群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
川本の白鳥
近くを通ることがあったので埼玉は川本町の
白鳥飛来地に行ってきましたヽ(・◇・)
前回の記事はこちら






P1010025.jpg
前回に比べて数は少ないです。。






P1010024.jpg

P1010029.jpg

P1010028.jpg
前回と少し様子が違うなと思いネットで調べてみると
数年前の鳥インフルエンザ騒動きっかけで
白鳥の餌付けと管理をやめてしまったとのことです( ´ω`)
残念ですが、数は減ってしまったものの
常連の白鳥はまだやってきているようです。。

#白鳥飛来地(埼玉県深谷市)はこのあたり



(↓お昼)

いづるや
蕎麦
前日になりますが年越しそばと
天麩羅を”いづるや”で頂きました。。
プリプリの海老天も美味しかったですが
蕎麦もいい香りでしたよ!(^¬^)
しかも安くて量多い!
_____________
いづるや
住所:栃木県栃木市出流町141
電話:0282-31-0638
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

年越しそば、ダーリンと結婚してからずっと
沖縄そばなんですよ~
江戸っ子の私は日本蕎麦がいいのですけど
毎年、義母が送ってくれるので食べてます。
あ~・・・蕎麦食べたいな~
2014/01/03(金) 10:17:15 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
ハクチョウ
明けましておめでとうございます。
旧川本町の白鳥飛来地はお書きになったように餌やりや管理を止めたので数は減っていますね。その代わり、飛来地が分散し、却ってよかったのではないかと思います。
本年もよろしくお願いします。

2014/01/03(金) 17:30:40 | URL | ハロゲンくん #- [ 編集 ]
そっかぁ、そんな時期なんですね。
私も早めに多々良沼をチェックしてきますね。
2014/01/03(金) 20:27:40 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

こちらこそドウゾよろしくお願いします!ヽ(・◇・)

> 年越しそば、ダーリンと結婚してからずっと
> 沖縄そばなんですよ~

ふむふむ。。それはそれで羨ましい
気がしますよ!
実はワタシ沖縄そば食べたこと無いので
どんな感じなのかわかりませんが(^o^;A
2014/01/03(金) 20:41:35 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: ハクチョウ
ハロゲンくんさん

> 明けましておめでとうございます。

今年もドウゾよろしくお願いします!

> 旧川本町の白鳥飛来地はお書きになったように餌やりや管理を止めたので数は減っていますね。その代わり、飛来地が分散し、却ってよかったのではないかと思います。

前回行った時はとにかくカモが多い!という記憶が残っております。。
でも忘れずやってきてくれるのが嬉しいですね^^
2014/01/03(金) 20:46:42 | URL | VIA♪>ハロゲンくんさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> そっかぁ、そんな時期なんですね。
> 私も早めに多々良沼をチェックしてきますね。

多々良沼もきっと沢山の白鳥で賑わって
いるんでしょうね。。
レポ楽しみにしています!ヽ(゚ω゚*)ノ
2014/01/03(金) 20:48:20 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
おはようございます

真っ白な白鳥を眺めていると
こっちまで清らかな気持ちに、
心が洗われたような気にさせられます♪
ちょっぴり黒ずんでいる子もいるようですが・・・
やんちゃな子なのかなぁ(*´pq`)

この、つぶらな瞳に癒されます^^
2014/01/04(土) 04:39:13 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
おおお
白鳥さんたちが埼玉に来るのは知りませんでした!!いつか見に行ってみようかな♪
私も実家で、すっかり忘れていて慌てて22時半ごろ食べました笑¥
2014/01/04(土) 21:11:41 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> ちょっぴり黒ずんでいる子もいるようですが・・・
> やんちゃな子なのかなぁ(*´pq`)

そうそう、ワタシこのちょいと灰色がかった白鳥が
とても気に入りましたヽ(゚ω゚*)ノ

> この、つぶらな瞳に癒されます^^

まん丸でホント可愛らしいですよねъ( ゜ー^)
2014/01/04(土) 23:05:32 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: おおお
猫ラッキーさん

> 白鳥さんたちが埼玉に来るのは知りませんでした!!いつか見に行ってみようかな♪

周辺には温泉もありますから狙ってみてくださいъ( ゜ー^)

> 私も実家で、すっかり忘れていて慌てて22時半ごろ食べました笑¥

ギリギリセーフ!o(`・ω・´) ノ
2014/01/04(土) 23:07:29 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
黄色いひよこともいえないかわいらしい子が印象に残って。
お名前を最初のころに、『うぶめえも』と(不覚にも)覚えてしまったんですよ。
もう、替えられません。
貴ブログを開くときは『うぶめえも』なんです。
ゆるしてくださいね。
リンクさせていただきました。
これからも、どうぞよろしく。
2014/01/05(日) 00:26:59 | URL | ぬきち #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぬきちさん

> おめでとうございます。

明けましておめでとうございます!(^o^)

> 黄色いひよこともいえないかわいらしい子が印象に残って。
> お名前を最初のころに、『うぶめえも』と(不覚にも)覚えてしまったんですよ。
> もう、替えられません。
> 貴ブログを開くときは『うぶめえも』なんです。

覚えていただけた上に遊びに来てくれて、うれしいですよ!
とても励みになりますo(`・ω・´) ノ
これからもよろしくお願いします。。
2014/01/05(日) 21:00:27 | URL | VIA♪>ぬきちさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック