群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
北海道(旭山動物園編)
北海道旅行編をお送りしてきましたが
いよいよ今回で最後です。。

ラストは「旭山動物園編」をお送りします(^o^)丿
沢山の愛くるしい動物たちを見ることが
できましたが、その中でもよく撮れたものを
紹介したいと思いますъ( ゜ー^)






魚食ってる
つる?だったかな。
魚食べています。。


ワピチ
(ワピチ)
聞いたことありませんね_(^^;)ゞ


サル
さる。。


ゴリラ
ゴリラ。。
自販機が入っていますw(゜o゜)w


ウータン
オランウータン。。


タヌキ
たぬき。。


うさぎ
うさぎ。。


ぷくっと
丸くて可愛い鳥。。


くちばし
くちばしが鋭い。。


狐
きつね。。


眠そう
ふくろう?
左の子、眠そうですね。。


みみずく
みみずく。。


へびちゃん
ヘビ。。


ワニ
わに。。


ワシ
ワシ。。


アザラシ2
アザラシ
アザラシ3
アザラシ。。
円柱形の水路を泳いでいます。
向こうさんもこっちをみていましたよ!


トラ
トラ。。


乗り
貝に乗って休んでいる!?


くま2
くま
くま3
白くま。。


自販機
自販機。。
園内にある自販機には手書きっぽい
絵が書いてありますよ^^


エミュー
エミュー。。


ヒョウ2
ヒョウ
ヒョウ。。


オオカミ
オオカミ。。
半円球のドームから間近で観察することができました(^o^)


きりん
きりん。。


ペンギン2
ペンギン
ペンギン4
ペンギン。。
水中を透明なトンネルが通っています。
下からペンギンを眺めることが出来ました!!
(↑は下から撮った写真です(^v^)

ももきち2
ももきち
カバの百吉(ももきち)
少し前にカバ館がオープンしたらしいです。
カバは縄張り意識が強く、威嚇のために糞を
撒き散らすので水が濁ってしまうため
普通の動物園ではこのように水は澄んでいないとのこと。

特殊なろ過装置を使っているのでこのように
観察できるそうです。
かばってアシユビは4本なんですねw(゜o゜)w


案内
案内看板。。
このような看板が随所に設置されています^^
手作りみたいで、温かみがありますよ!





さて3回にわたってお送りしてきました北海道写真ですが
これにて終了です。。
天候にも恵まれ、いい旅ができました!
____________
旭山動物園
住所:北海道旭川市東旭川町倉沼
電話:0166-36-1104
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
おはようございます…素敵な旅になりましたね。

もうこんなに、雪が積もってるんですね。びっくりです。
ふくろうさん、可愛いですねー
北海道に住んでいるブロガーさんの日記でも見たことがありますよ。

北海道、行ってみたいです。
2013/12/12(木) 06:34:42 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
すばらしい
いつか行きたい旭山♪
オオカミ~!!ワシが雪に埋もれているのが何だか不思議ですね笑
眠たそうな子たちが何だか可愛いです♪
2013/12/12(木) 11:27:28 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
楽しい旅行でしたね(*^_^*)
旭山動物園、確かリニューアルしたんですよね。
良い時に行けて良かったですね♪
2013/12/12(木) 15:29:36 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> もうこんなに、雪が積もってるんですね。びっくりです。

滞在地は幸いにも雪は少なかったのですが
旭山動物園へ向かう途中には大分雪がありました。。

> ふくろうさん、可愛いですねー
> 北海道に住んでいるブロガーさんの日記でも見たことがありますよ。

夜行性だからなのか終始眠そうでしたねぇ。。
仲良く寄り添って暖を取っているようでした^^
2013/12/12(木) 20:43:41 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
Re: すばらしい
猫ラッキーさん

> いつか行きたい旭山♪

冬の北海道もいいですが、次回は絶対夏に行きたいです!
ドライブ、サイクリングがしたいです(^v^)ノ

> オオカミ~!!ワシが雪に埋もれているのが何だか不思議ですね笑
> 眠たそうな子たちが何だか可愛いです♪

冬でも活発に動いている動物もいますが
寒さに弱い動物は寝ているのも多かったなあ(^m^)
2013/12/12(木) 20:46:57 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 旭山動物園、確かリニューアルしたんですよね。
> 良い時に行けて良かったですね♪

きりん舎、カバ館はパンフレットまで別口のを
くれました。。いいタイミングで遊びに行けました!
2013/12/12(木) 20:48:10 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
私、もう7年も前に一回行ったことがあるだけなんです。しかも夏でした。
冬の旭山動物園はいつか行ってみたいです。
2013/12/12(木) 22:38:21 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
北海道旅行ですか~~
うらやましいです。
寒そうだけどイルミも綺麗で豪華ですね。
お酒も楽しまれたようで^m^

旭山動物園楽しそうで
ペンギンのお散歩とかはないのですかね。
ふくろうとみみずくの違いが
イマイチわかりません(汗)

2013/12/13(金) 21:11:23 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 私、もう7年も前に一回行ったことがあるだけなんです。しかも夏でした。
> 冬の旭山動物園はいつか行ってみたいです。

逆に今度は夏にいって、ドライブやサイクリングをしてみたいと
思ったところなんですよ!(-∀・)
2013/12/13(金) 22:20:58 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> 寒そうだけどイルミも綺麗で豪華ですね。
> お酒も楽しまれたようで^m^

今回の旅行で札幌ビールをみなおしたんですよ。。
こっちだとアサヒかキリンしかお店にないような!?

> 旭山動物園楽しそうで
> ペンギンのお散歩とかはないのですかね。

ペンギン散歩はまだ始まっていなかったみたいです。。
12月中旬からだったかな_(^^;)ゞ

> ふくろうとみみずくの違いが
> イマイチわかりません(汗)

わかりやすい特徴は
頭にとんがったのが2つあるのがミミズク。。
耳らしいです^^
例外もあるようですが。。
2013/12/13(金) 22:25:16 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
素敵な北海道旅行でしたね^^
すっかり楽しませていただきました!

札幌でサッポロビールはたまらなく、
うまいでしょうね~(*^。^*)
2013/12/16(月) 19:12:30 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いもようかん♪さん

> 素敵な北海道旅行でしたね^^
> すっかり楽しませていただきました!

今月頭に行ったのですが、はるか昔のような
気がしますよ(・v・)

> 札幌でサッポロビールはたまらなく、
> うまいでしょうね~(*^。^*)

サッポロビールの良さがわかったので
こっちでもサッポロを最近飲んでいますヽ(゚ω゚*)ノ
2013/12/16(月) 20:46:46 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック