群馬県を中心にフラフラと動き回り 外食/ドライブ/スナップ写真などマイペースに書き込んでいます(^o^)丿
美味しい焼きまんじゅうの店
2,3年前でしょうか。。
国道406沿いに気になるお店が出来たのですが
タイミングが合わず寄らなかったのです。。

どうやら焼きまんじゅうのお店みたいなのです(^o^)
焼きまんじゅうというのは群馬県民には定番の
郷土料理なのです。。
詳しくは検索先で

今回やっと味見をすることが出来ました。。







外観
(山猫庵)
2Fの窓、ネコの「眼」でしょうか(^m^)






手作り
入り口には手作りらしい小物が。
店内にもお土産として売られていました。。






P1180007.jpg
やはりネコがキーコンセプトのようですヽ(゚ω゚*)ノ

注文してから焼き始めてくれます。。
テイクアウトもやっているようですよ!






プレーン
(プレーン:130円)
まずは基本形から。。
外はカリッとしていて、中はふっくら。。






餡入り
(餡入り:150円)
餡入りも売っていました。

群馬県民の間で話の種になる
「焼きまんじゅうに餡は有りか無しか談義」
個人的には「餡なし派」です。。






ごま
(胡麻:140円)
そしてワタシが一番気に入ったのはこちら!
胡麻が振られたタイプです。
表面の甘味噌だれと胡麻の香ばしさが凄く合います(^¬^)
何より一本あたりの値段が安いです!

次回も前を通ったらお腹いっぱいでもテイクアウトで
買って帰ろうと思いますъ( ゜ー^)
_________________
山猫庵
住所:群馬県高崎市上室田1276-1
電話:090-5789-1459
HPはこちら
場所はこちら

↓ブログランキングに参加しています。
記事にビビっときたら2つをクリックしてくれると嬉しいです!
 blog ranking
コメント
コメント
こんばんは

タレがこってりしていて
美味しそうな焼きまんじゅうですね♪
一本で130円とはなかなかのお手頃価格(*´ω`*)
外はカリッ、中はふっくらの食感に惹かれます。

餡あり、なし、ごまあり...どれも食べたくなっちゃいます!
2014/02/02(日) 19:01:08 | URL | ニノうめ #VwhHdBBk [ 編集 ]
看板は見たことあります
山に行くとき、道路の脇に良く見かけます、この看板。
美味しいんだろうなあと思いつつ、まだ食べたことがありません。
ドライバーが寄る気になってくれないとね。
だけど、写真見たらすごく食べたくなりました。
2014/02/02(日) 19:53:18 | URL | mamatam #- [ 編集 ]
上室田と言えば、旧榛名町ですかね?
要チェックですね。今度行ってみます(^o^)
2014/02/02(日) 21:47:33 | URL | トカ太 #- [ 編集 ]
焼き饅頭専門店って群馬ではわりとあるものなの?
大阪だと店の中でも食べられるたこ焼き屋的な感じかしら?
こっちにもあったら2階の猫の眼に誘われて、
私もフラフラ入るだろうな(*^^)
2014/02/03(月) 10:33:35 | URL | ぴゃるみ #- [ 編集 ]
焼き饅頭に餡入りがあるって初めて知りました。
食べた事あるのは餡なしばかり。
美味しいんですよね~
ああ、メッチャ食べたい~
2014/02/03(月) 18:10:38 | URL | ROUGE #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん

> タレがこってりしていて
> 美味しそうな焼きまんじゅうですね♪

まさに濃厚だれ!
群馬のソウルフードといっては過言ではありません。。

> 一本で130円とはなかなかのお手頃価格(*´ω`*)

縁日の屋台では200円以上することも。。
でもこれくらいの値段がいいなあ(^o^;A
2014/02/03(月) 20:52:51 | URL | VIA♪>ニノうめさん #- [ 編集 ]
Re: 看板は見たことあります
mamatamさん

> 山に行くとき、道路の脇に良く見かけます、この看板。
> 美味しいんだろうなあと思いつつ、まだ食べたことがありません。

温泉に行くときこの道通るのですがいつも時間の狭間で
おやつにもお昼にもかさらなかったんです(^o^;A

> だけど、写真見たらすごく食べたくなりました。

このお店、土日しか営業していないようです。。
2014/02/03(月) 20:54:17 | URL | VIA♪>mamatamさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
トカ太さん

> 上室田と言えば、旧榛名町ですかね?
> 要チェックですね。今度行ってみます(^o^)

ここも高崎なんですよね^^
他にも味噌おでんとラムネがうっていましたよ(^v^)ノ
2014/02/03(月) 20:55:13 | URL | VIA♪>トカ太さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぴゃるみさん

> 焼き饅頭専門店って群馬ではわりとあるものなの?
> 大阪だと店の中でも食べられるたこ焼き屋的な感じかしら?

焼きまんじゅうをお店で食べられるお店ってあまりないと思います。。
屋台がメインで、たまにスーパーの入り口に移動販売車が
きていたりもします(^v^)ノ

> こっちにもあったら2階の猫の眼に誘われて、
> 私もフラフラ入るだろうな(*^^)

通り過ぎる時は気が付かなかったけど
お店に入る時「!!」っとなりましたo(`・ω・´) ノ
2014/02/03(月) 20:57:07 | URL | VIA♪>ぴゃるみさん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROUGEさん

> 焼き饅頭に餡入りがあるって初めて知りました。
> 食べた事あるのは餡なしばかり。

餡入りタイプ、昔はなかったっと思います。。
どうやら県外の人には中に何も入っていないのが不評で
作られたなんて話を聞きました(^o^;A
2014/02/03(月) 21:03:00 | URL | VIA♪>ROUGEさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
