群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
どんど焼きのダルマ
寒い日が続きます。。
インフルエンザやノロウィルスなども
猛威を振るっていますが健康第一で行きましょう!
ワタシはというといつもの通り食欲旺盛ですヽ(・◇・)

少しでもカロリーを減らすため散歩しますよ。。
すると…






だるま
(どんど焼き)
毎年この場所でどんど焼きをするらしく
準備していました(^v^)






だるま2
ちなみに高崎のダルマは全国生産シェア80%と
言われていますよъ( ゜ー^)




(↓おやつ)

いも恋
(いも恋)
これ中にさつま芋と餡が入っています。。
加えて表面がもっちりしていて美味しい!
蒸かしたてだったのでいつもの倍美味しかったですよ(^¬^)

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
そうそう食べて歩いて、健康な毎日を過ごしましょう♪
私?私ですか?人生初のノロで寝込んでました(^^;
しかし、軽かったので3日で復活!
痩せませんでした。なんか損した気分(笑)
どんど焼きに行きそびれたので、正月飾りどうしようか悩み中です(T▽T)アハハ!
2014/01/23(木) 10:28:21 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
川越行かれたんですね~
芋恋、美味しいですよね(*^_^*)
2014/01/23(木) 13:25:36 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
歩いてカロリー消費で体力もついて
風邪やインフルエンザにもかかりにくいかもしれませんね。

どんど焼きですね。
お団子やスルメを焼くのが楽しいんですよね。
天辺のダルマの赤色が映えますね。

2014/01/23(木) 17:39:54 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
こんばんは

インフルエンザにノロウィルス、、、本格的に流行り始めたとニュースで言っていました。
お互い、しっかり予防をして気をつけましょうね><

さつまいもと餡だなんて〜!ホッコリする甘さの組み合わせですね♪
もっちりとした食感にも惹かれます(*^^*)
2014/01/23(木) 17:56:21 | URL | ニノうめ #l4EZtc/. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 私?私ですか?人生初のノロで寝込んでました(^^;
> しかし、軽かったので3日で復活!

やや!ノロ、きちゃいましたか><
症状が軽かったのは幸いでしたね。。

> どんど焼きに行きそびれたので、正月飾りどうしようか悩み中です(T▽T)アハハ!

そのままゴミに出すのも憚られますからねぇ(^o^;A
近所の神社ですかね。。
2014/01/23(木) 20:29:23 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 川越行かれたんですね~
> 芋恋、美味しいですよね(*^_^*)

これ最初は近くのサービスエリアで食べたのですが
美味しくてびっくりしたんですよ!
2014/01/23(木) 20:30:14 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 歩いてカロリー消費で体力もついて
> 風邪やインフルエンザにもかかりにくいかもしれませんね。

今年は新兵器「はらまき」を導入したのですが
すこぶる調子がいいんですよ!

> どんど焼きですね。
> お団子やスルメを焼くのが楽しいんですよね。

あれれ、スルメって初めて聞いたかもw(゜o゜)w
周りが暖かいんですよね。。

> 天辺のダルマの赤色が映えますね。

18号走っているとピッカピカのダルマが
干してあることが有ります(^v^)ノ
2014/01/23(木) 20:32:41 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> インフルエンザにノロウィルス、、、本格的に流行り始めたとニュースで言っていました。
> お互い、しっかり予防をして気をつけましょうね><

兎に角、同じ寝るにしても病気で寝るのはちっとも
快適じゃないですからね(;´・`)>

> さつまいもと餡だなんて〜!ホッコリする甘さの組み合わせですね♪
> もっちりとした食感にも惹かれます(*^^*)

ご明察!
さつま芋がとても優しい甘さで、バランスがスゴイんです。。
2014/01/23(木) 20:34:38 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
おまんじゅう?
美味しそう。
名前もいいねえ。芋恋。
だるまさんもどんと焼きで焼くんだね。
2014/01/23(木) 21:10:02 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
健康第一!
食べて歩いてが最高の健康管理だと
思います~^^

高崎だるま有名ですよね。
うちの上司はだるまの顔が好きだということで、
高崎から毎年だるまを通販で買って
家に飾るそうですよ。
2014/01/24(金) 05:38:39 | URL | いもようかん♪ #- [ 編集 ]
Re: おまんじゅう?
mamatamさん

> 美味しそう。
> 名前もいいねえ。芋恋。

その名の通り芋が全面に出てきて
美味しい饅頭ですよ^^
2014/01/24(金) 20:51:05 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: 健康第一!
いもようかん♪さん

> 食べて歩いてが最高の健康管理だと
> 思います~^^

問題は「動いた以上に食べてしまう」
ことなんです(笑)

> うちの上司はだるまの顔が好きだということで、
> 高崎から毎年だるまを通販で買って

そう言ってもらえると嬉しいですねえ。。
ワタシのサイクリングコースにダルマ工場が
あるんですよ。。
2014/01/24(金) 20:52:30 | URL | VIA♪>いもようかん♪さん #- [ 編集 ]
こんばんは。
あんな所にだるまさん。
初めて視ましたよ。

インフルエンザやノロウィルス流行ってますね。怖いです。
私は、今日は歩けませんでした~反省。。
2014/01/24(金) 22:08:47 | URL | ちょこりん4350 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょこりん4350さん

> あんな所にだるまさん。
> 初めて視ましたよ。

緑の笹に赤いダルマ。。
遠くからでも目立ちます(^o^)丿

> インフルエンザやノロウィルス流行ってますね。怖いです。

今日もノロのニュースやっていましたね。
自衛するのにも限界が有るのがむずかしいところです_(^^;)ゞ
2014/01/25(土) 21:20:48 | URL | VIA♪>ちょこりん4350さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
