群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
威嚇してる?
川べりを歩いていると
色々みかけます。。

今日紹介の写真も、川べりの静かな戦いの?風景…ヽ(・◇・)






1_20131117183401efb.jpg
シロサギと黒いのが何やら不穏な空気…






2_201311171834037dc.jpg
(クリックすると拡大します)
何かアピールというか、威嚇というか。。

喧嘩になるのかなと見ていると…






3_201311171834053c0.jpg
(クリックすると拡大します)
シロサギのほうはいたってオトナの対応。。
華麗にスルーしていました(笑)

ワタシもカッカせずにシロサギさんを
見習いたいですよ_(^^;)ゞ




(↓おやつ)

茶色タイプ
(田舎まんじゅう茶色タイプ)
スーパーで売っていたぎっしりこし餡。。
ワタシは断然こし餡派です^^

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
黒いのって鵜っぽく見えますね。
すごい。猛烈アピール?の中、静かにスルーなオトナな白鷺。本当私も見習わねばです…かっこいい

田舎饅頭なら私もこしあんがいいですね。こしあんだと不思議に食べられる♪
2013/11/18(月) 14:05:36 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。コメントありがとうございます♪ナイスショットですね。何を話してるんでしょ(笑)♪

美味しそうですね。
今、食べたいな!
買い物に行けてないので、お腹が、グ~(- -;)

では、おやすみなさい♪
2013/11/18(月) 20:12:11 | URL | ちょこ #- [ 編集 ]
Re: 笑
猫ラッキーさん

> 黒いのって鵜っぽく見えますね。
> すごい。猛烈アピール?の中、静かにスルーなオトナな白鷺。本当私も見習わねばです…かっこいい

写真だから止まっているのではなく羽を開いて写真のポーズで
止まっていたんです(笑)
もしかして求愛だったりし!?

> 田舎饅頭なら私もこしあんがいいですね。こしあんだと不思議に食べられる♪

こし餡のほうが密度が高いので食べた感も高いんですよ!o(`・ω・´) ノ
2013/11/18(月) 22:39:35 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこさん

> ナイスショットですね。何を話してるんでしょ(笑)♪

何かこう、もめているようないないような…_(^^;)ゞ

> 美味しそうですね。
> 今、食べたいな!
> 買い物に行けてないので、お腹が、グ~(- -;)

実はワタシも今カナリの空腹だったりします。。
夕飯が少なくて…_(:3 」∠)_
2013/11/18(月) 22:41:13 | URL | VIA♪>ちょこさん #- [ 編集 ]
こんにちは。

黒い鳥は多分皆さんが言うとうりで

鵜だと思いますね、

羽を広げるのは鵜の場合脂分が

少ないとかで水をはじく力が弱いんだそう

です、なので羽を広げて乾かしているのだ

そうです。

これからの時期に縁側あたりで田舎饅頭

を食べながらお茶をすするなんてのは

いいでしょうねー、のんびりと。
2013/11/19(火) 12:15:26 | URL | あーとパパ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あーとパパさん

> 羽を広げるのは鵜の場合脂分が
> 少ないとかで水をはじく力が弱いんだそう
> です、なので羽を広げて乾かしているのだ
> そうです。

とてもためになるコメントありがとうございます!
折角なので明日の記事にも↑を掲載させていただこうと
思っております^^

> これからの時期に縁側あたりで田舎饅頭
> を食べながらお茶をすするなんてのは
> いいでしょうねー、のんびりと。

白いタイプの田舎饅頭、お婆さんが昔
作ってくれました(^_^)
一個が大きくてお腹いっぱいになった
思い出があります。。
2013/11/19(火) 18:24:06 | URL | VIA♪>あーとパパさん #- [ 編集 ]
こんにちは。

シロサギと黒い鳥・・・
一緒に写真に撮る事が出来て ラッキーでしたね(^_^)
田舎まんじゅう大好きです!温泉まんじゅうみたいに こし餡だと 何個でも食べられちゃいます(^^;)ゞ
2013/11/23(土) 15:59:10 | URL | ☆明☆3・6☆ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆明☆3・6☆さん

> シロサギと黒い鳥・・・
> 一緒に写真に撮る事が出来て ラッキーでしたね(^_^)

面白いツーショットですよね。。
黒いのは鵜(う)だそうです(^v^)ノ

> 田舎まんじゅう大好きです!温泉まんじゅうみたいに こし餡だと 何個でも食べられちゃいます(^^;)ゞ

薄皮饅頭もいいですがワタシはこの生地のしっかりした田舎まんじゅうのほうが得意です!
2013/11/23(土) 21:26:47 | URL | VIA♪>☆明☆3・6☆さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
