群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
スポンサーサイト
まくらがの里こが
久しぶりに初めての道の駅に遊びにいきました。。
HPによりますと2013年3月27日付で新規登録
されたようですので新しい道の駅ですね(^o^)






P1120010.jpg
確かに綺麗だし広いです^^
ドームの下ではコンサートをしていましたよヽ(゚ω゚*)ノ

店内にはパン屋さんや農産物売り場もあります。
運動の出来る広場などもありました。
#詳しくはHPを御覧ください

ではお昼にしましょうか。。






トンテキ
(ローズポークの鉄板トンテキ)
名物のローズポークを使ったトンテキです^^
肉が柔らかい!
同行者はかた焼きそばを食べていました。。




(↓おやつ)

苺とピーナツ
(ジェラート)
カフェブースではジェラートなんかも買えます。。
2種類の味で苺と(確か)ピーナツだったと思いますъ( ゜ー^)

いやあ、道の駅は楽しいですね!
ワタシ新しい道の駅に寄ると大好きですよ。。
__________________
道の駅 まくらがの里こが
住所:茨城県古河市大和田2623番地
電話:0280-23-2661
場所はこちら
HPはこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
こjの道の駅、知らなかったわ~
比較的近いので行ってみようかな。
道の駅大好きです(*^_^*)
2014/01/29(水) 09:29:04 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> こjの道の駅、知らなかったわ~
> 比較的近いので行ってみようかな。
> 道の駅大好きです(*^_^*)

ちなみに休みのお昼に行ったので食堂は大変混んでいました(^o^;A
美味しいものだらけの道の駅でした。。
トイレも綺麗でした^^
2014/01/29(水) 18:39:10 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
こんばんは

アツアツの鉄板にのったお肉に
緑たっぷりのお野菜・・・
バランスの良いなコンビのメニューですね~!
ポークにかかっているソースも美味しそうです(*^_^*)

ジェラードって地方なんかでよく見かけますよね。
昔、北海道旅行へ行ったときに食べた
ラベンダー味が美味しかった記憶があります♪
2014/01/29(水) 21:17:42 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
もの凄く大きそうな道の駅ですね。
美味しいモノもたくさんありそうで、いつか北関東道でびゅ~んと行ってみたいです(^o^)
2014/01/29(水) 22:18:02 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
東京じゃ楽しめないけど…
私も道の駅大好きです~☆近所にはなかなかないので旅先や出先で、という感じですがやはり血が騒ぎますね~笑 その土地の素敵なものやいろいろなものがありますから、楽しいですよね~☆余談ですが四国の姉の嫁ぎ先の道の駅のショウガアイスときなこアイスは最高です。
2014/01/30(木) 00:02:40 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
いいな、いいな。
道の駅って、本当に面白いですよね。
以前は、そっけない地域の物産館みたいなお店が
ほとんどでしたけど、最近は、商品自体も、お店の
デザインやコンセプトにも工夫を凝らしているところが
増えたので、余計に楽しくなったようです。
近場にはないので、旅行のついでに入るお店と
いうイメージでしたが、VIAさんみたいにちょこっと
気軽に出かけてみるというのもいいですね。
でも、そういう風にして出かけたら、わたし、絶対
かいまくって、きっと大変なことになるわ!
2014/01/30(木) 07:20:56 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> アツアツの鉄板にのったお肉に
> 緑たっぷりのお野菜・・・
> バランスの良いなコンビのメニューですね~!

そうなんでス。。
肉+野菜+スープでお腹にも体にも大満足な
セットメニューでした!

> 昔、北海道旅行へ行ったときに食べた
> ラベンダー味が美味しかった記憶があります♪

北海道は牛乳からして美味しいから
美味しかったんでしょうねえヾ( ゚∀゚)ノ゙
2014/01/31(金) 20:26:10 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> もの凄く大きそうな道の駅ですね。
> 美味しいモノもたくさんありそうで、いつか北関東道でびゅ~んと行ってみたいです(^o^)

駐車場も館内も広いんです。。
でもそれ以上にお客さんがいて混雑していました。
それがまた人を呼ぶというъ( ゜ー^)
2014/01/31(金) 20:31:19 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: 東京じゃ楽しめないけど…
猫ラッキーさん

> 私も道の駅大好きです~☆近所にはなかなかないので旅先や出先で、という感じですがやはり血が騒ぎますね~笑

どうしても広い土地が必要だから地価の高いところには道の駅はできませんよね><
川口の道の駅でしたか、かなり窮屈でちと雰囲気が違いました。。

> その土地の素敵なものやいろいろなものがありますから、楽しいですよね~☆余談ですが四国の姉の嫁ぎ先の道の駅のショウガアイスときなこアイスは最高です。

きな粉のアイスは想像できるんだけど、生姜ってのは珍しい!
食べていて暖かくなりそうです^^
2014/01/31(金) 20:33:54 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: いいな、いいな。
mamatamさん

> ほとんどでしたけど、最近は、商品自体も、お店の
> デザインやコンセプトにも工夫を凝らしているところが
> 増えたので、余計に楽しくなったようです。

温泉は勿、ドッグランや宿泊施設併設の道の駅まででてきましたね。。
近場の新規の道の駅は定期的にチェックに行きます(^o^)

> 近場にはないので、旅行のついでに入るお店と
> いうイメージでしたが、VIAさんみたいにちょこっと
> 気軽に出かけてみるというのもいいですね。

しかし、興味のない人には全く理解できないらしく
「新規の道の駅を見に行く」と言ったら相手にされない
ことがありました(笑)
2014/01/31(金) 20:36:52 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
ここだったんですね^^
凄いご馳走が食べられるのですね(*_*)
昔のドライブインはアメリカンドッグとか唐揚げ棒&鉄板で焼いた縁日仕様の焼きそばが関の山でしたけど。。
たしかによくみかけますが、焼き立てパン屋も台頭しつつありますね。
うちも一考してみたいですけど、南町辺りはどうなのかな??
ちょっと前まで倉賀野に「たか弁ドライブイン」在りましたよね!でも今無いです…場末感が大好きだったのに(-.-)
2014/02/03(月) 16:50:30 | URL | ライネのパン #- [ 編集 ]
Re: ここだったんですね^^
ライネのパンさん

> 凄いご馳走が食べられるのですね(*_*)
> 昔のドライブインはアメリカンドッグとか唐揚げ棒&鉄板で焼いた縁日仕様の焼きそばが関の山でしたけど。。
> たしかによくみかけますが、焼き立てパン屋も台頭しつつありますね。

他にも味噌おでんとラムネが置いてありました。。
道の駅とかはパン屋さんが一種ブームのようになっていますね(^o^;A

> うちも一考してみたいですけど、南町辺りはどうなのかな??

見ている間に焼きまんじゅうテイクアウトのお客さんも来ていました。
潜在的な焼きまんじゅう需要はどんなものなんですかね!?

> ちょっと前まで倉賀野に「たか弁ドライブイン」在りましたよね!でも今無いです…場末感が大好きだったのに(-.-)

あの雰囲気を味わえるのは草木ダムにある「草木ドライブイン」ですかねえヽ(・◇・)
2014/02/03(月) 21:01:55 | URL | VIA♪>ライネのパンさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
