群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
日帰りドライブ(後編) 「美味しいお店を教えて!(66909)」
前回お伝えした怪しさ大爆発の「宝川温泉」
を後にし、次の目的である甘味を堪能するべく
前橋に車を向かわせますヽ(゚ω゚*)ノ

…しかし予想以上にお昼がさっぱりしていた為、
反対意見ゼロで途中のお土産屋さんでオヤツ
を買うことにしました。。


雅
水上の道の駅近くに「生どら」の看板が出て
いたのをワタシは忘れてはいませんでした。。


雅店内
(店内)
私たちが店に入ったときはお客はいません
でしたが、呼び水になってようで次から次へと
お客がやってきます(^_^ゞ


生ドラ(季節限定栗)
(季節限定「栗味」生どら焼き
食べかけの写真で失礼! 打ち出の小槌の
焼印に食べてから気が付きました。。

餡はクリームで、栗片が混ぜ込まれて
います(*´ -`) 何種類かありましたが
「季節限定」と書かれては栗を食べない
理由はアリマセン(笑) ふんわりとしていて、
甘すぎず納得の味わいでした。。

とりあえず満足したので歩みを進めます。


赤城山
(裾野は長し赤城山 :←上毛カルタより)
下界は風は強いものの、雪は一切降って
いませんでした。。

しばしのドライブの後、前橋に到着。


モーツァルト
(モーツァルト外観)
甘味友達オススメのお店です。。NHK前橋横
にありますからわかりやすい場所です。。


スフレとケーキ
(イチゴのミルクレープ、イチゴタルト、
スフレ、チョコスフレ)

到着した時間が遅かったのでメニューには
「売り切れ」の物も多かったです><
しかし、イチゴフェアの商品は残っていました。
 どうやら今日はイチゴ縁があるようなので
イチゴタルトを注文した次第です(^o^)丿
ワタシの好きな「土台がしっかりしたケーキ」
で美味しかったです。。

スフレは注文してから焼くので20分程度かかり
ます。。ゆっくり食べていたので後半しぼんでい
ました(笑) ちなみにこの日は流石に夕食は
抜きましたよ、念のため。。

(↓おまけ)

けやき店内
ケヤキモニュメント
けやきウォーク
前橋に大型ショッピングモールのけやきウォーク
がオープンしたとのことで、とりあえず寄ってみる
ことに。

オープンしたのが知られていなかったのか、
誘導がいいのか難なく駐車できました。なんでも
「右折で入場させない」というマニュアルが
徹底されているそうです^^

イオンと内容がかぶらないように、お食事処
(スイーツ等含む)に力を入れているそうですので
要チェックですよ(-∀・)

以上で日帰り温泉報告は終了です。。
#甘いものは用法容量を守ってお楽しみ
 ください(笑)

________________
生どら「みやび」
住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原830
場所はこのあたり
________________
モーツァルト
場所はこのあたり
________________
けやきウォーク
HPはこちら
場所はこのあたり

↓ブログランキングに参加しています。
ビビっときたらワンクリックお願いします!
blog ranking 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
