群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
朝日ネコ
先日NETで簡単に温泉卵を作る方法を読みました。。

真空タンブラーに生卵とお湯を入れるだけ(^v^)ノ
30~60分で温玉が出来るってんで早速試してみました。
(ワタシはサーモスの真空タンブラーを
使っています。。)

結果は大成功!
お散歩行く前に仕掛けておけば
お昼に一品おかずが増えますよъ( ゜ー^)



さて、今日も写真紹介です。。


ある日の朝 歩いていますと…






朝日ネコ
(朝日ネコ:クリックすると拡大します)
朝日を浴びてゆっくりしているネコさん2匹。。






朝日ネコ2
寒くても日が出るとすこしだけ
暖かくなりますよね(・v・)




(↓おやつ)

もち吉
(揚げ三色)
もち吉の揚げ餅です。。
これ、すごーく軽い歯ごたえなんですよ!
程よい甘みと塩気でビールがどんどん進みます。。

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking


【1月25日(土)~2月2日(日)は店舗休業日です。】THERMOS サ...

THERMOS サーモス
価格:2,460円(税込、送料別)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こんにちは☆

私も今朝の通学途中、自転車に乗りながら黒猫ちゃんを見つけたんですよ〜!
ゴロンとお腹を見せて寝転ぶ姿に癒やしをもらいました(*^^*)

遠くからこちらの様子を伺うように見つめる2匹が可愛いですね♪
2014/01/31(金) 10:51:59 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
真空タンブラーで温泉卵作れるんだ。
お湯入れてほっとけばできるなんて
これはいい事を聞きました♪
といってもうちにはないんだよな~(^^;)
保温用のポットでもできるかな~?
試してみようと思います。

外の猫さんには厳しい季節だけど
お日様の光を浴びてるのを見かけると
こっちまでぬくぬくと暖かい気持ちになるね~
2014/01/31(金) 11:51:11 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> 私も今朝の通学途中、自転車に乗りながら黒猫ちゃんを見つけたんですよ〜!
> ゴロンとお腹を見せて寝転ぶ姿に癒やしをもらいました(*^^*)

お腹、ふっくらしていたでしょうね。。
背中とお腹の毛って明らかに質が違いますよね(^o^)

> 遠くからこちらの様子を伺うように見つめる2匹が可愛いですね♪

二匹は仲良しなのかな、なんて想像しちゃいます。。
2014/01/31(金) 20:40:13 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
温泉卵の作りかた簡単でいいですね。
ぜひ試してみたいです。

猫さん達は朝日を浴びてキラキラですね。
まだ寒い時期が続きますけど
上手に日向ぼっこして寒さを乗り切ってほしいですね。
2014/02/01(土) 19:48:53 | URL | rururu77 #- [ 編集 ]
ほくほく
朝日に猫、毛がホクホクフクフクしていて可愛いな~♪

そしてその技、すごいですね。私もやってみようかな。
2014/02/01(土) 20:23:10 | URL | 猫ラッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
rururu77さん

> 温泉卵の作りかた簡単でいいですね。
> ぜひ試してみたいです。

もう少し早くできるといいのですが
そこはまあ、簡単なので我慢します(^¬^)

> 猫さん達は朝日を浴びてキラキラですね。
> まだ寒い時期が続きますけど
> 上手に日向ぼっこして寒さを乗り切ってほしいですね。

寒い日でも二匹で寄り添って楽しくやっていると
勝手に想像しちゃいますъ( ゜ー^)
2014/02/01(土) 21:36:11 | URL | VIA♪>rururu77さん #- [ 編集 ]
Re: ほくほく
猫ラッキーさん

> 朝日に猫、毛がホクホクフクフクしていて可愛いな~♪

空気を巻き込むために冬仕様になっているんですかね(^v^)

> そしてその技、すごいですね。私もやってみようかな。

タンブラーのサイズに寄って時間を変える必要があるかもしれないけど
一度わかっちゃったら楽ですよ!
2014/02/01(土) 21:40:51 | URL | VIA♪>猫ラッキーさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 保温用のポットでもできるかな~?
> 試してみようと思います。

多分出来ると思います。。
大きさによって多少時間が変わると思いますが
癖を掴めば行けると思います^^
2014/12/21(日) 22:26:35 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
