群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
大小
ある日のこと、いつもの散歩コースを歩いていると
綺麗な二匹のサギがいました。。






大小大
(大小サギ:クリックすると拡大します)
形は似ていますが奥の方が倍くらい大きいですね(^o^)
暑い時は川の中が気持ちいいでしょう。
それとも水は生ぬるいのかな!?




(↓おやつ)

ドーナツ
こちら、桐生市広沢にあるアトリエという
お店のドーナツをお土産に頂きました。。
昔懐かしいげんこつドーナツというか。。

シンプルな砂糖の甘さがメインです!
単純な分いつまでも飽きのこない味わいですヽ(・◇・)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
珍しい
おお、親子かな?何かレアな感じがしますね♪実家のほうでも結構孤高の白鷺さんばかりで、親子か、カップルか、何か可愛いなぁ。

おやつおいしそう♪私も天候が悪いので今日は1時間ほど歩いてきました。おやつはファミマの焼きプリン♪
2013/08/22(木) 18:45:38 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 珍しい
猫ラッキーさん

> おお、親子かな?何かレアな感じがしますね♪実家のほうでも結構孤高の白鷺さんばかりで、親子か、カップルか、何か可愛いなぁ。

そうそう、結構単独でフワーッとしているサギが多いですねヽ(・◇・)
手前が小さいのか奥が大きいのか!?

> おやつおいしそう♪私も天候が悪いので今日は1時間ほど歩いてきました。おやつはファミマの焼きプリン♪

プリンもいいねぇ。。そういえばファミマのは
チェックしたこと無いかも!
2013/08/22(木) 20:12:45 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
親子かな?夫婦かな?
サギも暑いでしょうね(^^l
ドーナツ、沖縄のサーターアンダギーみたい。
食べたくなっちゃいました(笑)
2013/08/22(木) 21:03:22 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
サギってこんなに成長するんですね、ってのが良く分かる貴重な写真ですね。

ドーナツ、懐かしい感じで美味しそうです(^o^)
2013/08/22(木) 22:15:02 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
親子サギ?夫婦サギ?
もし夫婦で小さいのが♂なら
ノミの夫婦だなとか、しょうもない事を考えてました(^^;
揚げたドーナツにこの砂糖のマッチングが
昭和って感じでなんか懐かしい味に感じます^^
2013/08/23(金) 10:06:34 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
ドーナツって無性に食べたくなることがありますよね。
砂糖が甘くてなんだかしあわせ気分になるんですよね。
入院中はこういうのが食べれないので欲しくなっちゃいます。笑
2013/08/23(金) 15:47:12 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 親子かな?夫婦かな?
> サギも暑いでしょうね(^^l

川辺なんだけどこの時期は蒸していてねぇ(^o^;A
もうちょっと風があれば。。

> ドーナツ、沖縄のサーターアンダギーみたい。
> 食べたくなっちゃいました(笑)

そうそう!サーターアンダギー風と
言いましょうか。。素朴な味わいですo(`・ω・´) ノ
2013/08/23(金) 19:11:43 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> サギってこんなに成長するんですね、ってのが良く分かる貴重な写真ですね。

使用前使用後みたいな(^m^)
近くにいるんだから仲いいんでしょうね。。

> ドーナツ、懐かしい感じで美味しそうです(^o^)

昔オカンが作ってくれたゲンコツドーナツみたいです。。
2013/08/23(金) 19:13:08 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 親子サギ?夫婦サギ?
> もし夫婦で小さいのが♂なら
> ノミの夫婦だなとか、しょうもない事を考えてました(^^;

実際どうなのかなってワタシも想像しました。。
兄弟より夫婦であってほしいというか(^m^)

> 揚げたドーナツにこの砂糖のマッチングが
> 昭和って感じでなんか懐かしい味に感じます^^

牛乳と一緒に食べたい逸品ですよ!
単純な分飽きが来ないおやつですヽ(・◇・)
2013/08/23(金) 19:15:02 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> ドーナツって無性に食べたくなることがありますよね。

ありますねえ!
そういう時はすかさず店に向かうわけですが
道すがらはもうドーナツの事しか考えていません(笑)

> 砂糖が甘くてなんだかしあわせ気分になるんですよね。
> 入院中はこういうのが食べれないので欲しくなっちゃいます。笑

退院までもうちょっと我慢してくださいヽ(・◇・)
プレーンやチョコビタのドーナツを楽しみに!
2013/08/23(金) 19:16:56 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
このドーナツ
私もご近所さんに頂いて
食べたことがあるみたい。
素朴でずっしりと食べごたえがあったかな。

桐生は赤レンガのパン屋さんも
私好きです♪
2013/08/23(金) 21:10:49 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> このドーナツ
> 私もご近所さんに頂いて
> 食べたことがあるみたい。

結構昔からやっているお店らしいので
地元に愛されているんでしょうね(^o^)

> 素朴でずっしりと食べごたえがあったかな。

そうそう。。
一個おやつに食べておけば夕飯まで
お腹が持ちますね(-∀・)

> 桐生は赤レンガのパン屋さんも
> 私好きです♪

あ、話には聞いたことあるかも。。
今度味見しないと!
2013/08/24(土) 18:37:44 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
