群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
嬬恋村へショートドライブ
ちょいと遅めの夏休みで
嬬恋村方面にドライブ&地ビールの味チェックに
行ってきました。。
今回はワタシの運転ではないので飲めるってわけです。。

下界では32℃のこの日も高原であるこちらでは
昼間でも21℃と非常に過ごしやすかったです。
コスモスもチラッと咲いていましたよ(-∀・)






高原
(高原:クリックすると拡大します)
高原キャベツの産地である嬬恋村は
このような眺めの良い風景が広がります。。



程なく地ビールの飲めるブルワリーに到着。。






外観
駐車場結構いっぱいだし
待ちのお客さんも沢山います!

お昼時だし、皆地ビーラーですな(^m^)






中
20分程待ち、席で庭やビール製造の
機械をみながら注文した品をさらに待ちます。






イモピザ
来ました!
カリッカリのフライドポテトと
パリッパリのサラミピザヽ(゚ω゚*)ノ

そして…






地ビール
(プレミアムピルスナー)
地ビール登場!o(`・ω・´) ノ
今回はライトなのを頼みました。
黒系を頼むと癖が強い場合が有りますからね。。

よく冷えているし泡もクリーミー。。
癖は無いですが、地ビール特有の香りはあります。
後「白」というヴァイツェンを飲みました。
こちらも飲みやすかったですよ(^¬^)





で お腹が満たされた後は
勿論、温泉に寄ります。
#シッカリ酔は覚ました後でъ( ゜ー^)






絹糸の湯
(絹糸の湯)
レストランのすぐ近くにあります。
館内や温泉の詳細はHPをどうぞ
お湯が変わっていて、赤茶色していて鉄の香りが。。
加えて硫黄の香りもします。ダブルなのは珍しい!
露天もあります。
外気が涼やかなので体を覚ましつつ
出たり入ったり長湯できました。

夏の終わりを感じつつ、今回も楽しい
ショートドライブが出来ました。。
_______________
嬬恋高原ブルワリー
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字大笹2193-27
電話:0279-96-1403
HPはこちら
場所はこちら
_______________
絹糸の湯
住所:群馬県吾妻郡長野原町応桑1544-150
電話:0279-85-2641
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
涼しそう
素敵なドライブですね♪また今日は東京はあっちーですが、それでもジメジメな感じはなく、どこかからっとした秋の気配を感じます。とはいえ、21度って涼みにいきたい~!!

ビール、きっとおいしいのでしょうね~♪練馬も何かフルーツビール?みたいなのが地酒であるようです、
2013/08/28(水) 12:34:04 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: 涼しそう
猫ラッキーさん

> 素敵なドライブですね♪また今日は東京はあっちーですが、それでもジメジメな感じはなく、どこかからっとした秋の気配を感じます。とはいえ、21度って涼みにいきたい~!!

一昨日の朝から急に秋になりましたね。。
あー 夏も終わりかとちょいと寂しくなります( ´ω`)
食べ物が美味しいのは嬉しいけど。。

> ビール、きっとおいしいのでしょうね~♪練馬も何かフルーツビール?みたいなのが地酒であるようです、

え、フルーツビール!?
ワタシの一番得意?とするビールですよ!ヽ(゚ω゚*)ノ
2013/08/28(水) 20:33:16 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
カリッカリにパリッパリにビール!
最高ですね(^o^)

さらに温泉まで。

素敵な休日でしたね(^^)/
2013/08/28(水) 23:37:52 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
なんだかステキなところですね。
こんなところでいただけるピルスナーは最高でしょうね。
バイツェンはあるのかな?
ここでピザをいただきながらのんびり過ごすのは贅沢な瞬間ですね。
2013/08/29(木) 06:27:37 | URL | まつぼっくり #- [ 編集 ]
素敵なショートドライブですね。
空気が美味しそう~

代行車ってのもありますよね~
(私も同ですもの知ってますよ。
2013/08/29(木) 15:10:18 | URL | Sabimama #cbwYL0zY [ 編集 ]
ショートドライブもいいですね^^
私も以前この地ビール屋さん行ったことあります。焼きたてピザが美味しかったかな。
地ビールって美味しいですよね。

待っててくれた猫ちゃんは
お利口さんですね(^m^
2013/08/29(木) 18:24:00 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> カリッカリにパリッパリにビール!
> 最高ですね(^o^)

こういう食感のもの、無条件に評価が高く
なってしまいます(笑)

> さらに温泉まで。

この辺り、冬はすごく寒くなるので
その時期に入ったらもっと気持ちいいでしょうね(`・ω・)b
2013/08/29(木) 22:18:54 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつぼっくりさん

> なんだかステキなところですね。

このすぐ辺りに浅間山という関東で有名な活火山が
あるんですよ。。噴煙がモクモク上がっているのが
見える日が有ります^^

> ここでピザをいただきながらのんびり過ごすのは贅沢な瞬間ですね。

友達には悪いけど今回はワタシの番なので遠慮無く(^m^)
2013/08/29(木) 22:20:52 | URL | VIA♪>まつぼっくりさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Sabimamaさん

> 素敵なショートドライブですね。
> 空気が美味しそう~

空気も涼やかだし、水が綺麗なので
食堂で飲める水もすごく美味しかったです!

> 代行車ってのもありますよね~
> (私も同ですもの知ってますよ。

後は宝くじが当たったらキャンピングカーが
欲しいなーっと思うんですヽ(゚ω゚*)ノ
2013/08/29(木) 22:23:47 | URL | VIA♪>Sabimamaさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> ショートドライブもいいですね^^
> 私も以前この地ビール屋さん行ったことあります。焼きたてピザが美味しかったかな。
> 地ビールって美味しいですよね。

ピザをこねくり回しているところも見られるんですよね。。
丁度ワタシらの席近くでしたヽ(゚ω゚*)ノ

> 待っててくれた猫ちゃんは
> お利口さんですね(^m^

美味しいものを期待したのかもしれないけど
モデルやってくれたと思っています(`・ω・)b
2013/08/29(木) 22:25:21 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
良い旅行ができましたね!
そして、飲めてよかった(^^♪
今年の夏も終わりに近づいてますけど
ビールは真夏の良い思い出を演出してくれます
ピザも美味しそうだし…
ビールもすすみそうですね
ずっと居たくなりそうないい処じゃないですか~ 風呂上がりにまた飲んじゃったりして♪

2013/08/30(金) 03:05:50 | URL | ライネ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ライネさん

> 良い旅行ができましたね!
> そして、飲めてよかった(^^♪

今回は入り口で焦らされましたよ(^o^;A
結構な賑わいでワタシらが帰るときにも
待ちのお客さんいました。。

> 今年の夏も終わりに近づいてますけど
> ビールは真夏の良い思い出を演出してくれます
> ピザも美味しそうだし…
> ビールもすすみそうですね
> ずっと居たくなりそうないい処じゃないですか~ 風呂上がりにまた飲んじゃったりして♪

法改正が行われて以前に比べて地ビールを作りやすくなったとか。。
ビール好きのワタシにはとても嬉しい法改正です^^
ピザとビールってのは魔性の組み合です(^o^)
2013/08/30(金) 19:51:16 | URL | VIA♪>ライネさん #- [ 編集 ]
この夏に上司が嬬恋方面にツーリングに行ったそうで、
どこまでも広がるキャベツ畑に感動したそうです!
涼しそうでいいですね~

今度榛名湖や榛名神社に行ってみたいと思ってます。
秋に行くと、紅葉がきれいでしょうねぇ^^
2013/08/31(土) 06:00:44 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> この夏に上司が嬬恋方面にツーリングに行ったそうで、
> どこまでも広がるキャベツ畑に感動したそうです!
> 涼しそうでいいですね~

上司さんもご覧になりましたか。。
ホントテレビの中みたいに田舎でした(笑)
ただまあ、冬は寒いですよ~。。

> 今度榛名湖や榛名神社に行ってみたいと思ってます。
> 秋に行くと、紅葉がきれいでしょうねぇ^^

秋の榛名湖は最高ですよ!是非ロープウェイで上まで登って
高崎の町並みを眺めてください。。
その後温泉へドウゾ!ヽ(゚ω゚*)ノ
2013/08/31(土) 22:35:25 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック