群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
タルタルカツ丼を食べる
板鼻館
以前から気になっていたタルタルカツ丼を
食べさせてくれるという「板鼻館」へ行ってみました^^

丁度お昼時のもあってかお店の中は結構な賑わい。。
座敷席が空いていたので滑り込みます(-∀・)






ドラ?
懐かしい、まさに定食屋さんといった雰囲気の店内。。
むぎ茶飲みながら様子を伺います。。







タルタル
ゆで卵とタルタルソースを好きな具合に
混ぜ混ぜして待ちます^^



程なくかつ丼来ましたよ!






タルタルカツ丼
先ほど作ったソースを上からかけますo(`・ω・´) ノ
カツ丼のベースは甘めの出汁タレと言いましょうか。。
卵とじや、所謂「ソースカツ丼」ではありません

ふむふむ!
カツ丼にタルタルってのもなるほど美味しいじゃないですか!
基本的にマヨ系列が好きなのもありますが
あっという間に美味しく完食です(v^ー°)




(↓おまけ)

P8030122.jpg
(クリックすると拡大します)
高崎まつりの花火大会がありました。。
折角なのでパチリとヽ(゚ω゚*)ノ

P8030058.jpg
(クリックすると拡大します)

P8030096.jpg
(クリックすると拡大します)
_________________
板鼻館
住所:群馬県安中市板鼻2丁目4-36
電話:027-382-5403
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
そっかぁ、どこかで花火の音がしてると思ったら(くらいの距離に住んでいます)、今日は高崎まつりでしたか。

私は、昼間桐生に行ってきました。

そして、タルタルかつ丼おいしそう。
いつか行くぞ、で行けてないんです^^;
2013/08/03(土) 23:12:47 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
テレビで紹介されてたお店でしょうか。
ゆで卵がたっぷり入ったタルタルソースが
ソースかつとどんなふうに合うのか気になります。
いつか機会があったら行ってみたいです。

2013/08/04(日) 18:36:01 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> そっかぁ、どこかで花火の音がしてると思ったら(くらいの距離に住んでいます)、今日は高崎まつりでしたか。

昨日今日と浴衣姿の女性の方が市街地に向かって沢山歩いていきます。。
祭だなあヽ(゚ω゚*)ノ

> そして、タルタルかつ丼おいしそう。
> いつか行くぞ、で行けてないんです^^;

ワタシも念願かなってやっと味見することができました!
2013/08/04(日) 20:23:12 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> テレビで紹介されてたお店でしょうか。

そうそう、テレビで紹介されたらしいのですが
それが最近なのは昔なのかはわかりませんで_(^^;)ゞ

> ゆで卵がたっぷり入ったタルタルソースが
> ソースかつとどんなふうに合うのか気になります。

最初に考案した人すごいですね。。
不味くは無いと思うけどやってみるのがスバラシイ!ъ( ゜ー^)
2013/08/04(日) 20:25:34 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
私もマヨネーズ好きなんで
タルタルカツ丼、すごく興味あります~♪
よく冷凍から揚げに
タルタルソースをかけて食べたりしますよ~
お家でも試してみようかしらん?

花火はいいですね~
今年の夏は花火三昧かも♪
2013/08/05(月) 07:49:39 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
花火~♪
こんにちは!
タルタルかつというだけで珍しい感じがするのに、自分でカスタマイズするとは面白いですね。かなりゴロゴロタイプにしましたね☆
花火がまた最高にきれいですね♪今年は行かないのでうれしいです♪

2013/08/05(月) 16:09:21 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
マヨラーとしては、見逃せないお店だわね。
近かったら是非、ご一緒したかったわ~^^
レトロなTVがいい雰囲気を醸し出してるね。

地元の花火大会は窓から見ました。
やっぱ外に出て煙いな~なんて言いながら夜店も覗いて
首がだるいけど上向いて見るのが夏の風物詩やね('-'*)フフ
2013/08/05(月) 16:50:16 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 私もマヨネーズ好きなんで
> タルタルカツ丼、すごく興味あります~♪

普通のカツにタルタルでも美味しいと思いますが
タレカツ丼にタルタルってのも美味しいですよ~ヽ(゚ω゚*)ノ

> よく冷凍から揚げに
> タルタルソースをかけて食べたりしますよ~

そりゃあ美味しい><
アルコール入った時だとマヨ+ケチャップのオーロラにして
食べたりもしますな(;`・∀・)

> 花火はいいですね~
> 今年の夏は花火三昧かも♪

夏を実感しますね!
2013/08/05(月) 19:57:08 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: 花火~♪
猫ラッキーさん

> タルタルかつというだけで珍しい感じがするのに、自分でカスタマイズするとは面白いですね。かなりゴロゴロタイプにしましたね☆

お!
流石よくみてらっしゃるヽ(・◇・)
意識的に卵は潰さずにデカめにこさえたんですよ!

> 花火がまた最高にきれいですね♪今年は行かないのでうれしいです♪

イカ食べながらビール飲んで撮りました。。
2013/08/05(月) 19:58:50 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> マヨラーとしては、見逃せないお店だわね。
> 近かったら是非、ご一緒したかったわ~^^

そうそう!マヨ好きなら絶対美味しく食べられる
と思うんですよ!
近くならねえ><

> レトロなTVがいい雰囲気を醸し出してるね。

それとドラ風のダルマ(笑)

> 首がだるいけど上向いて見るのが夏の風物詩やね('-'*)フフ

それとたこ焼きとフラポテも買ってヽ(゚ω゚*)ノ
2013/08/05(月) 20:01:00 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
こんばんは

卵とカツがボリュームたっぷり!!
ガッツリとした一品、ボリュームがありますねぇ。
タルタルソースってちょっぴり苦手なのですが、
食べてみたくなりました^^

週末は、私の住んでいる所の近所でも
花火大会があったんです♪
夜空に浮かぶ大輪の花は、夏を感じさせますね(´ω`)
2013/08/05(月) 22:04:24 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 卵とカツがボリュームたっぷり!!
> ガッツリとした一品、ボリュームがありますねぇ。

これに味噌汁とお新香が付きます。。
平らげたら外を歩きたくなりますよ!o(`・ω・´) ノ

> 週末は、私の住んでいる所の近所でも
> 花火大会があったんです♪
> 夜空に浮かぶ大輪の花は、夏を感じさせますね(´ω`)

今回はメイン会場から離れた場所だったので
自分で食べ物と飲み物を予め用意しての
観戦でしたヽ(・◇・)
2013/08/06(火) 20:08:42 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック