群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
北海道(スナップ写真編)
さて、先の記事にも書きましたが
北海道へフラリと行って来ました。。
その時の写真を紹介したいと思いますが
数が多いので

・スナップ写真編
・食事編
・旭山動物園編

と3回に分けて写真紹介したいと思います。。
ではまずスナップ写真編をドウゾヽ(゚ω゚*)ノ






新札幌市街
(クリックすると拡大します)
滞在ホテルから新札幌市街地です。。
窓が結露していたのですがそれを拭いて
パチリと撮ってみたらフィルターをかけたような
写真になりました(-∀・)






日の出
(クリックすると拡大します)
翌朝の夜明けです。。






3_6牛乳
(3.6牛乳)
流石北海道!






ランプ
小樽駅で見かけた街灯。。
ランプ型だなんて洒落ていますね(^m^)






レンガ街
観光地のレンガ街。。






イルミ2
(クリックすると拡大します)
さてここからは札幌市街で開催されている
さっぽろホワイトイルミネーション2013
の写真です。。
#紹介ページはこちら

イルミ
(クリックすると拡大します)

イルミ3
(クリックすると拡大します)

イルミ4
(クリックすると拡大します)

時計台
(時計台:クリックすると拡大します)

イルミ6
(クリックすると拡大します)

イルミ5
(クリックすると拡大します)

札幌駅
(札幌駅:クリックすると拡大します)
高崎駅前、発展したと思っていましたが
札幌駅の周りとは比べ物になりませんな(^o^;A
思わず写真撮っちゃいました。。






雪景色
(雪景色:クリックすると拡大します)
北海道といえば広大な土地と雪景色ですねo(`・ω・´) ノ

雪景色2
(クリックすると拡大します)
滞在期間中は天気も穏やかで寒さは感じませんでした。。
群馬のからっ風と乾いた気候に鍛えられている
お陰でしょうか!?






札幌ドーム
(札幌ドーム)
遠くからみえたドームをズームでパチリ。。




っと、まだまだ掲載したいですが
数が多いのでここまでで(^o^)

次回は食事編をお届けしようと思います。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
もう冬だね。
北海道、ほんとにもう冬なのね。
イルミネーション、ホワイトイルミネーションっていうのね、なんか札幌の街にとっても良く似合う。
冬に似合うのかな。
もっとたくさん見たいけど、グルメ編も楽しみ。
旭山動物園変はもっと楽しみ。
2013/12/08(日) 16:10:20 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
イルミがきれい!!
私も今月札幌へ行くので(無理やり一泊だけという)イルミが楽しみです♪

牛乳!!!!これは感動物です…
北海道の冬は何かさらっとしていますよね☆ 旭山楽しみだな♪私は円山動物園行く予定です笑
2013/12/08(日) 17:16:17 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: もう冬だね。
mamatamさん

> 北海道、ほんとにもう冬なのね。
> イルミネーション、ホワイトイルミネーションっていうのね、なんか札幌の街にとっても良く似合う。
> 冬に似合うのかな。

札幌といえば雪まつりも有名ですが、このイルミネーションも
すごく綺麗だし、平日からお客さんが沢山が居ましたよ!

> もっとたくさん見たいけど、グルメ編も楽しみ。
> 旭山動物園変はもっと楽しみ。

北海道の「食」も「旭山動物園」も想像以上の
物が沢山有りました!ヽ(゚ω゚*)ノ
2013/12/08(日) 21:05:04 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: イルミがきれい!!
猫ラッキーさん

> 私も今月札幌へ行くので(無理やり一泊だけという)イルミが楽しみです♪

イルミ周辺の屋台村、美味しいものが沢山ありますから
一周して当たりをつけてから注文したほうがいいですよ!

> 牛乳!!!!これは感動物です…
> 北海道の冬は何かさらっとしていますよね☆ 旭山楽しみだな♪私は円山動物園行く予定です笑

北海道は乳製品がみな美味しい。。
お菓子も^^
円山動物園、写真いっぱい撮ってきて下さい!o(`・ω・´) ノ
2013/12/08(日) 21:07:00 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
おぉ~、別世界(*o*)
どの写真も幻想的で素敵です(^o^)
2013/12/08(日) 22:12:02 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> おぉ~、別世界(*o*)
> どの写真も幻想的で素敵です(^o^)

今回は充電ケーブルを持って行って大正解でした。
まさかバッテリーが尽きるとは思いませんで(^o^;A
2013/12/09(月) 22:06:33 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック