群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
筑波山にドライブ
「往く夏を惜しむ」的な感じでドライブに行ってきました。。
(しかしここのところ全く秋を感じませんが)

遠からず、近からずってことで一度行ってみたかった
筑波山へ向かいます。。






薄曇り
(クリックすると拡大します)
ドライブスポットである峠道ですが
道もそれほど広くはないし、蓋のない側溝もあり
慎重に運転していきますヽ(・◇・)






家内安全
程なく山頂に到着。。
そこには駐車場(有料)がありまして
お土産屋さんがいくつの軒を連ねます。

筑波山といえばガマの油が有名ですね(・v・)






がま
上を見上げるとガマがいます。。

で、階段を登って行き先ほどのガマを
上から見ると…






がま2
何故かシマウマが乗っています(^o^;A
どういうこっちゃ!?






懐かしい
更にお金を入れると動く懐かしい雰囲気の
遊具が有ります。
かなり年季が入っていますな。
昭和の雰囲気ですな。。

言葉は悪いですが
全体的にシャキッとしきらない雰囲気ですが
これはこれで悪くは無いです(笑)




(↓おやつ)

葡萄ソフト
(葡萄ソフト)
お土産屋さんで食べたソフトクリームです。。
運転疲れにはやはりソフトが必要ですよヽ(゚ω゚*)ノ

(続く)
_______________
筑波山
おみやげ屋さん(駐車場)はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
筑波山、以前はよく行きました~
病気が悪くなってバイク乗れなくなってからは
ご無沙汰しちゃってますが(^^;
今の時期、果物狩りも盛んなんですよね~
久しぶりに行きたいな~
2013/09/03(火) 07:21:31 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
筑波山がガマの油で有名って知らなかったよ( ´△`)
またひとつ賢くなった^^
ガマの背中には怪しげな妖術使いが乗ってるのが似合うと思うのよね~
哀愁漂う年代物の遊具がゆる~い感じで、
タイムスリップした気分になる(*^^)
2013/09/03(火) 10:53:37 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
筑波山 行ったことがないです

ガマの姿が なんとも ユニークですね^^
ガマの油で有名なんですね☆
2013/09/03(火) 16:33:45 | URL | トマトの夢3 #- [ 編集 ]
背中にシマウマが乗ってるガマを見たら笑いが止まらなくなってしまいました~。
なにやらツボのようです(^^;
懐かしい感じの遊具も味があっていいですねぇ。

ぶどうが美味しい季節ですからソフトクリームも美味しいでしょうね。
2013/09/03(火) 18:17:22 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
筑波山の景色いいですね。
山はやっぱり涼しかったのでしょうか。
ソフトクリーム美味しそう^^

それにしても。。
VIA♪さんは猫ちゃんに出会うことが多くて
うらやましいな♪
2013/09/03(火) 18:20:51 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 筑波山、以前はよく行きました~
> 病気が悪くなってバイク乗れなくなってからは
> ご無沙汰しちゃってますが(^^;

車の助手席で景色を眺めながらってのも
いいかもしれません^^
写真も撮れますしヽ(゚ω゚*)ノ
2013/09/03(火) 19:14:35 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 筑波山がガマの油で有名って知らなかったよ( ´△`)
> またひとつ賢くなった^^

どこかにガマいるかなっと探したのですが
目につくところにはおりませんで(^_^ゞ

> ガマの背中には怪しげな妖術使いが乗ってるのが似合うと思うのよね~

シマウマの収まりがよかったのかなぁ!?

> 哀愁漂う年代物の遊具がゆる~い感じで、
> タイムスリップした気分になる(*^^)

てパートの屋上にこういう遊具があったきがします。。
20円くらいで乗れたような!?
2013/09/03(火) 19:16:35 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トマトの夢3さん

> 筑波山 行ったことがないです

中腹には神社的な観光地もありましたが
今回はスルーで(^_^ゞ

> ガマの姿が なんとも ユニークですね^^
> ガマの油で有名なんですね☆

ここの駐車場、そりゃあもうガマ押しでした(^o^)
本当に傷に効くのかな。。
2013/09/03(火) 19:18:39 | URL | VIA♪>トマトの夢3さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 背中にシマウマが乗ってるガマを見たら笑いが止まらなくなってしまいました~。
> なにやらツボのようです(^^;

そもそもガマに乗る用のスペースが有るのもびっくりだし
そこにシマウマを収めるのもスゴイ(笑)

> 懐かしい感じの遊具も味があっていいですねぇ。

こういうの見るとカッパピアを思い出します(^o^)丿
2013/09/03(火) 19:20:23 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 筑波山の景色いいですね。

曇りだったので少し見通しが悪かったけど
いい眺めでした(^o^)丿

> 山はやっぱり涼しかったのでしょうか。

それが標高がそれほど高く無いせいか
涼しさを感じるほどではなかったなあ_(^^;)ゞ

> VIA♪さんは猫ちゃんに出会うことが多くて
> うらやましいな♪

車が入ってこない場所ってネコさんも
安心してやってくるのかもしれませんね。。
2013/09/03(火) 19:24:03 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
おおっ、筑波山ってこんな感じなんですか。
ゆる~い感じのガマがいいですね。

反対に“シャキッ”としているソフトクリームが美味しそうです。
2013/09/03(火) 22:32:14 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
うわぁ
な、懐かしい!二十代のころつき合っていた人がこの辺に仕事で東京から引っ越して、遠距離恋愛していたころここに多分きたのですよ!!んーでもシマウマは乗っていなかったような笑

ここじゃなかったのかな。何かやはりガマの油云々でカエル神社みたいのがありました。しかし懐かしい…そしておいしそう♪先っちょがひょっと横にいっているのがまたそそりますね~♪
2013/09/03(火) 22:59:25 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> おおっ、筑波山ってこんな感じなんですか。
> ゆる~い感じのガマがいいですね。

ワタシの家から中途半端に近いので「そのうち」っと
思っていて中々行くことが出来なかったんですよね_(^^;)ゞ

> 反対に“シャキッ”としているソフトクリームが美味しそうです。

これガマた、疲れた体によく効くんですo(`・ω・´) ノ
2013/09/04(水) 21:22:16 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: うわぁ
猫ラッキーさん

> な、懐かしい!二十代のころつき合っていた人がこの辺に仕事で東京から引っ越して、遠距離恋愛していたころここに多分きたのですよ!!んーでもシマウマは乗っていなかったような笑

ふむふむ。。
思い出の地でしたか(-∀・)
なんでまたシマウマを乗っけたんでしょうねえ(^m^)
面白いからいいけど。。

> 何かやはりガマの油云々でカエル神社みたいのがありました。

ガマ神社的なのありましたよ!

> しかし懐かしい…そしておいしそう♪先っちょがひょっと横にいっているのがまたそそりますね~♪

溶けたらヤバイので写真撮った後ササーッと
食べちゃいまいたよ!
2013/09/04(水) 21:24:38 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
