群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
小江戸 川越
お正月、「小江戸」なんて言われる川越へ
いってきましてヽ(・◇・)
周辺は沢山の人で賑わっており、その中にある
菓子屋横丁で面白いモニュメントがあったので
パチリとやってきました^^

#川越の観光サイトはこちら







耳
うさぎ?


南国
南国にいるデカイ鳥?


カメレオン
カメレオン


パンダ
パンダ


カバ
カバ

…っとこのように何故かこういうのが
置いてあるんですよヽ(・◇・)




(↓お昼)

小川菊
(小川菊)
今回の主目的であるうなぎですヽ(゚ω゚*)ノ
評判のお店らしく店外に行列が続いていました。。
ですが想像より店内の席は多く、客の流れは
よかったのでそれほど待たずに済みました。。





ナギウ
臭みもなく肉厚でふっくらうなぎ!
タレは甘めですね(^¬^)
普段は食べることのできない逸品ですが
お正月だしたまにはいいですよね。。
____________
小川菊
住所:埼玉県川越市仲町3-22
電話:049-222-0034
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
おはようございます☆

うなぎってしばらく食べていないです!
やっぱり価格がお高めですからねぇ><

ふっくらとした身と、しっかりとついているタレが美味しそうです♪
2014/01/21(火) 08:32:59 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
いらっさいませ
お、割とご近所までいらしていたのですね♪川越は何度か私も行っております♪楽しいですよね~☆川越のねこまんまというお店に行くのが夢です♪

猫と兎グッズの39というお店もオススメです~♪本物のニャーも時々います♪
2014/01/21(火) 13:18:23 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
うなぎ美味しそうです。
甘い味つけなのかな。
大きい動物は公園ですか?

イルミネーション綺麗です。
階段はロマンチックですね~

またまた癒し系ねこちゃんで^^
2014/01/21(火) 20:20:17 | URL | アップルローズ #- [ 編集 ]
どのモニュメントも衝撃です(*o*)
でもやっぱり肉厚うなぎが一番心に響きました(^^;
2014/01/21(火) 21:15:54 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> うなぎってしばらく食べていないです!
> やっぱり価格がお高めですからねぇ><

普段は出来るだけ質素に。。
でもお正月くらいはうなぎ食べてもいいですよね(^v^)
2014/01/21(火) 22:13:10 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: いらっさいませ
猫ラッキーさん

> お、割とご近所までいらしていたのですね♪川越は何度か私も行っております♪楽しいですよね~☆川越のねこまんまというお店に行くのが夢です♪

以前は浦和に友達が住んでいたので頻繁にそっちへ行っていました。。
川島町まではのどかなのですが、ソコを堺に急激に町っぽくなりますねヽ(・◇・)

> 猫と兎グッズの39というお店もオススメです~♪本物のニャーも時々います♪

ナルホドなるほど。。
今回は下調べせずの訪問だったので次回は↑を参考に遊びに行きたいですよ!
2014/01/21(火) 22:15:26 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルローズさん

> うなぎ美味しそうです。
> 甘い味つけなのかな。

ちなみにワタシ、山椒は振らない派なので
よけい甘く感じたのかもしれません。。

> 大きい動物は公園ですか?

これね、道端に置いてあるんですよヽ(・◇・)

> イルミネーション綺麗です。
> 階段はロマンチックですね~

群テレでも紹介されていたような気がしますが
これほど大規模なイルミとは思いませんで。。

> またまた癒し系ねこちゃんで^^

ゆる~っく座っていましたъ( ゜ー^)
2014/01/21(火) 22:17:57 | URL | VIA♪>アップルローズさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> どのモニュメントも衝撃です(*o*)
> でもやっぱり肉厚うなぎが一番心に響きました(^^;

うなぎ。。タレだけでも何杯でもごはん食べられるのに
うなぎがプラスされたひにゃあ(✧ω✧)
2014/01/21(火) 22:19:08 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
こんばんは☆

こんなに大きな置物が目に入ってきたら
ビックリしてしまいそう!
とにかくインパクトのある動物たち・・・
今にも動き出しそうな迫力がありますね。

特にカバなんかは、小さいお子さんは
怖がってしまいそうな気もします(´艸`) 
2014/01/22(水) 21:58:50 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> とにかくインパクトのある動物たち・・・
> 今にも動き出しそうな迫力がありますね。

なんで小江戸に南国の動物なのかなっと
不思議に思ったのですがそこはつっこんじゃダメなんでしょうね(笑)

> 特にカバなんかは、小さいお子さんは
> 怖がってしまいそうな気もします(´艸`) 

確かに夜知らずに通ったらびっくりして
しまうかもしれません(^o^;A
2014/01/23(木) 20:27:27 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
