群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
☓ばってん☓
今日はこの後全国的に台風で荒れるという
予報ですね(;´・`)>
酷いことにならなければ良いのですが…


さて今日の写真は自転車で走っている時に
見かけたなんとなく気になる写真です。。






ばつ
(クロス!:クリックすると拡大します)
クレーン車とクレーン車がアームを伸ばし、
それが丁度ばってんになっています。。

フックでクス球でも釣りたくなりましたよ(^m^)




(↓おやつ)

ままどおる
(ままどおる)
白あんと練乳っぽい甘さの
優しい味わいのお菓子です。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ままどおる、大好きです~
美味しいですよね(*^_^*)
福島方面に行く人がいると
必ずリクエストしちゃいます。・

台風の進路気になりますね。
明日はもっと荒れるとの事・・・
被害が出ないといいなぁ~
2013/09/15(日) 11:04:43 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> ままどおる、大好きです~
> 美味しいですよね(*^_^*)
> 福島方面に行く人がいると
> 必ずリクエストしちゃいます。・

この甘い香りの白あんとしっとりした
ガワのコンビネーションってすごいですよね!
何個でも食べられそうです。。

> 台風の進路気になりますね。
> 明日はもっと荒れるとの事・・・
> 被害が出ないといいなぁ~

今のところ予報に反して余り雨が降っていない
のですが明日はそうはいかなそう…
気をつけないと。。
2013/09/15(日) 20:32:12 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
クレーン車は何気に好きです♪
重なってバッテンになっているなんていいですねぇ。
ほんと何か飾りをつけたくなってしまいそうです。

優しい白餡の味のはやはり緑茶が合いそうですね♪
2013/09/15(日) 20:57:35 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
おおお、みごとなバッテン。
どういう作業だったんですかね?

ままどおるは知りませんでした。
美味しそうです(^o^)
2013/09/15(日) 21:58:59 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
おお!ままどおる。
昔同じ職場の人が福島が実家で、
よく買ってきてくれました^^
おいしいですよね~
2013/09/16(月) 10:56:39 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> クレーン車は何気に好きです♪

一度操ってみたいですよ!
そういえばゲームでそういうのあったなあ。。

> 優しい白餡の味のはやはり緑茶が合いそうですね♪

ままどおるは「和と洋」なので緑茶も紅茶も珈琲もあいますな。。
2013/09/16(月) 21:05:29 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> おおお、みごとなバッテン。
> どういう作業だったんですかね?

かなり大きなタイプのクレーン車でした。。
動かしてみたい!

> ままどおるは知りませんでした。
> 美味しそうです(^o^)

これは誰が食べても喜ぶ味わいだと思いますo(`・ω・´) ノ
2013/09/16(月) 21:07:40 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> おお!ままどおる。
> 昔同じ職場の人が福島が実家で、
> よく買ってきてくれました^^
> おいしいですよね~

おすそ分けでもらうと「やったー!」っと
なるお菓子の一つなのですヽ(゚ω゚*)ノ
2013/09/16(月) 21:08:44 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
ままどおるって聞いたことあります。
セブンはシュークリームが好きです。
今日の台風は去ったあとも
強風が続いています。
2013/09/16(月) 22:42:33 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
ばってんて
長崎弁のことかと思ったよ(笑)
よくこんな瞬間に出会いましたね。

福島に親戚があるから、ままどおる
よく食べます。
白餡がいいね。
2013/09/17(火) 01:54:38 | URL | 安理緋 #DBrVarUM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> ままどおるって聞いたことあります。
> セブンはシュークリームが好きです。

そういえば最近なhセブン-イレブンにも
フライヤーを装備した店舗が増えてきているようです。
揚げたてのコロッケ売っているところありますよ!
2013/09/17(火) 19:31:34 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: ばってんて
安理緋さん

> 長崎弁のことかと思ったよ(笑)
> よくこんな瞬間に出会いましたね。

ばってん=クロスのほうでしたo(`・ω・´) ノ
いいタイミングでした。。

> 福島に親戚があるから、ままどおる
> よく食べます。

皆さんのコメントからもままどおるは
愛されているのがわかりますねえヽ(゚ω゚*)ノ
2013/09/17(火) 19:33:09 | URL | VIA♪>安理緋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
