群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
赤い実
昨夜、北部ですが我が群馬でも雪が降ったようです。
ライブカメラをみていたら雪景色が!

通りで寒いはずです::(;゙゚'ω゚'): :
ですが先週、コタツ出したので寒くても大丈夫です!

とはいえ下界はまだまだいい季節です。。
ある暖かい昼日中、






赤い実
(赤い実:クリックすると拡大します)
青い空に赤い実。。
実に清々しい!

この時期がもっと長く続けばいいのですがねぇ。。




(↓お昼)

新そば
道の駅 雷電くるみの里で買ってきた蕎麦です。。
”季節限定 新蕎麦”って響きが良いじゃないですか(-∀・)

パック分けされているのですが
同じ時間ゆでたのですが、麺の硬さが全然違いました。。
いい感じですね^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんばんは。

はいo(^o^)o
雪のニュース 見ましたょ。水上の方でしたょね?

今日は 富士山の裾にある水ヶ塚公園の辺りで 霰が降ったそうです!
富士山もだいぶ 雪が積もったんじゃないかしらぁ~!

ホント!
寒くなりましたょねぇ~
青いお空に 赤い実・・・
きれいで良いですね(^-^)

何だか 紅葉狩りに行く前に 秋が終わってしまいそぉ~
(^o^;)

一ヶ月前までは暑かったのに・・・

もう 冬??

新そば買ってきたんですね♪
温かいお蕎麦で フーフーして食べたら 心も体も温まって美味しいでしょうね(^_^)


2013/11/12(火) 19:41:47 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> はいo(^o^)o
> 雪のニュース 見ましたょ。水上の方でしたょね?

まさにまさに!
こたつでライブカメラを見ながら
珈琲を飲む季節がやってきました(^_^ゞ

> 今日は 富士山の裾にある水ヶ塚公園の辺りで 霰が降ったそうです!

霜ですかぁ。。
ここまで一気に季節が進むのも困りもの!
体がまだ順応していませんよね。。

> 何だか 紅葉狩りに行く前に 秋が終わってしまいそぉ~
> (^o^;)

毎年毎年、春と秋が短くなっているような
気がしますが今年は例年に比べてもいい季節が短いような(^o^;A
2013/11/12(火) 21:37:02 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
本当に、30日前には30℃超えもあったというのに・・・(-.-;

青と赤の組み合わせ、すごーくキレイですね(^o^)/

2013/11/12(火) 23:28:16 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 本当に、30日前には30℃超えもあったというのに・・・(-.-;

今日なんて高崎は昼間でも10℃くらいにかなりませんでした。。

> 青と赤の組み合わせ、すごーくキレイですね(^o^)/

雪で作ったうさぎの「目」にも出来そうな赤い実です(^o^)
2013/11/13(水) 20:32:55 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
寒い
昨日は特に寒かったですよ。
秋は赤い実が目立ちますね。
この立派な木は、クロガネモチかな?
新蕎麦、美味しかったですか?
やはり新蕎麦は、香りが良く甘みもあって美味しいですね。
あの緑がかった色もいいですよね。
2013/11/13(水) 23:37:43 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: 寒い
mamatamさん

> 昨日は特に寒かったですよ。
> 秋は赤い実が目立ちますね。

この時期は葉っぱも散る時期なので
こういう綺麗な赤い実がなっていると目立って
綺麗ですね^^

> この立派な木は、クロガネモチかな?

赤い実というと南天しか思い浮かないのですが、勉強人なりました。。

> あの緑がかった色もいいですよね。

そういえば緑かかった感じだったかもヽ(・◇・)
2013/11/14(木) 22:03:42 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
