群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
尾瀬岩鞍ゆり園
週末、雨予報だった群馬ですが
曇に収まりそうなのでドライブを兼ねて
尾瀬岩鞍のゆり園へ行ってみることにしました(-∀・)

こちら冬季はスキー場なのですが
この時期はユリを植えているようですね^^






P7280043.jpg
(クリックすると拡大します)
駐車場からメイン会場までは歩いても行けますが
リフトを使って登ることもできます。。

ただ、下りは是非歩いてみてください!
会場から駐車場までの下り区間のほうが
沢山のユリが植えてあるんですよ(-∀・)







P7280055.jpg
(クリックすると拡大します)

P7280050.jpg
(クリックすると拡大します)
同じような構図になってしまいましたが
そこはご愛嬌(^v^)ノ






P7280064.jpg
(クリックすると拡大します)
このように下り道に沢山のユリがヽ(゚ω゚*)ノ

冬場はゲレンデ。。ここを滑り降りるんですねぇ。。
ということだけあって空気も澄んでいて涼しかったです!




(↓おやつ)

P7280032.jpg
(田舎まんじゅう)
途中のセブンイレブンでアイス珈琲買うとき
レジ横に山積みになってワタシを誘っていました(笑)
ブラックのアイス珈琲には田舎まんじゅうを!
_______________
尾瀬岩鞍ゆり園
住所:群馬県利根郡片品村大字土出2609
電話:0278-58-7777
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
きれいな百合ですね。
群馬の自然ってやっぱりすこし福岡のとはちがった感じがしますね。
田舎まんじゅうなんだかすごくおいしそうです。
2013/07/31(水) 07:10:17 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
百合、少しでも良い香りに包まれるのに
こんなに咲いてるとウットリでしょうね~
色とりどりの百合~♪
本当に綺麗(*^_^*)
2013/07/31(水) 08:37:07 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
色とりどりの百合ですね。
百合は白のイメージなんですけど
いろんな色があるとカラフルできれいですね♪

田舎まんじゅう、なんだかすごくふっくら美味しそうですね~。
レジの横にあったら素通りできませんよね。
2013/07/31(水) 18:30:40 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> きれいな百合ですね。
> 群馬の自然ってやっぱりすこし福岡のとはちがった感じがしますね。

知名度ランキングワーストワンの群馬ですが
いいところいっぱいあるんですよヽ(゚ω゚*)ノ

> 田舎まんじゅうなんだかすごくおいしそうです。

ブラックの珈琲にはやっぱりアンコで!
2013/07/31(水) 20:12:34 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 百合、少しでも良い香りに包まれるのに
> こんなに咲いてるとウットリでしょうね~

適度な香りで、風も涼やか^^
テントがあってそこでは生ビールも売っていました。
運転だったので飲めませんでしたが(ノ_・、)
2013/07/31(水) 20:13:52 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 百合は白のイメージなんですけど
> いろんな色があるとカラフルできれいですね♪

そうなんですよ!
ワタシもユリって白しか無いのかと思って
いたのでびっくりデスヽ(゚ω゚*)ノ

> 田舎まんじゅう、なんだかすごくふっくら美味しそうですね~。
> レジの横にあったら素通りできませんよね。

ずるいんですよ!
艶々してやがるし、ふっくらしてやがったんですよ。。
太字の文無視できないです(^¬^)
2013/07/31(水) 20:15:38 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
おおぉぉぉ、「尾瀬岩鞍のゆり園」情報だけ目にして、気になってたんです。
「行かねばならぬ!」と確信しました。
ありがとうございます(^o^)
いずれこっちのブログでネタがかぶると思いますがご勘弁を(^^;
2013/08/01(木) 00:50:14 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おお
ユリ今、季節ですものね~!!物すごいきれいです~♪香りも素晴らしかったのではないでしょうか♪
私も昨日八ヶ岳のスキー場のユリ畑見てきましたよ~☆

そして田舎饅頭おいしそうです!!!ふかしたて最高☆!
2013/08/01(木) 18:29:47 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> おおぉぉぉ、「尾瀬岩鞍のゆり園」情報だけ目にして、気になってたんです。
> 「行かねばならぬ!」と確信しました。

途中の道すがらには農産物直売所やそこにならぶ
焼きモロコシなどにも目が行きました( ´ω`)

> いずれこっちのブログでネタがかぶると思いますがご勘弁を(^^;

まさにかぶり確定のところにも寄って来ました(^o^)
2013/08/01(木) 20:09:40 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: おお
猫ラッキーさん

> ユリ今、季節ですものね~!!物すごいきれいです~♪香りも素晴らしかったのではないでしょうか♪
> 私も昨日八ヶ岳のスキー場のユリ畑見てきましたよ~☆

香りは鼻につかない程度でした^^
スキー場で夏場に花畑って結構メジャーなイベントなのかな!?(^o^)

> そして田舎饅頭おいしそうです!!!ふかしたて最高☆!

だってさー、レジの横に山積みにしてあるんだもん…(笑)
2013/08/01(木) 20:11:20 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
