群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
デカイ鳥
ここの所天気予報がコロコロ変わるので
自転車で通勤出来ていません(;´・`)>

…しかし動かないのにまあ、お腹だけは
一丁前に減るわ減るわヽ(・◇・)
まあ食べた分は天気のいい時に動けばいいか。。


と、今日はそんな雨の間隙を縫っての
お散歩痔に撮った写真です。。






デカイの
(デカイ:クリックすると拡大します)
電信柱の上に何かコンモリとしたものが
あるのでとりあえず撮っていたら
ブワッと飛び立ちました(;`・∀・)

鷲、鷹、鳶、ノスリ??
猛禽類っぽいことしかわからず(^o^;A




(↓おやつ)

ドーナツ
(ドーナツ)
これ、パン屋さんで売っていたドーナツです。
カリカリ歯ごたえの生地にチョココーティング!
こういう「当たり」があるのでパン屋さんの
ドーナツは侮れません^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
日本全国天気が変わりますよね。
福岡も同じです。
ドーナツ形はいびつだけど美味しそう!
2013/08/06(火) 06:51:13 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
今日は特に酷くない?
そっち警報出ていたわ~

大きな鳥、猛禽類としか私も解らないけど
すごく種類いるのよね。
でも生きて行くのは過酷な自然環境になって
ちょっと可哀想ね。
2013/08/06(火) 12:05:03 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
大きな鳥ですね。
調べようと思ったら猛禽類って見分けが難しいですね。
名前は分からないですけどカッコイイですね☆

チョコとナッツがおいしそうですね。
パン屋さんのドーナツってなかなかいいですよね♪
2013/08/06(火) 17:22:02 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
デッカイ鳥
こんばんわ
デッカイ鳥は、電柱から飛び立ったところでしょうか。
多分「トビ」だと思います。
2013/08/06(火) 20:06:32 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> 日本全国天気が変わりますよね。
> 福岡も同じです。

今日も今日とて大雨予報でしたが
結局大した雨は降らず…
せめてダム周辺に降ってくれていることを
祈るばかり><

> ドーナツ形はいびつだけど美味しそう!

見た目以上にカリカリで美味しいやつでしたヽ(・◇・)
2013/08/06(火) 20:10:17 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 今日は特に酷くない?
> そっち警報出ていたわ~

そうなんですよ、大雨警報出てました。。
注意報ではなくて警報だったので焦りました(;´・`)>

> でも生きて行くのは過酷な自然環境になって
> ちょっと可哀想ね。

比較的街場に近いところだったので
餌を探しに来たのかなあ( ゜o゜)ノ
2013/08/06(火) 20:11:49 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 大きな鳥ですね。
> 調べようと思ったら猛禽類って見分けが難しいですね。
> 名前は分からないですけどカッコイイですね☆

どうやらハロゲン君(さん)のお話だとトビではないか
とのことです。。

> チョコとナッツがおいしそうですね。
> パン屋さんのドーナツってなかなかいいですよね♪

後、デザートパンとかもホントにケーキ屋さんが
青くなる美味しい奴ありますよねъ( ゜ー^)
2013/08/06(火) 20:13:28 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: デッカイ鳥
ハロゲンくんさん

> デッカイ鳥は、電柱から飛び立ったところでしょうか。

そうなんです。。
目が悪いので撮っておいて後で何か確認しようと思ったら
バサッと飛び立ちました^^

> 多分「トビ」だと思います。

ナルホド。。
以前は同じ場所でノスリをみたのですが
なんとなく羽の色が違うなと。。
2013/08/06(火) 20:15:00 | URL | VIA♪>ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
デカイ
わぁ、デカイ!とんび??何でしょうね☆またいい瞬間を撮られました☆

あ、上のコメでとんびとのことですね♪湘南のとんびは凶暴です笑

ああ、硬いそのコーティングドーナッツ!最高ですわ♪あ、先日CMに感化され、ミスドのカレーパン食べたら最高においしかったですよ~♪中辛にしましたが本当パリフワ具合も素敵です
2013/08/06(火) 23:13:09 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
わぁ、ずいぶんデカそうな鳥さんですね(*0*)
野生ですかね?
あまり群馬の平地ではこの手の鳥は見ない気がするので、もしかして脱走中ですかね?
2013/08/06(火) 23:38:47 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: デカイ
猫ラッキーさん

> あ、上のコメでとんびとのことですね♪湘南のとんびは凶暴です笑

人間の食べているものを積極的に狙ってくるのをテレビで見ました_(^^;)ゞ

> ああ、硬いそのコーティングドーナッツ!最高ですわ♪あ、先日CMに感化され、ミスドのカレーパン食べたら最高においしかったですよ~♪中辛にしましたが本当パリフワ具合も素敵です

ミスドは何気にフランクパイとか麺類とか、ドーナツ以外でも
侮れないのがありますよね(^m^)
2013/08/07(水) 20:13:41 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> わぁ、ずいぶんデカそうな鳥さんですね(*0*)
> 野生ですかね?

多分野生だと思いますよ。。
羽根を広げるとホント大きく感じますね(^o^)

> あまり群馬の平地ではこの手の鳥は見ない気がするので、もしかして脱走中ですかね?

餌を探しに比較的街場のここまで↑やってきたのかなあ。。
2013/08/07(水) 20:15:46 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック