群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
茨城の美味しいところ
さてさて、前回の続きです。。

話が前後してしまいますが
食べ物がとても美味しかったので紹介させてください。。

まず前日の宿泊場所です。。






地ビール
(ビアスパークしもつまの地ビール)
以前、一度訪れたことのあるこちら、
入浴施設と地ビールレストランがある上に
宿泊もできる夢の様な施設o(`・ω・´) ノ

温泉も色々種類がある上に、露天も綺麗。。
地ビールと料理も美味しいんです!
詳しくはHPを御覧ください


ただ残念なのが前回訪れた時にあった
リンゴビールと飲み比べセットがなくなっていた
ことなんです(;´・`)>


次に紹介するのは二日目のお昼に寄ったお店です。。






外観
(かあちゃんの店)
知り合いに教えてもらった安くて
海鮮の美味しいお店です。。
お昼時ということもありますが
ご覧のように行列ができています(^o^)






メニュー
(メニュー:クリックすると拡大します)
確かに量を考えるとどれも安いですね。。






かあちゃん定食
(かあちゃん御膳)

・刺し身盛り合わせ
・しらす(かな?)
・白身魚のかき揚げ
・しらすのかき揚げ
・ご飯
・味噌汁
・漬物

で1200円!
そしてかき揚げがデカイ!
腹十二分目です_(^^;)ゞ


…続きましての施設は、






めんたいパーク
めんたいパーク。。
その名の通り観光明太子工場です(-∀・)






見学2
普通にお店げ売り場もありますが
ちょっとした見学コースがあります。。







学べる
海に関する豆知識を学べたり、






学べる2
この先では明太子を製造しているところ
なんかもみられました^^






カップ
(めんたいパークオリジナル紙コップ)
ちなみに館内では明太子や明太ミニおにぎり等の
試食をさせてもらえます。。
自販機の飲み物は無料!

…腹十二分目なのにまた飲み食いしてしまいましたヽ(゚ω゚*)ノ

(次回で茨城シリーズはラストです!)
______________
ビアスパークしもつま
住所:茨城県下妻市長塚乙70-3
電話:0296-30-5121
HPはこちら
場所はこちら
______________
かあちゃんの店
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町字東8253-20
電話:029-267-5760
HPはこちら
場所はこちら
______________
めんたいパーク
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
電話:029-219-4101
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:茨城県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
ビアスパークしもつまはバイクであっち方面行く時
休憩に使うけど泊まれるんですね~
うちからでは泊まる距離じゃないけど
地ビール美味しそうだわ~
2013/09/05(木) 09:41:52 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> ビアスパークしもつまはバイクであっち方面行く時
> 休憩に使うけど泊まれるんですね~

一見普通の道の駅というか日帰り温泉なのですが
宿泊棟もあるんですヽ(・◇・)

> うちからでは泊まる距離じゃないけど
> 地ビール美味しそうだわ~

この時期は湯上がりにビール飲むのが最高の贅沢です^^
泊まること前提だったので安心して飲めました(-∀・)
2013/09/05(木) 20:32:07 | URL | VIA♪<ROUGEさん #- [ 編集 ]
地ビール、でっかいかき揚げ、明太子・・・どれもいいですねぇ~。

特に「かあちゃん御膳」は確かに凄いボリュームなのに、手ごろな値段。

いや~、私も行きたくなってきました。
2013/09/05(木) 22:24:08 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おいしそう
かき揚げがめちゃうまそうです!!が、これは食べきれないかもなぁ…

ここ数日お魚のフライが食べたいんだよねぇ

そしてめんたいパークはマジウケました!!

このおやぢギャグの嵐に感動すら覚えます…あのめんたいのシンボル的なキャラがたまりません。
2013/09/06(金) 15:22:32 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
おいしいものがたくさんの旅ですね。
かあちゃん御膳はボリューム満点ですね。
お刺身とかき揚げ両方食べられるのはいいですね。

そういえば、めんたいパークのポテチをお土産にもらったことがあります。
なんだか楽しそうなところですね♪
2013/09/06(金) 17:50:48 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 地ビール、でっかいかき揚げ、明太子・・・どれもいいですねぇ~。
> 特に「かあちゃん御膳」は確かに凄いボリュームなのに、手ごろな値段。

北関東道が開通したので今までより全然楽に遊びにいけるように
なりましたよね。。
でも地ビール飲もうと思うと泊まるかドライバーを用意しないと(^m^)
2013/09/06(金) 20:57:09 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: おいしそう
猫ラッキーさん

> かき揚げがめちゃうまそうです!!が、これは食べきれないかもなぁ…

はい、コレ相当ボリュームあるので一人はかき揚げなしのやつ頼んで
半分こしたほうがいいかもしれません(-∀・)

> このおやぢギャグの嵐に感動すら覚えます…あのめんたいのシンボル的なキャラがたまりません。

このテローンとしたキャラいいですよね。。
ワタシも駐車場に車停めて真っ先に写真に収めました(笑)
2013/09/06(金) 20:59:38 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> かあちゃん御膳はボリューム満点ですね。
> お刺身とかき揚げ両方食べられるのはいいですね。

色々迷ったのですがこの欲張りセット?を
頼んでみましたヽ(゚ω゚*)ノ

> そういえば、めんたいパークのポテチをお土産にもらったことがあります。
> なんだか楽しそうなところですね♪

おや、そんな面白いポテチもあったんですね。。
ワタシは辛子明太子を買って帰りました(^m^)
2013/09/06(金) 21:02:23 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック