群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
十福の湯
秋も深まり、朝晩は大分寒くなりましたね。。
季節が進めばそう 食べ物が美味しくなります(^¬^)

それではドライブを兼ねて長野にある
お気に入りの温泉「十福の湯」へ久しぶりに
行ってみましょう^^
(以前の記事はこちら)






妙義山
(妙義山:クリックすると拡大します)
あいにく余り天気はよくありませんでした(^o^;A
途中、道の駅みょうぎで休憩。。
写真は上毛三山の一つ、妙義山です
山がゴツゴツしていますな(・v・)

では、目的にへ行ってみましょう。。






外観
(十福の湯)
到着^^






亀
館内への入り口にこんな亀の置物が(-∀・)
#館内の詳しい様子はHPをごらんください

この温泉を気に入った理由は
露天風呂が非常に広くて気持ちいい事!

それともうひとつは館内の食べ物が美味しいこともありますヽ(゚ω゚*)ノ
食堂に加え、パン屋さんとカフェまであるんです。。






パン
こんな(^o^)




(↓お昼)

パン2
まずはパンを頂きます。
キノコ入りのパン!

続きまして、






セット
一日10食の限定定食。
これで1000円ちょっと。。

・混ぜご飯
・蕎麦
・海老天
・カツ
・ヨーグルト

どれも美味しかったのですが蕎麦が美味しかったです。
流石長野といったところでしょうか(・v・)

今回は紅葉にはまだ早かったようなので
紅葉写真は別の機会に取りに行きたいですよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
久しぶりに妙義山が見られてうれしいです♪
お風呂のHPも可愛いし
とてもよさそうなところですね~
パンが美味しそう(^m^)

夕日もとってもきれいです~
2013/10/29(火) 09:08:03 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 久しぶりに妙義山が見られてうれしいです♪

標高高いので寒かった!でもそんななか
小さい子供は道の駅でソフトクリームたべてたなあ(^o^;A

> お風呂のHPも可愛いし
> とてもよさそうなところですね~
> パンが美味しそう(^m^)

前回行った時も今回も沢山のお客さんが
来ていましたねえ。。
露天風呂も相変わらず気持よかった!(^o^)
2013/10/29(火) 19:04:48 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
ちょうどもやの感じと妙義のゴツゴツ感が、まるで水墨画みたいで素敵ですね(^o^)
2013/10/29(火) 23:08:53 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
パン屋さんとかカフェがあるなんて
なかなかおしゃれな温泉だね。
限定定食、もちろんそのままでも旨そうだけど
カゴ盛りだとさらに食欲そそられるわ~
パンも蕎麦もきのこ入りで秋を感じるメニューに私のお腹もグーって言ってます^^
2013/10/30(水) 10:59:05 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
温泉も食事も美味しそう♪
ゆっくりお湯に浸かって疲れ癒したいな~

そうそう薔薇のソフトは勿論薔薇味ですよ。
京成バラ園のは美味しいの。
2013/10/30(水) 14:05:35 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
もちろんお風呂が主役なのでしょうけど
食べ物がおいしいというのも大きな魅力ですね。
キノコ入りパンやお蕎麦が美味しいのは長野らしくてよいですね。
2013/10/30(水) 15:20:35 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ちょうどもやの感じと妙義のゴツゴツ感が、まるで水墨画みたいで素敵ですね(^o^)

「水墨画」
言われてみるとそうです!いい表現ですねえヽ(゚ω゚*)ノ
2013/10/30(水) 19:19:43 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> パン屋さんとかカフェがあるなんて
> なかなかおしゃれな温泉だね。

ここにはワタシの好きなものがガンガンに
つめ込まれていましたo(`・ω・´) ノ

> パンも蕎麦もきのこ入りで秋を感じるメニューに私のお腹もグーって言ってます^^

他にも長野名産品のおやきもあったのですがお腹の貯蔵量の関係で今回は
食べられませんで(^o^;A
2013/10/30(水) 19:21:54 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 温泉も食事も美味しそう♪
> ゆっくりお湯に浸かって疲れ癒したいな~

露天はぬるめなのでずーっと入っていられますよ。。
内湯は暖かいので出る時はビシっと温めてから!

> そうそう薔薇のソフトは勿論薔薇味ですよ。
> 京成バラ園のは美味しいの。

あのピンク色のソフトは興味をそそります。。
変わり種ソフトクリーム大好き(^¬^)
2013/10/30(水) 19:24:06 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> もちろんお風呂が主役なのでしょうけど
> 食べ物がおいしいというのも大きな魅力ですね。

そうなんですよ。。ここはお風呂良し、食べ物良しで言うことなしです!
…強いて言えばお客さんが多すぎて休みの日は休憩スペースが足らないこと
でしょうかねえ。。

> キノコ入りパンやお蕎麦が美味しいのは長野らしくてよいですね。

蕎麦、食べ足りなかったので次回は新蕎麦を食べに行かないと!
2013/10/30(水) 19:26:31 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
十割そば
わたしも先日の旅行で、安曇野近辺で手打蕎麦を
戴きました。
もう新そばになっているとかで、香りが良く
甘味もあり、汁もわたし好みの味でとても
美味しかったです。
でも、わたし、地元にすごく気に入ってるお蕎麦屋さんが
あるのよ!
せっかく信州まで行って食べたのに、地元の
お蕎麦の方が美味しいと思っちゃうのは、嬉しいような、ちょっと寂しいような。
舌がそっちに慣れちゃったせいかしらねえ?
だけど、お蕎麦に着いていたおろしわさびは
最高においしかったです。さすが安曇野!
2013/10/30(水) 20:30:23 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 十割そば
mamatamさん

> わたしも先日の旅行で、安曇野近辺で手打蕎麦を
> 戴きました。

安曇野。。
蕎麦もワインも美味しいところですよね^^
景色もいいしワタシも行きたいなあ(´・∀・`)

> せっかく信州まで行って食べたのに、地元の
> お蕎麦の方が美味しいと思っちゃうのは、嬉しいような、ちょっと寂しいような。
> 舌がそっちに慣れちゃったせいかしらねえ?

わかります!
ワタシ、カツ丼がそうでして一般的な卵とじタイプより
出汁タレソースカツじゃないとダメなんです(笑)
2013/10/31(木) 20:46:59 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック