんだけど、今年は森と川に行きたくて、奥多摩に行こうかと考え中です。

あ、ワタシも以前夏休みに奥多摩へドライブ行きました。。
適度な森林と山道で楽しかったなあ(-∀・)

> 岩魚♪プリン♪ おいしそうです~!!川魚の塩焼きが大好きなのです☆高級なのでなかなか食べられませんが笑

えっとね、

小:500円
中:800円
大:1000円

で塩焼きを売っていました(^m^)
2013/07/29(月) 19:55:13 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
ビックリ
こんなに澄んだ水の流れる変わって、まあ、そうは
お目にかかれません。
群馬県恐るべしですね。
カボチャのムースだったのね。お味噌の何かか
と思いましたよ。
2013/07/29(月) 21:58:54 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
本当に水がキレイ!
も、ありますが、水の中を泳いでいる魚をこれだけドンピシャに写せるのがスゴイです。

ムースも美味しそうです(^o^)
2013/07/30(火) 00:34:38 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
こんなに澄んだ川なら魚と一緒に泳げるかな~
子供の頃はすぐ裏手の川で泳げたんだけど
妹らの時はかなり上流じゃないと泳げなくて
今はもう全然だめらしいです。
綺麗な川、このままでいて欲しいな~
2013/07/30(火) 14:05:25 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
川の水が透明ですね~。
こういうきれいな川でないとイワナは住めないのでしょうね。
そういえばイワナってあまり見たことがなかったですけど
きれいな模様なんですねぇ。
2013/07/30(火) 18:29:09 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: ビックリ
mamatamさん

> こんなに澄んだ水の流れる変わって、まあ、そうは
> お目にかかれません。
> 群馬県恐るべしですね。

スキー場で有名なお土地柄。。
ということは山の中で自然豊か(^v^)ノ

> カボチャのムースだったのね。お味噌の何かか
> と思いましたよ。

カボチャ食感ばっちりで美味しい
ムースでしたよ(^¬^)
2013/07/30(火) 20:17:53 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 本当に水がキレイ!
> も、ありますが、水の中を泳いでいる魚をこれだけドンピシャに写せるのがスゴイです。

これだけ魚影がみえると簡単に取れそうな気がしますが
そうはイカないんでしょうねえ(^o^;A

> ムースも美味しそうです(^o^)

ばっちり冷やして食べておきました(-∀・)
2013/07/30(火) 20:19:20 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 妹らの時はかなり上流じゃないと泳げなくて
> 今はもう全然だめらしいです。
> 綺麗な川、このままでいて欲しいな~

ワタシらんところは川遊びは学校で禁止されていました。
まあ川自体汚かったのですが、他の地区の友だちの
話だと普通に川で泳いでいたそうですね(-∀・)
2013/07/30(火) 20:21:01 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 川の水が透明ですね~。
> こういうきれいな川でないとイワナは住めないのでしょうね。

ここまで澄んでいる水も珍しいと思いました。。
普段は下流の濁った水しか見ていないので><

> そういえばイワナってあまり見たことがなかったですけど
> きれいな模様なんですねぇ。

ポチポチがクッキリですよね(^o^)
日が出ていなかったので水面が乱反射してないのも
勝因ですな。。
2013/07/30(火) 20:23:27 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック