群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
威嚇された?
通勤時(朝)に自転車乗るのが辛くなってきまたよ!
寒さで体が硬くなっているから十分注意しないとヽ(・◇・)
ただ、車で出かけるより早いんですよね。。


さて 今日も両手を暖めつつ写真紹介!


いつもの散歩コースを歩いていると
鳥の鳴き声が聞こえてきます。。

…周りを見渡すも姿はなし(^o^;A
が、しばらくすると鳥のほうから姿を現しました。。






ジョウビタキ
(ジョウビタキ?:クリックすると拡大します)
こちらさんはジョウビタキでしょうか!?

なにかワタシに向かって鳴いているような。。
モズだと縄張りに入ると威嚇されると聞いたこと有りますが
ジョウビタキもそんなことするんですかねぇ( ・ω・)σ






桃のプリン
(ローソンの桃のプリン)
こちら ローソンのデザートシリーズ。。
桃大好きなのでひと目で買うことにしましたヽ(゚ω゚*)ノ

カット桃がプリンの上に敷いてありました。。
季節外れに桃が食べられて満足!

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ジョウビタキ
こんばんわ
お久しぶりです。
VIA♪さんが書かれているようにジョウビタキで、オスですね。
ジョウビタキは人に威嚇などしないと思います。ジョウビタキは縄張りが決まるまでは落ち着かないようですよ。
2013/12/16(月) 20:03:50 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
Re: ジョウビタキ
ハロゲンくんさん

> VIA♪さんが書かれているようにジョウビタキで、オスですね。
> ジョウビタキは人に威嚇などしないと思います。ジョウビタキは縄張りが決まるまでは落ち着かないようですよ。

なるほど。。
ジョウビタキが鳴いているところにワタシが偶然通りかかった感じですかね。。
また近くに行ったら会えるかな(・v・)
2013/12/16(月) 20:48:50 | URL | VIA♪>ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
プリンは普通のプリンなんですか?
いや、やっぱりプリン自体桃の味なんですかね。
なんにしてもこの時期に桃が食べられるのはいいですね。
私もローソン行ってこようっと(^o^)
2013/12/16(月) 22:11:38 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
桃のプリン美味しそうですね。
季節じゃないけど関係なく好き♪

鳥さん、恋の季節って訳じゃないですよね~?
威嚇じゃなく求愛だったりして(笑)
2013/12/17(火) 12:39:27 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
ジョウビタキですね。
お腹の色がきれいですね。
ジョウビタキ同志では威嚇することもあるらしいですけど
人間に対しては警戒心は薄いらしいですね。
挨拶してくれたのかもしれませんね^^

桃のプリンは桃の実も入っているのですね。
ちょっと贅沢気分なデザートですね。
2013/12/17(火) 17:06:17 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> プリンは普通のプリンなんですか?
> いや、やっぱりプリン自体桃の味なんですかね。

確か…
カスタード味のプリンだったと思いますヽ(・◇・)

> なんにしてもこの時期に桃が食べられるのはいいですね。

そうなんですよ。。
季節では毎朝一個桃を食べるくらいの好物なのです!
2013/12/17(火) 20:47:12 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 桃のプリン美味しそうですね。
> 季節じゃないけど関係なく好き♪

桃のプリンって有りそうで無かった!
一目見て買うことを決めましたよヽ(゚ω゚*)ノ

> 威嚇じゃなく求愛だったりして(笑)

おお、そっちの方がいいや!^^
2013/12/17(火) 20:48:21 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> ジョウビタキですね。
> お腹の色がきれいですね。

色合いが良い鳥ですよね(・v・)
ワタシジョウビタキ好きです。。

> 挨拶してくれたのかもしれませんね^^

普段、この場所では見かけないのですが
あえてラッキー!

> 桃のプリンは桃の実も入っているのですね。
> ちょっと贅沢気分なデザートですね。

カット桃が入っていました。。
桃好きのワタシには嬉しいプリンでした(^¬^)
2013/12/17(火) 20:51:11 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック