群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
榛名山の紅葉
ネット見ていたら榛名山で紅葉が見頃だってんで
ドライブに行ってきました^^






高根展望台
(高根展望台)
伊香保川から榛名湖に向かう途中に
ちょっとした展望スペースがあります(-∀・)






0_20131103221817b55.jpg
(伊香保の町を望む:クリックすると拡大します)
いい眺めです。。





1_2013110322181273f.jpg
(クリックすると拡大します)

榛名側
榛名神社側は道路工事+駐車場待ちで大渋滞でした(^o^;A
榛名神社は人気のパワースポットだとかで
賑わっているようですね(^o^)

ちなみに榛名湖畔にも寄りたかったのですが
駐車場が激混みだったので通りすぎっだけに
なってしまいました(ノД`)




(↓お昼)

満菜館
(満菜館の中華)
以前も紹介しましたこちらのお店。。
左はピリ辛の肉野菜炒め、
右はご飯にとろみスープと柔らか豚角煮が
乗った美味しい中華料です(^¬^)
人気のお店らしく行列が絶えませんでしたよ!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
ふわふわな感じで暖かそうに見える木々が素敵ですね。
うかうかしていると、あっという間に山間部に行きづらい季節になっちゃいますね。
私もフットワーク良くしなくちゃ(^^;
2013/11/04(月) 22:23:17 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
やっぱり大渋滞ですか…
紅葉を見に行くのに、
榛名山行きたかったんですけど、
きっと渋滞だろうからと
結局信州に行って来ちゃいました(^_^;)

紅葉じゃない時期に、榛名神社メインで
行ったほうがいいかな~
2013/11/05(火) 19:01:14 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
初めてコメントします。
私はここの角煮ラーメンが好きです(^^)
なかなか行けませんが・・・
2013/11/05(火) 20:38:58 | URL | 小堀英光 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> ふわふわな感じで暖かそうに見える木々が素敵ですね。
> うかうかしていると、あっという間に山間部に行きづらい季節になっちゃいますね。
> 私もフットワーク良くしなくちゃ(^^;

この日は予想していたよりはるかに暖かく、上っ張りが必要なしでした。。

でも!
おっしゃるよう、冬はもう底まで来ていますね。。
そろそろタイヤを冬用に替えなくちゃですo(`・ω・´) ノ
2013/11/05(火) 20:57:00 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> 榛名山行きたかったんですけど、
> きっと渋滞だろうからと
> 結局信州に行って来ちゃいました(^_^;)

湖畔の駐車場が満車なのは始めてみました(;`・∀・)
榛名神社も人気だし、最近は榛名さんが熱いですな。。

> 紅葉じゃない時期に、榛名神社メインで
> 行ったほうがいいかな~

榛名神社の周りもそりゃすごい賑わいでした^^
少し時期をずらしたほうがイイカモ(^o^;A
2013/11/05(火) 20:59:10 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小堀英光さん

> 初めてコメントします。

はじめまして、コメントありがとうございます。。

> 私はここの角煮ラーメンが好きです(^^)
> なかなか行けませんが・・・

ひょっとしたら前回食べたやつかなl?
全般的に角煮が絡んだメニューが多いようですが
自信作なのかな(-∀・)
2013/11/05(火) 21:04:17 | URL | VIA♪>小堀英光さん #- [ 編集 ]
榛名山もすっかり紅葉して良い眺めですね。
良い時期は短いですからどうしても混んでしまうのですね。
榛名神社は相変わらず大人気なのですね~。

中華料理おいしそうですね。
とろみ系は体が温まりそうでいいですね。
2013/11/05(火) 21:24:12 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
紅葉うらやましいです~
あー私も時間があったらいこっ。
榛名神社やっぱり人気なのですね。
あやかりたいわ(笑)
角煮が柔らかそうで美味しそうです♪
2013/11/05(火) 22:38:12 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 榛名山もすっかり紅葉して良い眺めですね。
> 良い時期は短いですからどうしても混んでしまうのですね。

yahooの紅葉情報で真っ赤っ赤になっていたので
きっとみんなもそれみたんでしょうねえ(^o^;A

> 榛名神社は相変わらず大人気なのですね~。

人気だとは聞いていましたがまさかあんなことに
なっているとは!

> とろみ系は体が温まりそうでいいですね。

そしてとろみのせいで湯気がでないので
気をつけないと大変なことに!(;`・∀・)
2013/11/06(水) 20:28:32 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 紅葉うらやましいです~
> あー私も時間があったらいこっ。

早い時間に出たはずなんだけど途中に渋滞にハマり
随分時間かかりました><

> 角煮が柔らかそうで美味しそうです♪

どこを齧ってもやわからくて味がしみていました。。
2013/11/06(水) 20:30:08 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
